カテゴリー「指輪」の10件の記事

2008年11月23日 (日)

祝! 一周年記念

私たちが結婚して、早いもので1年が経ちました。

式レポもおわってないのに。。。

 

結婚式を挙げたホテルパシフィック東京から

ディナー御招待券をいただいたので、

22・23日とディナー&ご宿泊してきました~。

Photo_4

ホテルの外も中もクリスマスのイルミネーションや

飾りでキラキラ☆

 

ディナーは30階からの夜景を眺めながら

フレンチのフルコースです。

写真撮りたかったけど、お高い感じすぎて

カメラを出す勇気がありませんでした(笑)

レストランの方からは「ご結婚一周年おめでとうございます」

ってお花をいただきました。こういうのうれしいですよね。

ハープの生演奏のなか、私からてつさんへは

手帳とカレンダーをプレゼント。

結婚一周年は『紙婚式』なんだって。

 

私もてつさんへのプレゼントなんにしようか

考えてて知ったんだけど。

一周年 紙婚式

二周年 藁婚式

三周年 革婚式

四周年 花婚式

五周年 木婚式

75周年のダイヤモンド婚式まであるそう。

ふたりでダイヤモンド婚式を迎えられたら素敵だなぁ~。

 

ホテルの部屋も素敵で外国に来た気分♪

年に一回こういうのもいいかも。

 

 

今日は朝からいいお天気。

部屋からは富士山がきれいに見えました。

Photo_6

早めにホテルを出て、お散歩しながら

地下鉄の駅まで歩き、神宮外苑のいちょう祭りへ。

とってもにぎわってたし、ひなたのいちょうはよく色づいてました。

Photo_7

私のソフトクリームもいちょうに見える。。。

 

秋を満喫して、お家に帰りがてら

途中で指輪を買ったお店に寄って

結婚指輪をクリーニングしていただきました。

てつさんの指輪なんて、キズつきすぎて

艶消しみたいになっていたので。

結婚記念日に指輪を磨くのを恒例にしよっと。

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

ゆびわのひやけ

結婚して指輪をつけはじめた当初は

パソコン打つのにも気になって、

事あるごとにはずしていたっけ。

 

今ではすっかり体の一部。

指輪をはずしても指輪してるみたいな指に

ちょっと幸せを感じます。

 

 

*   *   *

 

 

明日は(もう今日だけど)、毎年恒例となった

富士登山に行ってきます!

結婚後の初富士山(笑)

きれいな御来光が見れるといいな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

結婚式レポ⑥~挙式

このブログ、友達には一切教えてなかったんですけど、

先日、7月に花嫁さんになるNに解禁(?)しました。

 

相当なネタばれになるし、けっこう素で書いているものなので

はずかしさもあって、知り合いには教えないつもりだったんですけどね。

でも、自分が「結婚するって」決まったとき、

ゲストにいっぱいいっぱいありがとうを伝えたいって気持ちだけはあっても

何からはじめたらいいのか分からなくって、

これから準備する方々の役に立てたらいいなってはじめたブログだったから。

 

そしたら翌日、彼女からこんなメールが返ってきました。

「今、ようやく最初から最後まで読みました!!

ブログ読みながら、なんだか感動がよみがえってきて、泣けて②。

泣きすぎて頭が痛くなりました。

あぁ、結婚式っていいね♪」

 

結婚式やってよかった~(T^T)

 

 

*   *   *

 

 

扉がゆっくりひらき、みんなとご対面。

Photo_3

ちょっと進んで一礼するはずなのに、

父とまったくもって呼吸が合わず、微妙な間が。。。

右腕に力を入れて、強引に礼に持ち込みます(汗)

 

バージンロードは式場の方に

「普通にゆっくり歩いてください」と言われていたので

普通に歩いてじゃんじゃん進んじゃいました。

Photo_4

ここのバージンロードが短かったのもあるけど、

DVDで見たらすごい速さで歩いてました。

しかも私、笑っちゃってるし(笑)

