カテゴリー「ウエディングフェア」の6件の記事

2007年7月 8日 (日)

担当はいったいだあれ???

ウエディングフェアに行ってきました。

「担当が決まったらご連絡しますね~」と

契約のときに言われたまま、音沙汰がないので

しびれをきらせて乗り込んできたわけです(笑)

 

はじめてフェアに行ったときにも案内してくれた

Yさんが対応してくれました。

担当を聞くと「あれ? 私ですよ~」。

あれれ? おだやかで私たちもすっかり親しみがわいていた

Yさんに担当してほしかったからいいんですけどね。

 

さらには第1回の打ち合わせについても、

特に連絡がくるわけじゃないらしい。。。

招待する方がほぼ決定した時点で連絡すれば

打ち合わせをはじめてくれるのだとか。

今年になってからずっとそわそわしてたのにっo(>□<o)

こっちははじめてなもので、そんな段取りわかんないよー!!

と、言いたくなった今日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

ホテルパシフィック東京に行ってきました!

会場を見に行くのは、これで4軒目です。

品川はてつとあきのどちらの実家からもアクセスがいいんですけど、

なじみがない場所なので、正直あまり期待せずに行きました。

 

ホテルに入ると、昔ながらの落ち着いた雰囲気。

今年で35周年なんだって。

アンケートもそこそこに、さっそくチャペルへ。

手前にちょっとしたホールがあって、

すぐにてつさんは気に入ったご様子。

「いいねぇ、いいねぇ」の連発です。

チャペル内も木の落ち着いた雰囲気で素敵。
P1010708

オプションではなく、フルート・チェロ・アーレンオルガンの

三重奏が付いてくるらしい。

あき「フルートはなくてもいいかも」

てつ「え〜、入れてあげてよぉ〜」

ということで、入れてあげます(笑)

式が終わると、先ほどのホールに出てフラワーシャワー。
P1010710

 

続いて披露宴会場を見に。

こちらは、29階のエメラルドという会場。
P1010713

新宿の高層ビル群の中から眺めるより、

外から新宿や東京を眺めるほうがいいですね。

夜景はきっと素敵だろうな。

夕日〜夜景までの過程を楽しめたらいいだろうけど、

私たちが予定している11月じゃ、時間的に日は沈んじゃってそう。。。

 

下の階の藤波はこんな感じ。
P1010711

こちらは演出がしやすそう。

でも、てつさんも高いところを熱望していることだし、

だんぜんエメラルドでしょう!

 

ブライダルサロンに戻って、その他の細かいお話を聞きます。

そこで、私たちの第一希望である

2007年11月3日(土・祝)が予約されていることが発覚!

出だしは早い方だと思っていたけど、上には上がいるんですね (T∇T)

 

なるべく早く決定しなくっちゃだわ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年8月20日 (日)

渋谷セルリアンタワー東急ホテルに行ってきました!

本日2軒目は、渋谷駅を降りてすぐの

セルリアンタワーのウエディングフェアです。

とっても新しいホテルだから、きれいでモダンな造りです。

新宿と違って、周りに高い建物がないから

眺めもいいし。

 

新しいホテルだからか、最初にアンケートを書いた後、

私たちのことをいろいろ細かく質問されました。

 

チャペルは、自然光が入っていい雰囲気。

Dvc10065

上の階の披露宴会場は、眺めがかなり良かったけど

私たちが考えている人数じゃ、ちょっときついかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センチュリーハイアット東京に行ってきました!

