カテゴリー「衣装合わせ」の19件の記事

2007年11月13日 (火)

最終フィッティング

ドレスのサイズ合わせにいってきました~。

あとは当日しかドレスが着れないかと思うと

ちょっとさみしいですね。。。

 

ウエディングドレスはぴったり!

サイズ直しの必要なしでした。よかった~。

カラードレスは、ちょっと落ちてきそうだったから

ワキと背中を詰めてもらうことに。

 

担当のHさんとも今日でお別れです。

落ち着いたら顔を出すことを約束して帰ってきました。

後日写真を持って、当日の姿を見てもらおうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月31日 (水)

やっぱり私も女の子ですね

席札の印刷がすべて終わりました。

あとは、みんなへのメッセージ書きと

リボンを貼ればできあがりだけど、こっちのが大変そう。。。

あと、今日はついに婚姻届も記入しました~。

明日実家に帰って、父のサインをもらってきます。

実家に帰るのも結婚前最後になっちゃうんだなぁ。

 

そして今日はネットオークションで注文していた、二次会の衣装

届きました~。

11月10日発送と言われていたので、とっても早いです!

ふわふわのドレス着てみたかったからうれしっ♪

やっぱり私も女の子なのね~。

071031

はしゃぎすぎてダブルピースです( ̄▽ ̄;)

しかも、写真の端には片付いていない部屋が。。。

どんどん日が迫ってくるけど、どんどん楽しみになってきました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

またまた、ネットショッピング

今日もネットを見ながらお買い物です。

まずは、フラワーシャワー用の花びら。

会場で用意してもらうと1万円もするんです。

担当さんに確認したら、持ち込みOK。

生花OK、プリザーブドフラワーOKだったので、

プリザーブドフラワーを用意することにしました。

 

あ!お花屋さんというお店の赤い花びらを購入です。

セール価格だったし、色もきれいなので。

この商品が届いてから量を見て、造花の白い花びらを

追加購入して混ぜる予定。

おめでたく、ベタににしました。

 

もうひとつのお買い物は、インナーのガードル。

ウエディングドレスがマーメイドなので必需品なんです。

 

あー、こんなに買ってると、

なにがまだ届いてないかとか忘れそう( ̄~ ̄)ξ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

二次会に行ってきました

前の編集部で一緒だった、6コ上のお姉さまの二次会に

有楽町のバーへ行ってきました~。

自分の二次会が控えていると、見方が変わりますね。

 

受付担当だったので、早めに行って準備。

一緒に受付した子は、普通に会費を取られることに

ブツブツ言ってました( ̄▽ ̄;)

あれ? 無償じゃダメですかね???(;´▽`A``

 

私はこれまで、受付やスピーチなど、

特にお礼の品やお金などなくやってきたし、

ありがとうって言われればそれでよかったので

そういうこと気にしてなかったんですけどね。。。

私のときも、プチギフト+ありがとうで

お願いしようと思っていたけど、

受け取り方は人それぞれなんですね。

 

二次会は1時間30分ほどで終了して、あっという間でした。

1時間30分じゃ、ちょっと短いかなぁ。。。

デザートのケーキ食べそびれちゃったし(T-T)

でも、カレーはとってもおいしかった!

二次会でごはんものが出てくるのってうれしいな。

 

ゲームとしては、くじ引きがありました。

このカップル、旦那さまが新聞記者さんで、

奥さまがライターさんなんですけど、

明らかに職権濫用だよ(笑)って景品ばかり。

当たらなくて残念。。。

 

飲み足りなくて、カメラマンさんと前の会社のバイトの子と

新聞記者さんとライターさんと三次会へ。

いろいろ話せておもしろかった~。

 

今月、来月と友人の結婚式や二次会が盛りだくさんです。

いろいろ見て勉強させてもらいまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

やっと、ブライダルインナー購入

ブライダルインナーをやっと購入しました。

ずっと、買いに行こうと思っていたのですが、

下着を試着して買うのってすっごく苦手で。。。

 

今日は夜から、前の会社で一緒だった方の

二次会で受付をすることになっていたので、

練習がてら着ていこうと、重い腰を上げました。

 

ネットで見ていいかなぁー、と思っていたお店は

品揃えがあまりにも少なくて断念。

結局ご近所のユザワヤへ(笑)

 

試着でアドバイスしてくださったのが、

とってもいい感じのおばさまで、普段のブラ選びにも

ためになるお話が聞けました。

普段つけているサイズを試着すると、

「アンダーをひとつ下げて、カップ数をひとつ上げたほうが

あなたにはピッタリくると思いますよ」とおばさま。

ってことは、私の胸は●カップあるってこと!?  ∑( ̄□ ̄;)

そういって用意してくれたサイズがピッタリでした!

