« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年4月の1件の記事

2008年4月20日 (日)

働くのって難しい。。。

式レポがいっこうに進まないあきです。ども。

本日もレポをお休みして日記です。。。

 

4月から会社で働きだしました。

派遣ですが、相変わらず編集のお仕事です。

これまでフリーで仕事をしてきたけど、

取材以外はうちでパソコンと向き合うわけで、

締め切り前だといくらうちでの作業でも

結構忙しかったんです。。。

けど、ずっとうちにいるのに忙しいことが

てつさんにはあまり理解できないみたい。

てつさんは相当理解あるほうだけど、

同じ仕事じゃない人が理解するのはやっぱり難しい仕事だと思う。

 

会社に就職することも考えて、いくつか受けたけど、

3社ほど最終面接でごめんなさいされました。

どの会社でも言われたのが、

「この仕事を続けることに、旦那さんの理解は大丈夫?」

「子どもの予定は?」ってこと。

もちろんそれだけじゃなくて、単に私が至らなかったのかも

しれないんですけどね。。。

結婚して女性が働くのがこんなにも難しいことだったのかと

実感してます。

正直もっと楽観視していました。

これまで男の人と同じようにバリバリ働いてきたのに、

なんだか全否定されてるみたいで割り切れない思いです。

仕事に関しては、結婚して得はないなって思っちゃった。

 

そんなわけで派遣に落ち着きました。

でも、今の会社は派遣も社員も分け隔てないし、

責任ある仕事を任せてもらえてるので、

なんとかがんばれそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »