カテゴリー「ビューティケア」の20件の記事

2008年1月26日 (土)

結婚式レポ④~当日のセッティング

一昨日の夕方は、体調がちょっとよくなったので

余っていたりんごでコンポートを作りました。

結構簡単なんですね~。

Photo

* りんごのコンポート *

りんご……2個

赤ワイン……350ml

水……500ml

グラニュー糖……100g

レモン汁(あれば)……少々

 

1.鍋に赤ワイン、水、グラニュー糖、レモン汁を入れ、

火にかけてグラニュー糖を溶かします。

2.りんごは皮をむいて、芯をとり、

食べやすい大きさに切り、1の鍋に入れて煮込みます。

3.りんごに楊枝や竹串が、スッと通るようになったら

火を止めて器に移し、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やしてできあがり。

写真では、ヨーグルトを添えていますが、

バニラアイスを添えるのがお気に入り。

砂糖はおさえめにしたけど、もっと少なくてもよかったかなー。

 

さてさて、超亀ペースの結婚式レポに移りましょう。。。

 

 

*   *   *

 

 

ハンカチは、事前に普通のものとタオル地のものを

用意していたのですが、私は持つことはありませんでした。

071118

引き出物をお願いしたバーニーズニューヨークで、

ポイントを使って購入。

ハンカチのほうは、てつとあきのイニシャル、

AとTが入ってます。

号泣予定で用意したのですが、介添さんに

「ガーゼいっぱい用意してあるので、持たなくて大丈夫ですよ~」

と言われ持ちませんでしたが、

ぜんぜん足りませんでした(笑)

途中で、てつさんのハンカチ奪いましたから。

 

前々から作ると豪語していたネイルチップでしたが、

実は間に合わず、後日完成させたんです。

Photo_2

当日は、自爪にだいたい同じようなネイルをしてました。

朝やったんですけどね~。

 

受付に置いたウェルカムボードは、

てつさんが一生懸命作ってくれました。

Photo_3

この写真じゃあんまりわかんないけど、

金の地に赤と黒の紙を置き、文字をプリントしたボードを

浮かせて、羽と赤いミニバラで飾ってあります。

 

もうひとつ受け付けに飾ったのが、記念日新聞です。

Photo_4

パネルに貼り付けてあります。

てつさんと私が生まれた日の新聞一面と、

裏にはテレビ欄。

親戚には、なつかしいって好評でした。

東京ドームシティの自動販売機で購入。

確か1枚300円だったと思います。

 

受付の机はひとつだけと聞いていて

ごちゃごちゃしないようにと思っていたのですが、

結局サブテーブルやイーゼルを出してくれたので

もっといろいろ置けたかも。。。

 

受付を担当してくれた4人です。

Photo_5

仲良くなってくれたみたいで、

「受付すっごい楽しかった!」って言ってくれました。

そう言ってもらえると私もうれしい♪

これはカメラマンさんが撮ってくれた写真ですが、

みんないい笑顔です。

 

招待状にゲストカードを入れていたので、

カードとご祝儀を受け取ってもらって、

席案内のもぎり札を配ってもらいました。

ゲストカードは、忘れた方用に20枚ほど予備を

作っておいたのですが、実際忘れた方は2名だけでした。

Photo_6

色だけ合わせた、きわめてシンプルなものにしました。

メッセージをたくさん書いてくれてあって、

涙なしでは読めません(感涙)

 

もぎり札は、チケットを作るようなミシン目の入った紙で制作。

Photo_7

 

卓名は色でつけなおしたので、卓札も作りました。

Photo_8

Photo_9

ボードに切れ込みを入れて、ホテルにもともとあった

台に差し込んでいます。

 

 

結婚式レポなのに、前フリが長くてすみません。

次から、やっと私たちの結婚式が始まります(笑)

気長にお付き合いいただけるとうれしいです。

Dh000107  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

メイクリハーサル

メイクリハーサルに行ってきました。

顔を隠した写真ではありますが、みなさんのご意見を

いただけたらと思います。

「ブログに書いたら絶対見ちゃうからダメ」

と、てつさんが言うので、1年前のページに書いてみました。

よろしければ、↓ ↓ ↓からご覧くださいませ。

てつさんは、クリックしちゃダメです!!!

