カテゴリー「二次会」の11件の記事

2007年11月13日 (火)

二次会プチギフト

二次会のプチギフトが完成しましたー。

071113

ハッピーガム2枚をラッピングしたものです。

これまで私が行った二次会では、プチギフトが

ないことも多く、はじめはいらないかな? とも

思ったけど、ほんの気持ちだけ用意しました。

 

ここに入っているサンキューカードはこんな感じ。

Photo Photo_2

二次会のお店が青いので、ブルー系に。

表には、来てくれてありがとうのメッセージ、

裏には住所や電話番号、メールアドレスなどを入れました。

 

プチギフトがあると、最後に例え一言ずつでも

ひとりひとりと話せるからいいですよね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月31日 (水)

やっぱり私も女の子ですね

席札の印刷がすべて終わりました。

あとは、みんなへのメッセージ書きと

リボンを貼ればできあがりだけど、こっちのが大変そう。。。

あと、今日はついに婚姻届も記入しました~。

明日実家に帰って、父のサインをもらってきます。

実家に帰るのも結婚前最後になっちゃうんだなぁ。

 

そして今日はネットオークションで注文していた、二次会の衣装

届きました~。

11月10日発送と言われていたので、とっても早いです!

ふわふわのドレス着てみたかったからうれしっ♪

やっぱり私も女の子なのね~。

071031

はしゃぎすぎてダブルピースです( ̄▽ ̄;)

しかも、写真の端には片付いていない部屋が。。。

どんどん日が迫ってくるけど、どんどん楽しみになってきました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

パンフレットのカバー発注

今日は教習所をお休みして、お仕事ディでした。

といっても、ずっと仕事してたわけじゃないんですけどね。

 

午前中に二次会のウエディングドレスの振込みをして、

披露宴のパンフレットのカバーを注文しました。

お願いしたのはウイングド・ウィールさん。

こげ茶色の特厚紙に、「Wedding Reception」と

金色の箔押し加工をしてもらいます。

中味はまだ全然手をつけていませんが。。。

 

なんだか、ここへきて怒涛の発注ラッシュを迎えています。

あと近日中に発注するのが、

  • 披露宴のプチギフト
  • フラワーシャワー用のプリザーブドフラワーの花びら
  • 両親へ贈呈用のプリザーブドフラワー

です。

 

人生でこんなにいろいろ買い物したことないから、

こんなに買っていいんだろうかって

若干不安になってる小心者です。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年10月10日 (水)

まとめてつらつら更新。。。

ご無沙汰してしまいました。

いやぁ~、秋ですね。

外に出るとふんわり金木犀が香って、

秋になったなぁ~としみじみします。

 

さて、しばらくブログを放置してしまいましたので、

時間をさかのぼって更新しようと思ってます。

日記じゃないからいいんです( ̄▽ ̄lll)

あくまで記録的要素が強いので。(←と言い聞かせてみる)

 

今日はネットで注文したものの入金へ。

二次会のプチギフトと、てつさんの二次会用衣装です。

てつさんの衣装は、注文後製作してくれるらしく

11月23日だとお急ぎになり+4,000円かかるそうです。

でもてつさんがとっても気に入っているので、

よい買い物になったと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

二次会衣装

二次会の衣装をどうしようかなーと、ネットで探しまくっていたのですが

いまいち決め手に欠けて決めきれずにいました。

二次会から参加してくれる友達も多いので、

ウエディングドレスを着たい! でもお値段はお安めで。。。

 

この際、オークションでもと思って、利用したことのない

オークションに手を出してみました。

ショップが出品してたりもするんですね~。

そこで、かわいいドレスを発見!

披露宴はマーメイドなので、ふんわりしたかわいいドレスを

探してたんです。

で、見つけたのがこれ。

Photo (C)オンラインドレスショップ

こちらのショップは、中国のお店なんですが、

オークションでの評価も問題なかったので落札。

届くのが楽しみです♪

 

てつさんも、いろんなサイトを見てお気に入りを発見。

オフホワイトのタキシードです。

Photo_2 (C)YNS

こちらのショップは、職人さんが手作りで作ってくれるそう。

 

お値段的には1.5倍ほど、てつさんのほうがお高いです。

私は2万円以内って決めてさがしていたので。。。

 

一回しか着ないのはもったいないので、私もオークションにだそうかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

二次会の会費設定

二次会の会費をいくらにするか、が今最大の悩みどころです。

細かいことをなにも考えずに設定していたのが、7,000円。

もちろん、お料理や内容、お店の立地、二次会の位置づけなどで

かわってくるのでしょうが、私の二次会の感覚だとMAX 8,000円。

妥当なところが7,000円くらいです。

 

