カテゴリー「日記」の39件の記事

2009年1月 6日 (火)

あけました

長いお休みを
皆さん、どう過ごしましたか?
私は満喫しすぎて、
仕事がはじまったとたん
風邪っぴきです。
 
今年の目標は
式レポを完結させること!(←遅っ)
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

よいお年をお迎えください

今年も大変お世話になりました。

いまだに式レポも終わってませんが、

……来年がんばります。。。

 

私はこれから里帰りです。

てつさんは今日も仕事なので、終わってから

はるばる長野に駆けつけてくれます。

そして1日にはてつさんの実家へ行く予定。

 

ではでは、みなさんよいお年を!

今年もありがとうございましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

出会ってくれたふたりにありがとう。

先日、うれしい報告をもらいました。

私たちの結婚式の二次会で出会ったふたりが

2009年8月8日に結婚するってheart04

おめでとーshine

 

とても気が利いて、実は(!)家庭的なI

硬派なのにかわいらしいMくん

素敵なふたりなので、自分のことのようにうれしいです。

あー、結婚式してよかったhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

人生でいちばん高いお買いもの

結婚してから、おうちを探してはいたのですが、

あれよあれよという間に契約してしまいました( ̄Д ̄;)

新築一戸建houseです。

 

土地はちょっぴり狭いけど、

大好きな場所に家を持てるなんて。。。

城ですよ、城shine

いやぁ~、なんかすごいなぁ。

私たちも家を買うような歳なんですね。

 

引き渡しは来年ですが、

今からレイアウトをどうしようかとか、

何を買おうかなどなど、

てつさんとテンション上がりまくりっ!

毎日図面とにらめっこしながら楽しんでます(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

祝! 一周年記念

私たちが結婚して、早いもので1年が経ちました。

式レポもおわってないのに。。。

 

結婚式を挙げたホテルパシフィック東京から

ディナー御招待券をいただいたので、

22・23日とディナー&ご宿泊してきました~。

Photo_4

ホテルの外も中もクリスマスのイルミネーションや

飾りでキラキラ☆

 

ディナーは30階からの夜景を眺めながら

フレンチのフルコースです。

写真撮りたかったけど、お高い感じすぎて

カメラを出す勇気がありませんでした(笑)

レストランの方からは「ご結婚一周年おめでとうございます」

ってお花をいただきました。こういうのうれしいですよね。

ハープの生演奏のなか、私からてつさんへは

手帳とカレンダーをプレゼント。

結婚一周年は『紙婚式』なんだって。

 

私もてつさんへのプレゼントなんにしようか

考えてて知ったんだけど。

一周年 紙婚式

二周年 藁婚式

三周年 革婚式

四周年 花婚式

五周年 木婚式

75周年のダイヤモンド婚式まであるそう。

ふたりでダイヤモンド婚式を迎えられたら素敵だなぁ~。

 

ホテルの部屋も素敵で外国に来た気分♪

年に一回こういうのもいいかも。

 

 

今日は朝からいいお天気。

部屋からは富士山がきれいに見えました。

Photo_6

早めにホテルを出て、お散歩しながら

地下鉄の駅まで歩き、神宮外苑のいちょう祭りへ。

とってもにぎわってたし、ひなたのいちょうはよく色づいてました。

Photo_7

私のソフトクリームもいちょうに見える。。。

 

秋を満喫して、お家に帰りがてら

途中で指輪を買ったお店に寄って

結婚指輪をクリーニングしていただきました。

てつさんの指輪なんて、キズつきすぎて

艶消しみたいになっていたので。

結婚記念日に指輪を磨くのを恒例にしよっと。

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

ゆびわのひやけ

結婚して指輪をつけはじめた当初は

パソコン打つのにも気になって、

事あるごとにはずしていたっけ。

 

今ではすっかり体の一部。

指輪をはずしても指輪してるみたいな指に

ちょっと幸せを感じます。

 

 

*   *   *

 

 

明日は(もう今日だけど)、毎年恒例となった

富士登山に行ってきます!

結婚後の初富士山(笑)

きれいな御来光が見れるといいな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

全国デビュー☆

新しい会社で派遣として働き始めて、4カ月が経とうとしています。

会社にはまったく慣れていません(笑)

私が引き継ぎをした方は産休に入って、

ほぼひとりで仕事を進める日々です。

無事に元気な赤ちゃんを産んでほしいな~。

 

 

*   *   *

 

 

今年もホノルルマラソンツアーの募集が開始されましたね。

昨年は新婚旅行ってことで、「記憶」に残る大会でしたが、

今年は「記録」に残る大会にしようかと

若干大会参加を目論んでいるところです。

 

Σ( ̄▽ ̄;) って!!

こちらのフォトギャラリー「完走しました!」の一番最後とか、

こちらのタイトルまわりとか、

さらに↑のデジタルパンフレットなんかにも

デビューしてしまっているではないですかっ!

 

Photo

ふたりともいい顔してるなー。

手をつないでやっとの思いでゴールしたら、

カメラマンさんに呼び止められて撮ってもらった写真です。

オフィシャルサイトのライブラリーには載ってなくて

この写真探してたんですよ。

こんなふうに発見できるとは♪

今年も行けるといいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

働くのって難しい。。。

式レポがいっこうに進まないあきです。ども。

本日もレポをお休みして日記です。。。

 

4月から会社で働きだしました。

派遣ですが、相変わらず編集のお仕事です。

これまでフリーで仕事をしてきたけど、

取材以外はうちでパソコンと向き合うわけで、

締め切り前だといくらうちでの作業でも

結構忙しかったんです。。。

けど、ずっとうちにいるのに忙しいことが

てつさんにはあまり理解できないみたい。

てつさんは相当理解あるほうだけど、

同じ仕事じゃない人が理解するのはやっぱり難しい仕事だと思う。

 

会社に就職することも考えて、いくつか受けたけど、

3社ほど最終面接でごめんなさいされました。

どの会社でも言われたのが、

「この仕事を続けることに、旦那さんの理解は大丈夫?」

「子どもの予定は?」ってこと。

もちろんそれだけじゃなくて、単に私が至らなかったのかも

しれないんですけどね。。。

結婚して女性が働くのがこんなにも難しいことだったのかと

実感してます。

正直もっと楽観視していました。

これまで男の人と同じようにバリバリ働いてきたのに、

なんだか全否定されてるみたいで割り切れない思いです。

仕事に関しては、結婚して得はないなって思っちゃった。

 

そんなわけで派遣に落ち着きました。

でも、今の会社は派遣も社員も分け隔てないし、

責任ある仕事を任せてもらえてるので、

なんとかがんばれそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

時が経つのは早いものですね。。。

大変ご無沙汰しておりました。

1カ月半も間をあけてしまいました。

私は元気です(笑)

 

実は、1月にてつさんのおばあちゃんが亡くなって

2月には私のおじいちゃんがなくなりました。

ふたりとも90越えの大往生でした。

人の命が失われるのって、いつももさみしいものですね。

 

てつさんのおばあちゃんは、ここしばらく入退院を繰り返していて

1年前のお正月を迎えられるかどうか、、、なんて言われてたほど。

だけど、いつ行っても私のことをちゃんと覚えててくれて

昔、私の地元へ行ったときの話しを聞かせてくれた。

帰るときは決まって、握手しながら「てつをよろしくお願いします」って。

ほんとの孫みたいに接してくれて、大好きだったおばあちゃん。

結婚式の写真見せられてよかったな。

 

おじいちゃんは突然で、ただただびっくりした。

学校から帰ってくると、いつもお店の前に立ってて

私にも友達にも「おかえり」って言ってくれたおじいちゃん。

訃報を聞いてすぐに実家に帰って、

打ち合わせやら準備やらで喪主なみに働いてきました。

免許取っといてよかった。。。

 

お葬式ってなかなか忙しくて、ゆっくり悲しむ余裕なんてない。

それがちょうどいいんだろうな。

みんなが集まったところで、お兄ちゃんのところに

赤ちゃんができたって報告が!

「昔はそういうのを生まれ変わりだねって言ったもんだよ」って母。

 

ずいぶん以前に読んで、残っているフレーズ「命をちょうだい」。

たしか、折原みとさんの本。

恋人が亡くなるときに、小さい頃の花火の記憶がよみがえる場面があった。

花火が消える前に、「命をちょうだい」って火をもらう。

私もそうやって、おじいちゃんやおばあちゃんやまわりのみんなから

少しずつ命のかけらをもらって生きてるんだろうな。

 

って感じで、ここ2カ月ほど、いろんなことを感じて

たくさん考えていました。

ちょうど仕事も忙しくってバタバタしてたけど、

それももうすぐ落ち着きそうです。

 

本日は日記をつらつらと書いてみました。

いっこうに進まない式レポも再開します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

免許とったど~

2月1日(金)、やっと運転免許を手に入れました!

 

府中の試験場に行くと、平日にもかかわらず

場外馬券場のような賑わいにびっくり。

こんなにたくさんの方が免許をとろうとしてるんですね~。

私は、旧姓で教習所を卒業していたので、

受付で名前と本籍地の変更手続きをしました。

 

学科試験は、これまで聞いたことのないような

問題が結構あってドキドキしちゃいました(汗)

「府中試験場では高速の問題がたくさん出る」という

事前の情報通り、高速問題多めだったと思います。

 

合格発表は大型ビジョン(?)というか、テレビで。

なんかハイテクだわ。。。

不合格だった人は、そこで申請書を返されて退出。

4割くらいの人が帰っていって、またまたびっくりしちゃいました。

 

1時間くらい待って、無事免許ゲットしました~!

いや~、よかったよかった。

 

 

夜からは、友人Kとてつさんと3人でスキーへ行ってきました。

私は人生4回目のスキーです。長野県民なのに。。。

23時に車で出発し、1時ごろ尾瀬岩鞍に到着。

Kが布団をいっぱい用意してくれて、快適に仮眠♪

オープンから滑りはじめました。

 

いやー楽しかった。

取りたての免許で運転しようと思ったけど、

Kの車はデビュー戦には大きすぎて断念。

また来年も行こうね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)