カテゴリー「友人結婚式」の8件の記事

2009年7月14日 (火)

招待状

梅雨ももうすぐ明けそうですね。
それでも私の式レポもいっこうに進みませんね(笑)
だって、引っ越し以来写真がダンボールの中なんだもの。
 
 
先日、友達から招待状が届きました。

P1050354

さわやかで、かわいい招待状〜♪
招待状ってポストに入っているだけでウキウキしますよね。

さっそく、出席にマルをつけ
その日の夜のうちにポストに投函してきました。

私、自分が結婚式するまでは返信ハガキとか結構ギリギリでした。
でも、締め切りがまだでも、毎日ポストを覗く気持ちが分かってからは
受け取ったその日のうちに出すことにしてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

入籍おめでとう

このブログでもたびたび書いてきた

私たちの二次会で知り合ったふたりが、

先日、入籍しました~heart04

 

自分のこと以上にうれしいです(笑)

そんなふたりの結婚式は8月。

てつさんとふたりで、今から何を着ていくかなどなど

早くも悩んでおります。。。

 

今日新宿に行って靴を購入。

P1050297

かなり気が早いですが、、、

普段使いもできなくない感じだったので。

8月までに履きすぎてボロボロにしないようにしなくっちゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

出会ってくれたふたりにありがとう。

先日、うれしい報告をもらいました。

私たちの結婚式の二次会で出会ったふたりが

2009年8月8日に結婚するってheart04

おめでとーshine

 

とても気が利いて、実は(!)家庭的なI

硬派なのにかわいらしいMくん

素敵なふたりなので、自分のことのようにうれしいです。

あー、結婚式してよかったhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

ポッキーの日

友達の結婚式の二次会に行ってきました。

夫婦どっちも知っているので、会場は知り合いだらけ。

久しぶりに会う友達もいて楽しんできました。

 

新郎は、私の人生を変えるひと言を言ってくれた人。

 

そういえば、今日は1111でポッキーの日!

プチギフトはもちろんポッキーでした。

Mさん、Y、いつまでもお幸せに!

P1030061

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

秋はウエディングの季節ですね~

結婚式の二次会に行ってきました。

9、10、11月と私の周りでは、私を含め

結婚ラッシュです。

三十路リーチだからでしょうか???

 

今日の二次会は、大学時代の部活の仲間。

ずーっと会ってなかったから、何年ぶりかに会ったけど

相変わらず素直でかわいい子でした。

黄色のドレスもかわいかった~.+。(*´∇`)。+゜

 

部活の仲間とも久しぶりの再会で、同級会気分♪

Photo

 

二次会お決まりのビンゴ、ファーストバイト、

サプライズで新郎からの手紙など。。。

とってもアットフォームな二次会でした。

そして、なぜか新郎の弟くんと仲良くなってみたり。

弟くん、新郎の手紙に号泣でした。

こんなかわいい弟ほしかったなー。

 

R、末永くお幸せに♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月13日 (土)

二次会に行ってきました

前の編集部で一緒だった、6コ上のお姉さまの二次会に

有楽町のバーへ行ってきました~。

自分の二次会が控えていると、見方が変わりますね。

 

受付担当だったので、早めに行って準備。

一緒に受付した子は、普通に会費を取られることに

ブツブツ言ってました( ̄▽ ̄;)

あれ? 無償じゃダメですかね???(;´▽`A``

 

私はこれまで、受付やスピーチなど、

特にお礼の品やお金などなくやってきたし、

ありがとうって言われればそれでよかったので

そういうこと気にしてなかったんですけどね。。。

私のときも、プチギフト+ありがとうで

お願いしようと思っていたけど、

受け取り方は人それぞれなんですね。

 

二次会は1時間30分ほどで終了して、あっという間でした。

1時間30分じゃ、ちょっと短いかなぁ。。。

デザートのケーキ食べそびれちゃったし(T-T)

でも、カレーはとってもおいしかった!

二次会でごはんものが出てくるのってうれしいな。

 

ゲームとしては、くじ引きがありました。

このカップル、旦那さまが新聞記者さんで、

奥さまがライターさんなんですけど、

明らかに職権濫用だよ(笑)って景品ばかり。

当たらなくて残念。。。

 

飲み足りなくて、カメラマンさんと前の会社のバイトの子と

新聞記者さんとライターさんと三次会へ。

いろいろ話せておもしろかった~。

 

今月、来月と友人の結婚式や二次会が盛りだくさんです。

いろいろ見て勉強させてもらいまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年9月21日 (金)

結婚ラッシュ

29歳だからか、私の周りは結婚ラッシュです。

その中にもちろん私も含まれるんですけどね。

 

今日も友達から結婚式の招待状が届きました。

1

私の披露宴でスピーチをお願いしている友達で、

彼とも仲がいいので4人でよくごはんをしたりします。

今日届いたってことは、私と同じ日に出したんですね。

結婚して2年が経とうとしているご夫婦なので

会費制でやるみたい。

自分のことのように今から楽しみです♪

近々、ふたり嫁友会しよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

てつ友人結婚式

てつの幼なじみの女の子の結婚式に行ってきました。
729

写真は出していいのかわからないので、加工してます。

結婚式も二次会も、手作りな感じでとってもよかったです。

二次会では、お母様からの手紙があったり、

新郎からのサプライズ歌プレゼントがあったり(´ー`)

 

私もてつさんになんかサプライズ考えようかな〜?

うかつなこと書くと、てつさんもここ見てるからやめとこっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)