« ゆびわのひやけ | トップページ | 人生でいちばん高いお買いもの »

2008年11月23日 (日)

祝! 一周年記念

私たちが結婚して、早いもので1年が経ちました。

式レポもおわってないのに。。。

 

結婚式を挙げたホテルパシフィック東京から

ディナー御招待券をいただいたので、

22・23日とディナー&ご宿泊してきました~。

Photo_4

ホテルの外も中もクリスマスのイルミネーションや

飾りでキラキラ☆

 

ディナーは30階からの夜景を眺めながら

フレンチのフルコースです。

写真撮りたかったけど、お高い感じすぎて

カメラを出す勇気がありませんでした(笑)

レストランの方からは「ご結婚一周年おめでとうございます」

ってお花をいただきました。こういうのうれしいですよね。

ハープの生演奏のなか、私からてつさんへは

手帳とカレンダーをプレゼント。

結婚一周年は『紙婚式』なんだって。

 

私もてつさんへのプレゼントなんにしようか

考えてて知ったんだけど。

一周年 紙婚式

二周年 藁婚式

三周年 革婚式

四周年 花婚式

五周年 木婚式

75周年のダイヤモンド婚式まであるそう。

ふたりでダイヤモンド婚式を迎えられたら素敵だなぁ~。

 

ホテルの部屋も素敵で外国に来た気分♪

年に一回こういうのもいいかも。

 

 

今日は朝からいいお天気。

部屋からは富士山がきれいに見えました。

Photo_6

早めにホテルを出て、お散歩しながら

地下鉄の駅まで歩き、神宮外苑のいちょう祭りへ。

とってもにぎわってたし、ひなたのいちょうはよく色づいてました。

Photo_7

私のソフトクリームもいちょうに見える。。。

 

秋を満喫して、お家に帰りがてら

途中で指輪を買ったお店に寄って

結婚指輪をクリーニングしていただきました。

てつさんの指輪なんて、キズつきすぎて

艶消しみたいになっていたので。

結婚記念日に指輪を磨くのを恒例にしよっと。

Photo

|

« ゆびわのひやけ | トップページ | 人生でいちばん高いお買いもの »

コメント

いいねぇ!
こういうの、うらやましいわ。
ホテルパシフィック東京で友人が働いているもので、よくご飯食べに行くんだけど…いいところでお式あげたのねぇshine羨ましい!!

私たちも何かそういう恒例行事を作っていくことにするわ☆
色々と勉強になりやす!

投稿: いづ | 2008年12月 3日 (水) 12時22分

>>いづ
あら、書き込みありがとう!
ホテルで食事して泊まって、
ぷち海外旅行気分だったよ~。
いづも来年には花嫁さまだね♪
自分のこと以上にうれしいです。
楽しんで準備してね。

投稿: あき | 2008年12月 4日 (木) 08時38分

あきちゃん結婚1周年おめでと~heart01shine
結婚式場でディナー&宿泊なんて素敵×2~~~heart04
結婚指輪を記念日にクリーニングしてもらうって良いアイデアだねwink
ハープの演奏の中プレゼントを贈るっていうのもロマンチックで、幸せ分けてもらった感じがして、私まで心がホクホクになりましたnote

投稿: ハニー | 2008年12月 8日 (月) 22時52分

>>ハニーさん
ありがと~♪
あっという間に1年が経ってしまいました。
ハニーさんも、1周年おめでとうでした!
ディナーにハープ演奏にお泊りに、、、
とっても素敵な記念日になりました☆
結婚指輪のクリーニングはおすすめ。
1年に一度といわず、半年に一度くらいしようかな~
って思っているところ。

投稿: あき | 2008年12月 9日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145427/25604388

この記事へのトラックバック一覧です: 祝! 一周年記念:

« ゆびわのひやけ | トップページ | 人生でいちばん高いお買いもの »