カテゴリー「メモ書き」の2件の記事

2007年8月13日 (月)

今後の準備おさらい

てつさんがお休みだったので、今後の準備について

いろいろとふたりで確認しました。

 

ホテルとの第1回打ち合わせがまだなので、

電話を入れて8月18日に決定。

それまでに考えなきゃいけないことは

  • ゲストのリスト作成
  • 司会者さんを女性にするか男性にするか
  • 招待状の文面

ひとまずこんなところだそうです。

私のほうがいろいろ確認したいので

質問攻めにしてきます(笑)

 

招待状は、ホテルによっぽどいいデザインがなければ

自分で作るつもり。…たぶん自作します。

ほぼイメージが固まっているので、

取り掛かればそんなにかからないかな?

 

返信用はがき

「新郎・新婦はどんな人ですか?

または、思い出に残っているエピソードがあれば教えてください」

というアンケートをつけて(友人のみ)、

席次表によくついてる新郎新婦のプロフィールページを

作ろうと思ってます。

 

あとゲストカードを同封して、間に合えば二次会のお知らせ

同封したいのですが、間に合うかなぁ。

言葉と紙を扱うことを仕事にしているだけに

ペーパーアイテムだけは妥協したくないし。。。

そのために1年以上前から準備をするつもりだったのですが

結局、直前にならないとやらないもんですね( ̄▽ ̄;)

 

てつさんの宿題は、

  • スピーチ依頼
  • ゲストのリストを完成させる
  • 二次会幹事さんに進行案を考えてもらうようお願い
  • 第1回二次会打ち合わせ日決定
  • BGMピックアップ
  • ムービー系制作開始

です。

ふたりでがんばらなくっちゃ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

これからやることリスト

<いま>

マリッジリングの検討

<12月>

両家顔合わせの準備

リングピロー制作準備

出席者リスト作成

<1月>

主席者リスト確認

両家顔合わせ

衣装検討

ウエルカムジジ購入

■その他手作りするもの

ウエルカムボード

ウエルカムジジ衣装

招待状

二次会招待状

控え室用写真

(プチギフト)

席次パンフレット

BGM:担当てつ

エンドロール(PowerPoint):担当てつ

ネイルチップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)