午前中にセンチュリーハイアットへ。

今日は、午後セルリアンタワーに、ウエディングフェアの

はしごをする予定で家を出ました。

 

チャペルやら披露宴会場やら見せてもらったんですけど、

すみません……ココはナシです。

スタッフの方の対応も悪くなかったんです。。。

でも、チャペルの蛍光灯が切れてたり、

細かいところが多々、気になって、気になって。

もうすぐ、本物の結婚式が始まる直前で見せてもらったから

あのまま本番を迎えたのかしら??? ……ま、まさかね。

そのあと、ちゃんと取り替えたとしても

見学している私たちに一言ほしかったです。

 
こういう細かいところこそ、気になるんですよ。

私たちのときにも、細かいところにあんまり

気を遣ってもらえないんじゃないかって。。。

ってことで、申し訳ないけど構想外です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月18日 (火)

ウエディングフェアに行くときの服装

私たちが初めてウエディングフェアに行くとき、

どんな格好をしていったらいいんだろう? とちょっと悩みました。

なんせ、初めて行くわけですから。

 

で、とりあえず、大人な感じのちゃんとしたスタイルで向かったわけですが、

実際行ってみると、いろんな方がいました。

穴のあいたジーンズにTシャツのとってもラフなカップルや

彼氏はスーツまではいかないけど襟付きシャツできちっと、

彼女はきれいめワンピってカップルまで。

やっぱり、年齢お高めカップルはちゃんとしていた感じ。

 

もう結婚するのに若いとはいえない私たちも、それなりの格好でいきました。

あきは、お姉さん風ワンピ。
Akiwanpi

てつは、堅すぎない襟付きシャツ。

Tetsushatu

経験談からいうと、それなりの格好はしていったほうがいいと思います。

別に問題ないといえば、ないんですけど、

自分たちの気持ちの問題でしょうか。

 

私は、結婚式とか披露宴って

赤の他人とこれから一緒に人生を歩んでいくことを誓って、

親戚や友人に祝福してもらう神聖な場だと勝手に思っているので

その会場をセレクトするのって、けっこう一大事なんですよ。

だから、自分もしゃんと姿勢を正して行きたいなと。

まぁ、そんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

京王プラザホテルに行ってきました!

とにもかくにも、とりあえずウエディングフェアに行ってみよう

ということで、行ってきました京王プラザホテル

何をどうしていいのかわからないまま、

条件は、

  • アクセスがいいこと(新宿?)
  • 80名くらい
  • 高層階!(byてつ)

くらいです。

 

11時、京王プラザホテル到着。

正面玄関を入ると、エスカレーターがどどーんとあって、

なかなかいい感じです。

受付を済ませて、アンケートを書いていると、担当の方がきてくれて

いろいろ案内してくれることに。

 

まずは、高層階のチャペル・スカイチャペルで模擬挙式を見学です。

( ̄〜 ̄)ξ ん〜、、、宴会場を改装したというだけあって

じゅうたんとか、ドライアイスを出すホース(?)が見えちゃって

ちょっと、微妙。。。

景色はいいので、夜とか夕方ならいいのかもしれないけど。

 

上の階の披露宴会場・スカイバンケットは、眺めはOK。

ただし、片側には高層ビルが建ち並んでいて

新宿にいるなぁって感じです(-_-;

 

下の階に移動して、新しいチャペル・チャペルグラスシェルの模擬挙式を見学です。

Chaperu_2

扉の前にちょっとしたホールがあって、

心の準備というか、切りかえができそう。

中はガラスで、音楽に合わせて光の演出もあって素敵。

やるなら、上の階より断然こっちでしょう。

 

模擬挙式のあとは、外のカリヨンに移動して

フラワーシャワーとバルーンリリースを体験。

Kariyon

 

お料理は、シェフの方に説明していただきながらの一口試食。

ちょうどお昼時だったし、おいしかった(^▽^@)

案内の担当の方が、時間を見計らってくれたみたいです。

こういう細かい心配りをされると、当日もいろいろなところに

気を配ってくれそうって思いますよね。

 

地下の披露宴会場では、アカペラの実演や装飾を見学。

Chika

その後、デザートビュッフェとフリードリンクの試食。

試食っていうか、もはや取り放題でしたが。。。

クリーミーなカクテルがおいしかった!

 

これで、本日の見学は終了です。

パンフレットなどなどをもらって、あとはじっくりおうちで検討します。

初めて行ったウエディングフェアだったけど、

私的にはなかなか気に入りました。

スタッフの方の対応も会場も良かったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)