私の希望は、

  • 遅め開始だし、披露宴から参加のゲストも多いのであまり負担をかけたくない
  • 男女の会費は同じ金額にしたい
  • お料理が少なすぎるのもさみしい
  • 遅い時間なのでお料理を軽めにして、会費を抑えるのもあり?
  • 景品は目玉があったほうがいいけど、ゲストに負担させるくらいなら自分たちで

てつさんの希望は、

  • 会費が多少高くても、景品を豪華に
  • お料理が少ないのはヤダ
  • 8,000円までならOK

 

会場の店長さんにメールで質問してみたところ、

男性9,000円、女性8,000円が多いようです。

思ったより二次会って、ぼったくられて経費が多かったのね。。。( ̄▽ ̄;)

 

みなさんはどうやって、二次会の会費を設定しているんでしょう??

お料理代+1,500円くらい?

ん~、考えどころです(-"-;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

熱の冷めないうちに

昨日、二次会幹事さんと一緒に

第1回お打ち合わせに行ってきました。

家に帰ってきてから、やる気が冷めないうちに

てつさんと一緒に二次会招待はがきを作りました~。

Photo

いたってシンプルです。

でも、フチなし印刷ができるプリンタくんのおかげで

満足のいくできばえ☆

幹事さんにも確認をとって、披露宴の招待状発送に備えます!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

二次会の打ち合わせ

二次会の打ち合わせ、というか

お店のお話を聞きに行ってきました。

 

さすが、人気のお店らしく

店内には来月挙式の方が打ち合わせをしていました。

 

簡単なデータを記入して、店内を案内してもらって

プランの説明を聞いてあとは雑談。。。

店長のYさんはとっても感じが良くて、

いいことも悪いこともざっくばらんにお話してくれるので

このお店にして良かったって安心できました。

 

でも、

「僕はビンゴゲームは好きじゃないんですよ」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

めっちゃ、ビンゴやろうとしてましたけど。

しかも私が仕切ろうと張り切ってたのに。。。

 

あ、ショックすぎてなんで嫌いなのか聞くの忘れました。

なんでだろ?

「○×クイズは、ハズレた時点でゲストの興味がなくなるから

やめたほうがいいですよ」っていうのは聞いたけど。

 

幹事は、てつさんの学生時代の友達に

お願いしようっていってたけど

てつさんが連絡してなかったので

さっそく連絡。

ふたりとも快く引き受けてくれました。

よかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

大逆転の二次会会場

二次会会場を仮予約しました~\(^▽^@)ノ

 

「ここがいいね」って言ってたお店が以前仮予約されていて

凹んでいたのですが、

ダメもとで電話をすると21時開始ならOKとのこと!

なんだか逆転満塁ホームランの気分です。

てつさんとふたりで大興奮です。

 

披露宴は19時終了で、たぶんお見送りなどなどで20時近く。。。

ゲストのみなさんにはそこから移動してもらって、

20時45分あたりから受付して

21時開始にしたいと思っています。

時間、遅いかなぁ。。。

 

二次会から参加のゲストにはやっぱり遅いかしら???

でも3連休の初日だから許してっっ!(;≧∇≦)

ってことでここに決まりそうです。

ちなみに会場は、グータン・ヌーボでいつも使われてるお店♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

二次会会場がぁぁぁ~

午後から家の近くにオープンしたヨドバシカメラに行ってきました。

秋葉原に次ぐ大きさということで、見ごたえ十分!

なんでも揃うとっても便利な街だけど、

これまで電気屋さんだけがなかったんです。

これで結婚式や披露宴の準備もやりやすくなる~\(^▽^@)ノ

 

帰ってきて、二次会の会場をおさえようってことで

てつさんが電話してくれました。。。。

Σ( ̄ロ ̄lll)つい最近仮おさえされたー!!!! ガーン。。。

その会場はてつさんがとっても気に入ってて、

下見にも行っていたお店。

私たちが行ったときには早すぎて、「予約は半年前からです」

って言われてたんです(;´д⊂)

その後はふたりともいそがしすぎて電話できずにいたんですよね。

二次会隊長のてつさんの落ち込みっぷりはちょっとかわいそう。。。

まだ仮予約だから、その方たちが別のところにしてくれるといいなぁ

なんて陰ながら祈ってます。

 

気を取り直して、今日もビリーズ・ブートキャンプに入隊しました!

ひゃぁ~、腕辛いっ(>_<)

結構バタバタするのでアパートではうるさいかも!?

お隣さん、うるさかったらごめんなさいm(_ _)m

部屋を閉め切って汗だくになりながらやったので、

終わってお風呂あがりのビールがおいしかった~♪

 

ってダメじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