一歩進んで足を揃える、ってアレ、やってみたかったな~。

 

そんなこんなで、速攻てつさんの前です。

Photo_5

おや? うちの旦那さま迎えにきませんが。。。

Photo_6

あ、来た来た(笑)

Photo_7

Photo_18  

 

牧師さんの前にようやく到着。なかなかイケメンさん♪

牧師さんの顔見てたら、友達のYが

「神父さんは絶対外国人じゃなきゃヤダっ」

って言って、式場を決めたのを思い出しました。

 

みんなで賛美歌を歌います~♪

Photo_8

Photo_9

ビデオカメラ、近っ。

 

続いて、牧師さんのありがたいお話やらお祈りやら。

Photo_10

しばらく、仕事と結婚準備でちゃんとした生活を

送っていなかったせいか、ふらふらします。。。

地球は回る~♪って感じ。

Photo_11

そんな私の異変に気づいたてつさん、

脇をぎゅっとしめて支えてくれました。

この子やばい、って思ったらしい( ̄▽ ̄;)

……すみません。

 

Photo_13

緊張の指輪交換。

リングピローにがっちり指輪が結ばれてました。

そんなに結ばなくてもよかったんだけどなぁ。

Photo_12

ふたりともすんなり入りました。

 

そのまま誓約書にサイン。

Photo_14

てつさんはローマ字とかでサインしてるかも、と思ったら

ちゃんと漢字で書いてあって、なんかほっとしました(笑)

この羽のペン、とっても書きにくかったです。。。

 

牧師さんの前に戻って、聖書に左手をのせてお祈り。

Photo_15

このあたりでやっと、結婚式してるな~って感じました(遅)

 

最後に誓いのキスです。

Photo_16

「口にするに決まってんだろ」という

てつさんの宣言通り、ほっぺじゃありません。

後ろのみんなが覗き込みすぎでおもしろい(笑)

 

新郎新婦、退場。

Photo_17

ふたりともいい顔してます。

みんなが拍手で祝福してくれて、すっごいうれしかった~。

 

このあとは、フラワーシャワーがあるので

チャペルを出たところで待機。

挙式は、あっという間というより

あっさり終わっちゃったって感じでした。

まだ、実感がないままだったのかもしれません。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

結婚指輪完成☆

21日にできあがっていたマリッジリングを受け取ってきました\(^▽^@)ノ

きゃ~~~ステキ☆

P1020594_1

写真では分かりにくいんですが、山型リングです。

挙式まで大事に保管しなくっちゃ。

 

今日お店にいったら、いつも担当してくれてたSさんが接客中で、

もうお店には行かないのに話せませんでした(ρ_;)

残念。。。

私たちの結婚式に関わってくれた方たちとは

記念に写真を撮ろうと思っていたのに撮れなかったし。

でもこういう出会いも一期一会ですからね。

Sさん、ありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2007年5月27日 (日)

マリッジリングご成約☆

衣装合わせの前に時間があったので、

また指輪を見に行ってきました。

「もう一回見て検討」というつもりだったんだけど、

ご成約しちゃいました~.+。(*´∇`)。+゜

 

ダイヤモンドシライシに行くと、前回担当してくれた

Sさんがすぐに気付いてくれました。

プレーンなものとラウシュマイヤーと山型で

じっくり検討。。。。。。。。。。。。

プレーンなリングは、何にもなさ過ぎて

せっかくお揃いなのになんかさみしい。

あんなに熱が上がっていたラウッシュマイヤーは

もう一度つけてみたらナシでした(* ̄▽ ̄)ノ

ってことで山型リングに決定でーす。

 

てつさんは13号。私は6.5号にしました。

Sさんに「5号でもいけますよ」って言われたけど

きついのはヤなので6.5号に。

本当は7号くらいのゆるさを希望すると

Sさんとてつさんから反対を受けました。

余裕がありすぎると歪みやすいんですって。

 

