« 結婚式レポ⑥~挙式 | トップページ | 時が経つのは早いものですね。。。 »

2008年2月12日 (火)

結婚式レポ⑦~フラワーシャワーと披露宴までの時間

なにやら外国から荷物が届きました。

Photo

こ、これはっ!!

ホノルルマラソンのパーソナルDVDだ!

待ってました~o(≧▽≦)o

Dvd

このDVDは、エントリーのときに申し込んだもので

2007ホノルルマラソンのレースのハイライトシーンや

ハワイの風景、自分たちが走っている姿が約4~5分

収められているんです。

ラベルには名前やゼッケンのナンバーや

ゴールタイムもプリントされていて、なんかうれしい♪

 

さっそく今日、夕飯を食べながら

てつさんと鑑賞会をしようと思います。

 

夕食と言えば!

この三連休にてつさんがカレーを作ってくれました。

Photo_2

ルーで作るどろっとしたカレーじゃなくて、

すっごい時間をかけていちからカレー粉を使って作った

本格サラサラカレーなんです。

嫁の私が言うのもアレですが、

お店に出せるくらいおいしい!

あ、説明が長くなりましたが、

2日目のカレーが今日のごはんです。

 

 

*   *   *

 

 

挙式を終えて、チャペルの扉を出たところで待っていると

みんなが両手いっぱいの花びらを受け取って出てきました。

Photo_4

ホテルが準備してくれるフラワーシャワーもあったんですが、

1万円だったし、たぶん量も少ないんだろうな~と

自分で造花とプリザーブドフラワーの花びらを用意しました。

Photo_7

60人分ってどのくらいあればいいのか、まったく見当がつかず

ドキドキしていたんですが、たっぷりあって

素敵なフラワーシャワーになりました。よかった~。

 

牧師さんの「おめでとうございます」の声と

花びらをかけてくれるのを合図に進みます。

Photo_8

みんなが笑顔で花びらをかけてくれて幸せを感じました。

Photo_9

フラワーシャワーって、夢の中にいるみたいですね。

現実離れしてるっていうか。

とてもキラキラした時間でした。

 

私たちはそのまま、親族集合写真撮影のために写真室へ。

……あらためて、親族多っ!(笑)

Photo_10

これだけの親族が集まる機会はそうそうないので

いい記念の写真になりました。

 

新郎新婦は、一足先に披露宴会場に入って

最後の打ち合わせです。

イスに座ってウーロン茶をいただいて

一息つくことができました。

司会者さんと最終チェック。

少し変更点があったので伝え、

簡単に流れを確認しました。

 

打ち合わせの途中で、てつさんが作ってくれた

生い立ちビデオがうまく再生できず

あせるてつさん。。。

打ち合わせは私に任せ、そちらにかかりきりになって

なんとか修復できました。

危ない、危ない。

 

今日のキャプテンを務めてくれる、品川さんとご挨拶。

ホテルが品川駅目の前で、名前が品川さんだったので

母たちも品川さんだけはしっかりお名前を覚えていました(笑)

装花担当の方もきてくれて、ちょっとびっくり。

お花はプランのままで、特にグレードアップさせなかったのですが

全然さみしい感じはせず、華やかでよかったです。

なによりブーケがお気に入りでしたし。

 

打ち合わせは相当簡単に終わり、

若干の不安を残しつつ控え室に戻ってベールをはずし、

お化粧も少し直してもらいました。

 

いよいよ、披露宴が始まります。

|

« 結婚式レポ⑥~挙式 | トップページ | 時が経つのは早いものですね。。。 »

コメント

すごい!!ホノルルマラソンのDVDなんてあるんですね☆
これは一生の思い出ですね♪
頑張ってそれが映像に残せるってすごいステキ!!