くれぐれも見ないようにっ!

 

 

2007年11月16日のブログはこちら。

 

頬のあたりの乾燥と、ほうれいせんがヒドイ。。。

残り一週間、保湿に励もうと決心しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

ヘアメイク打ち合わせ

朝からヘアメイクの打ち合わせにいってきました。

私はリハーサルのつもりで行ったのですが、

打ち合わせだけで、リハーサルは別の日だそうです。

って、担当さんに聞いたのにそんな話

まったくしてませんでしたが。。。

 

メイクの担当さんは、元気な感じの方。

話やすくて安心です。

ウエディングドレスのときは、清楚でひかえめな感じのメイクで

髪はアップにして高さを出し、後ろだけふわっとさせてもらいます。

カラードレスのときは、かわいらしい感じで

ラメを使ってちょびっとゴージャス感をプラスしてもらいます。

髪はかわいくて元気な感じに。

ってあんまり書くとネタバレしますね。

 

これまでいつもいろんな打ち合わせには、

てつさんと一緒に行っていたのですが、

先日てつさんが「メイクリハーサルには行かない」

と言い出しました。

当日、感動を味わいたいそうです。

ちょっと、かわいいっ(*´艸`)

 

今度こそ、16日はメイクリハーサルです。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年11月 2日 (金)

ネイルケア

仕事ではネイルサロンによく行っていたんですが、

ケアしてもらったことがなく、

明日友達の結婚式ということを口実に

ネイルサロンに行ってきました。

 

甘皮の処理とかどんなふうにきれいになるか

楽しみだったんですけど、

どうやら私には甘皮自体あまりないらしく、

ほぼ変化なしでした(苦笑)

でも、ハンドマッサージ気持ちよかった~♪

プチセレブ気分を満喫できました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

またまた、ネットショッピング

今日もネットを見ながらお買い物です。

まずは、フラワーシャワー用の花びら。

会場で用意してもらうと1万円もするんです。

担当さんに確認したら、持ち込みOK。

生花OK、プリザーブドフラワーOKだったので、

プリザーブドフラワーを用意することにしました。

 

あ!お花屋さんというお店の赤い花びらを購入です。

セール価格だったし、色もきれいなので。

この商品が届いてから量を見て、造花の白い花びらを

追加購入して混ぜる予定。

おめでたく、ベタににしました。

 

もうひとつのお買い物は、インナーのガードル。

ウエディングドレスがマーメイドなので必需品なんです。

 

あー、こんなに買ってると、

なにがまだ届いてないかとか忘れそう( ̄~ ̄)ξ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

やっと、ブライダルインナー購入

ブライダルインナーをやっと購入しました。

ずっと、買いに行こうと思っていたのですが、

下着を試着して買うのってすっごく苦手で。。。

 

今日は夜から、前の会社で一緒だった方の

二次会で受付をすることになっていたので、

練習がてら着ていこうと、重い腰を上げました。

 

ネットで見ていいかなぁー、と思っていたお店は

品揃えがあまりにも少なくて断念。

結局ご近所のユザワヤへ(笑)

 

試着でアドバイスしてくださったのが、

とってもいい感じのおばさまで、普段のブラ選びにも

ためになるお話が聞けました。

普段つけているサイズを試着すると、

「アンダーをひとつ下げて、カップ数をひとつ上げたほうが

あなたにはピッタリくると思いますよ」とおばさま。

ってことは、私の胸は●カップあるってこと!?  ∑( ̄□ ̄;)

そういって用意してくれたサイズがピッタリでした!

 

私が買ったのは、トリンプのスリーインワン。

ユザワヤ会員なので、10%オフでとってもお安く購入できました。

ガードルはまだ用意してないので、これはネットで買うつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

首のシワが気になる…

ここ最近、首のシワが気になります。

どうやら寝るときに、正しい枕の高さで正しい姿勢で

寝ていないとシワがつきやすいらしいです。

 

絶対横向いて寝てるからなぁ。。。

がんばって上向いて寝てみようかしら。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

引き続きお店探し

カウンセリング2軒目です。

ドキドキしながらお店にいくと、開店したばかりなのに

ほかにも2人のお客様が!