 

私が買ったのは、トリンプのスリーインワン。

ユザワヤ会員なので、10%オフでとってもお安く購入できました。

ガードルはまだ用意してないので、これはネットで買うつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

小物合わせの予約

ふた月も前に完成させておきながら、ほうってあった

カラードレス用のネックレスを合わせに行かなくては、と

やっと予約の電話をかけました。

 

ホントは、8月に一度連絡を入れたんですが、

ドレスショップと都合が合わずそのままに。。。

てつさんともなかなか予定が合わなかったし、

っていうのはいいわけなんですけどね。

 

秋だからか衣装室がいっぱいで、なんとか空いていた

20日に予約を入れることができました。

こんな計画性のないことやってると、すぐ11月ですね~( ̄▽ ̄;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

ネックレス完成(仮)

カラードレス用のビーズネックレスが、

昨日やっと完成しました~!

Photo_23

なんだかちょっと華奢すぎる感じですかね???

真っ赤を使うとおもちゃみたいになりそうだったので、

色はおさえめで、金色を入れてみました。

このドレスと合わせるんですが、どうでしょう?

 

原型を作るのは結構すぐできたけど、

長さやバランスを合わせるのに作っては直しの繰り返しでした。

慣れてないから感覚つかめません。。。

ドレスショップに電話して、今度カラードレスに合わせに行ってきます。

長さなどそのときに調整するので、まだ仮止め。

あ、イヤリングも作らなくっちゃ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

やっと材料購入。。。

今日はてつさんの学生時代のお友達が4人、

ウチに遊びにきてくれてアジアカップの日本vsオーストラリアで

盛り上がりました。

ごはんいっぱい用意したら、

みんなたくさん食べてくれてうれしかった~♪

日本も無事勝ったしね。

 

さてさて、手付かずになっていたカラードレス用の

ネックレスを作るビーズを買ってきました。

実は前に一度、どうにかなるだろうとノープランで買いに行って

撃沈しているのです ( ̄_ ̄|||)

 

今回は万全の体制で臨もうと、設計図を作成 ↓

068

ビーズの本を参考にアレンジしてみました。

いざ、ご近所にできたばかりの貴和製作所へ!

実際のビーズを前にすると、色合わせが難しいっ( ̄~ ̄)ξ

てつさんに手伝ってもらってなんとか購入。。。

1時間もかかってしまいました。

070722

今月中に完成させるのを目標にがんばります!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

ビーズネックレスに挑戦!

突然ですが、私、金属アレルギーなんです(;´д⊂)

指輪はしないので、ネックレスが唯一のアクセサリーだったのに、

昨年の夏になってしまいました。。。

 

なので、ドレスの小物合わせに行ったときにも

シルバーアクセはつけられなくって、お色直しのアクセサリーは

私が手作りすることになったんです。

今は、雑誌を見たりネットを見たりしてアイデアを膨らませています。

小さい頃、ビーズで動物をよく作っていたので、

ネックレスもなんとかなるかなぁ???

| | コメント (3) | トラックバック (8)

2007年6月23日 (土)

小物合わせとメンズ衣装

マリッジリングを受け取ってから、日本橋高島屋に行ってきました。

 

まずは私の小物合わせです。

ウエディングドレスにはパールがいいな、と思っていたので

すぐに決定\(^▽^@)ノ

パールの清楚な感じにしたかったんです。

イヤリングは大粒パール、ティアラは細かいパールのかわいらしいもの、

ネックレスは一連パールでシンプルにしました。

↓ こんな感じです、どうでしょう???

Photo_18

写真じゃあんまりわかんないですね( ̄▽ ̄;)

 

次はベールです。

つけてみるまでは、普通に短いのでいいね~なんて

てつさんと話していたんですが、実際つけてみると、、、

断然ロングベール!!!

ふたりとも一致で決定。

Photo_22

でもベールって思ってたより高いんですね。。。

一回きりなのにかなりいいお値段。

ケチケチで手作りしようかと思ったけど、

「こういうのは買っていいよ」とてつさんが言ってくれたので

思い切って買うことにしました。

すべてコストを抑えることを考えてきたけど、メリハリも大事、かな?

 

そして、今日のメインイベント! てつさんの衣装選びです。

前回担当のHさんがおすすめしてくれて

私もてつさんもひと目で気に入った黒の衣装を着てみました。

Photo_19

細身のシルエットでかっこいいんです。

1着着ただけで即決定してしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (7)