できあがりは6月21日(大安)です。

いや~楽しみっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

マリッジリングどうしましょ

先日ジュエリーショップ巡りをしてから

どんなマリッジリングがいいかずっと考えてます。

 

この前お店で絞り込んだのが、

ドイツのメーカーのラウシュマイヤーのリングと山型のリング。

このところてつさんは、なんにもないシンプルな

リングが気になってるみたい。

私はラウシュマイヤーが気になりはじめました。

私たちがいいなと思ってるのはこんなリングです。

なんかネットで見るとよく見えてきた(*_*)

鋳造という製法でとっても丈夫らしいし。

またショップに見に行こうと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 5日 (土)

プラチナ値上がり!?

衣装合わせで日本橋に行ったついでに

銀座に行ってジュエリーショップ巡りしてきました。

銀座は中央通り沿いにショップがたくさんあるから

1日で回るにはとっても便利。

 

以前にティファニーは見たんですけど、

いまいちしっくりくるものがなかったんですよね。。。

 

で、今日はどこに行ったか忘れるくらい(汗)

一通り入ってみました。

候補に挙がるマリッジリングがあったのは

銀座ダイヤモンドシライシ。

とにかく数が豊富で、その場で比較検討できるのがいい!

ピンとこないものは候補から消しながら、

最終的にラウシュマイヤーのリングと

山型のリングが残りました。

ラウシュマイヤーのリングはリングの真ん中一周に

段が付いていて、キラキラ光を反射させるんです。

山型はティファニーのものよりも角度と厚みがなく、

指になじむ感じ。

ん~、一生物だから迷いますね。

美女のSさんが丁寧に説明してくれたので、

ウチでゆっくり考えようと、とりあえずお店を出ました。

 

そのあと行った4℃で、お店の方に

「6月から値上げになりますので、お早めに」

って言われてしまいました。

確かに、今値上がってるってテレビでも言ってたなぁ。

これは、ちょっと急がねば! です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

ごぶさたしております。

とっても久しぶりになってしまいました。

会場をおさえたことにほっとして、その後なにも進んでいません(汗)

 

でも、ま、買い物ついでにとりあえず結婚指輪でも見に行こうか

ということで見るだけ見て、試着しまくってきました。

 

まずは、以前見たときから気になっていた山型の

ちょっとおしゃれなものを見せてもらいます。

太めなので、婚約指輪と一緒につけるとなると

無理やり両方つけちゃってる感じ。。。

一番シンプルなものは、2ミリの太さだと頼りない感じで

その上の太さがベストかなぁ。

でも、なんにもないのもちょっとさみしいし……。

ふたりならではのデザイン性もほしいんですよね~。

 

とりあえずでもお店に行ったことで、検討するべきところが

みえてきました。

まだまだ要検討ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

ピッタリサイズ!?

誕生日にもらった婚約指輪くんをサイズ直しに出していたのですが、

出来上がったとのことで受け取りに行きました。

P1020071

9号のときは、トイレでカンカラカ~ンって外れたりして

(゜д゜|||)青ざめてたんですよ。

で、直してもらうことになったのですが、

8号だとゆるめで若干不安。

7号だと、節がムリ。

ってことで8号に直すことに。

指輪って7.5号とかないんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

永遠の輝き☆

ちょっと遅めの夏休みをとって、石垣島に行ってきました。

 

12日は私の誕生日だったけど、正直プレゼントは期待していませんでした。

が、、、、すごいものをもらってしまいました o(≧▽≦)o

ジャジャ~ン♪

P1010815_2

・・・・・・・・。

た、大変だ~ Σ(´Д`;Ξ;´Д`)オロオロ

日本最南端の波照間島で、最高級なものをもらってしまいました。

これって、婚約指輪ってやつかしら。

事件です。

 

てつさんがお店をちらちら覗いているのは知っていたが、

まさか、このタイミングで出てくるとは!

私はただでさえ、今までほとんど指輪をしたことがないので、

リングが太めで、一番カジュアルなものを選んでくれたみたいです。

……家宝にさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)