てつさんのカレーすごいおいしそー!!!
カレー粉から作れるなんて尊敬ですよぉ!!
私もそんな技術がほしーーーー。

フラワーシャワーってほんと夢の世界ですよね♪幸せの瞬間って感じがします!!
赤色のお花がすっごい写真に映えてきれ~☆

投稿: ヒロ | 2008年2月13日 (水) 12時06分

いつの間にか式レポが進んでる〜!!!
そしてハートの玉子焼きのレシピも載ってる〜!!
これは作らねば〜☆

ホノルルマラソンのDVD、羨ましいです☆☆☆
私もいつか走ったら撮ってもらいたいなあ〜^^
とりあえず来年の東京マラソンあたりからはじめようかなあ(笑)

フラワーシャワーきれ〜い♪
夢の中ってなんだかすっごいステキな表現(^0^)
床に散ったお花がすっごくキレイですね〜♪

投稿: とこもこ | 2008年2月13日 (水) 23時46分

ホノルルマラソンってDVDもあるんですね!!
これは、ほんとに記念になりますね(*´∀`*)
どんなかんじなんだろうっっ(≧▼≦)
ハワイなら景色もきれいそうだし、いいですね〜☆

フラワーシャワーもほんとにきれいっっ!!
やっぱりあきさんがチョイスした
赤と白の花びらはきれいですね〜(*´艸`)
赤の花びらが、白のドレスに映えますね♪♪

投稿: ayu | 2008年2月14日 (木) 00時41分

>>ayuさん
コメント遅くなってすみませんm(_ _)m
ホノルルマラソンのDVDすっごくよかったです。
ヘリコプターで空から撮影した、
きれいなハワイの景色も入っててお得な感じです(^▽^)v
てつさんと「いたーっ!」って、
自分たちを探しながら見ました。
この人、近く走ってたって人も映ってて
なつかしくなりましたよ.+。(*´∇`)。+゜

フラワーシャワーは、どれくらい準備したらいいか
さっぱり分からなくて心配だったけど
色も量も大成功。
なんだかほっとしましたよ~。

投稿: あき | 2008年2月22日 (金) 09時34分

>>ヒロさん
コメント遅くなってすみませんm(_ _)m
私もホノルルマラソンのDVDの存在を知ったとき、
なんて素敵な企画なんでしょう☆って思っちゃいました!
いい記念になりましたよ~。

てつさんのカレー、ほんとすごいんです。
ヒロさんにもぜひ食べていただきたい!
コレ作ってるときは、いっさい私は手出ししません(笑)

フラワーシャワー、赤にしてよかったです(^▽^)
ヒロさんの羽のシャワーも
幻想的で素敵でしたよね.+。(*´∇`)。+゜

投稿: あき | 2008年2月22日 (金) 09時46分

>>とこもこさん
コメント遅くなってすみませんm(_ _)m
調子にのって、ハートのたまご焼きのレシピ
載せちゃいました(=´ー`)ノ
ぜひ相方さんに作ってあげてください!

東京マラソン、抽選で5~6倍らしいので
がんばってください!
ちなみに今年の東京マラソン応募してたんですけど(笑)
あっさり落ちました(>_<)

フラワーシャワーって、
キレイすぎて不思議な時間ですよね。
またやりたいな~。

投稿: あき | 2008年2月22日 (金) 09時56分

ホノルルマラソンのパーソナルDVD、外国から送ってくれるんですねshine
ホノルルマラソンで走ってる2人の姿が映ってるDVD、まさに宝物だねheart01

結婚式もあきちゃんらしさが出た結婚式って感じで、赤がまた映えていい感じhappy02

投稿: ハニー | 2008年2月24日 (日) 18時36分

>>ハニーさん
コメントすっごく遅くなってすみませんm(_ _)m
外国からの荷物って見慣れないので、
なんだか感動的でした(笑)
自分たちだけのDVDって、すごいですよね☆
終盤まで思ったより元気に走ってましたよ~。

結婚式、私たちらしさ出てますか?
そう言ってもらえるとうれしいな♪

投稿: あき | 2008年3月22日 (土) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145427/10461679

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式レポ⑦~フラワーシャワーと披露宴までの時間:

« 結婚式レポ⑥~挙式 | トップページ | 時が経つのは早いものですね。。。 »