流行ってるお店だとなんか安心です。

お店はこじんまりしているけど、清潔感があっていい感じ。

 

担当のお姉さんも丁寧だし、強引さもなく病院みたいな印象。

説明を一通り聞いてから、さっそくパッチテストです。

脱毛なんてテストを含めはじめてなので、

緊張とはずかしさでドキドキ(;≧∇≦) =3

 

ベッドに寝てワキ一カ所にテストしてもらいました。

 

パチ

 

「はい、終わりです。冷やしますね~」

あっというまでしたが、結構痛かったです(-"-;)

よく輪ゴムを弾くくらいの痛さと言いますが、

すっごく輪ゴムを引っ張って弾かれたような。。。

これも毛が薄くなれば痛くなくなるそうです。

キレイになるのはそう簡単じゃないってことですかね。

 

ホームケア用ジェルも紹介され、お姉さんがあまりにも

かわいいので危うく買いそうになりましたが、

ちゃんと断りました。

とってもよいお店だったので、テストした部分に異常がでなければ

ここに決めようと思います。

ワキの2年間保証とひざ下の永久保証で5万円台。。。

痛い出費ですが、エステはがまんして

そのぶんお肌をキレイにしますヽ( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

初カウンセリング

つ、ついに足を踏み入れてしまいました、エステに。

なんだかちょっと大人になった気分です ( ´∀`)y-~~~

 

昨日カウンセリングの予約を入れたお店は

ご近所で、それなりにお安く、口コミが無難なところ。

クリニックにしようかとも思ったんですが、

まったくない状態までならなくても、自己処理が楽になって

肌がきれいになれば、、、くらいなので安さ優先です。

 

お店のあるビルは、1階がイタリアンレストランで

イケメンの定員さんたちが入り口付近にいたので、

入るのも躊躇しました。

でも美容室も入っているビルだったので、

「カットにきましたけど、なにか~?」って顔で中へ(笑)

 

担当のお姉さんはギャルって感じもなく、

若くてかわいらしい方。

説明もちゃんとしてくれるし、ケア商品も紹介するけど

「強制じゃないですから~」と好感が持てます。

一通りの説明が終わると、

 

「じゃ、どうしますか? 全身やっちゃったほうが楽ですよ♪」

∑( ̄Д ̄;)え、 いま決めろって!? しかも全身って。

そんな話してないし、金銭的にもムリですからっ!

「うちに持ち帰って検討します」

「……でも、毛なんてないほうがいいじゃないですかぁ~

2年保証じゃちょっと減ったくらいだし、永久のほうが結局お得ですよ」

2年で効果がでないなら、それ以上やっても効果は望めないのでは。。。

「えぇ、検討してこちらからお電話しますから」

「……じゃぁ、見積りだけだしますね」

と、見積りだけもらって帰ってきました。

 

2年間保証のコースって言ったのに、

見積りはちゃっかり永久フリーパスになってました ( ̄ロ ̄)つオイ!

お店自体はちゃんとしてそうなだけに、残念です。

こういうのは担当する方にもよるんでしょうね。

 

お手ごろ価格と評判自体は悪くないことに魅かれて、

帰ってくるなり系列店のもうひとつのお店に電話。

こちらもご近所なんですけど、土地柄マダムが多いらしい。

電話に出た方もすっごく丁寧だし、パッチテストもしますとのこと。

同じお店でもこんなに違うんですね~。

そういえば、今日はテストされてないや。

なにしにいったんだか。。。

ということで明日も行ってきます。

いいところだといいなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (25)

2007年8月 8日 (水)

勇気を出してはじめての電話

エステなるところにはじめて電話してしまいました。

なんか、きんちょー( ̄▽ ̄;)

 

ついに脱毛を決意した次第です、はい。

これまで、そういうエステ系のものには縁遠くて

躊躇しまくりで先送りにしてきたのですが、

ayuさんのブログを見て、とりあえず電話だ! と

思い立ったのです。

 

明日、無料カウンセリング行ってきます。

挙動不審になりそう…Σ(´Д`;Ξ;´Д`)

| | コメント (4) | トラックバック (1)