« ハートのたまご焼き | トップページ | 結婚式レポ⑦~フラワーシャワーと披露宴までの時間 »

2008年2月 8日 (金)

結婚式レポ⑥~挙式

このブログ、友達には一切教えてなかったんですけど、

先日、7月に花嫁さんになるNに解禁(?)しました。

 

相当なネタばれになるし、けっこう素で書いているものなので

はずかしさもあって、知り合いには教えないつもりだったんですけどね。

でも、自分が「結婚するって」決まったとき、

ゲストにいっぱいいっぱいありがとうを伝えたいって気持ちだけはあっても

何からはじめたらいいのか分からなくって、

これから準備する方々の役に立てたらいいなってはじめたブログだったから。

 

そしたら翌日、彼女からこんなメールが返ってきました。

「今、ようやく最初から最後まで読みました!!

ブログ読みながら、なんだか感動がよみがえってきて、泣けて②。

泣きすぎて頭が痛くなりました。

あぁ、結婚式っていいね♪」

 

結婚式やってよかった~(T^T)

 

 

*   *   *

 

 

扉がゆっくりひらき、みんなとご対面。

Photo_3

ちょっと進んで一礼するはずなのに、

父とまったくもって呼吸が合わず、微妙な間が。。。

右腕に力を入れて、強引に礼に持ち込みます(汗)

 

バージンロードは式場の方に

「普通にゆっくり歩いてください」と言われていたので

普通に歩いてじゃんじゃん進んじゃいました。

Photo_4

ここのバージンロードが短かったのもあるけど、

DVDで見たらすごい速さで歩いてました。

しかも私、笑っちゃってるし(笑)

一歩進んで足を揃える、ってアレ、やってみたかったな~。

 

そんなこんなで、速攻てつさんの前です。

Photo_5

おや? うちの旦那さま迎えにきませんが。。。

Photo_6

あ、来た来た(笑)

Photo_7

Photo_18  

 

牧師さんの前にようやく到着。なかなかイケメンさん♪

牧師さんの顔見てたら、友達のYが

「神父さんは絶対外国人じゃなきゃヤダっ」

って言って、式場を決めたのを思い出しました。

 

みんなで賛美歌を歌います~♪

Photo_8

Photo_9

ビデオカメラ、近っ。

 

続いて、牧師さんのありがたいお話やらお祈りやら。

Photo_10

しばらく、仕事と結婚準備でちゃんとした生活を

送っていなかったせいか、ふらふらします。。。

地球は回る~♪って感じ。

Photo_11

そんな私の異変に気づいたてつさん、

脇をぎゅっとしめて支えてくれました。

この子やばい、って思ったらしい( ̄▽ ̄;)

……すみません。

 

Photo_13

緊張の指輪交換。

リングピローにがっちり指輪が結ばれてました。

そんなに結ばなくてもよかったんだけどなぁ。

Photo_12

ふたりともすんなり入りました。

 

そのまま誓約書にサイン。

Photo_14

てつさんはローマ字とかでサインしてるかも、と思ったら

ちゃんと漢字で書いてあって、なんかほっとしました(笑)

この羽のペン、とっても書きにくかったです。。。

 

牧師さんの前に戻って、聖書に左手をのせてお祈り。

Photo_15

このあたりでやっと、結婚式してるな~って感じました(遅)

 

最後に誓いのキスです。

Photo_16

「口にするに決まってんだろ」という

てつさんの宣言通り、ほっぺじゃありません。

後ろのみんなが覗き込みすぎでおもしろい(笑)

 

新郎新婦、退場。

Photo_17

ふたりともいい顔してます。

みんなが拍手で祝福してくれて、すっごいうれしかった~。

 

このあとは、フラワーシャワーがあるので

チャペルを出たところで待機。

挙式は、あっという間というより

あっさり終わっちゃったって感じでした。

まだ、実感がないままだったのかもしれません。。。

|

« ハートのたまご焼き | トップページ | 結婚式レポ⑦~フラワーシャワーと披露宴までの時間 »

コメント

あきさんの、バージンロードを歩く姿がきれいすぎて
ドキドキしてしまったわたしです♪
ほんとに、きれいな花嫁さんだったんだろうな〜って
改めて思っちゃいました(^^)

そして、ふらつくあきさんをギュッとする
てつさんもすてき(*´艸`)
これからも、お二人なら支え合っていけますね(^^)

わたしも、牧師さんはイメージ的に外人さんがいいなっておもったので、
イケメンの外人さんで!とお願いしちゃいました(笑)
雰囲気は、やっぱりだいじですよ(^皿^)

投稿: ayu | 2008年2月11日 (月) 01時03分

あきさんキレー!!!
マーメイドがすっごいすっごい似合っててステキすぎます!!!

ふらつくあきさんに気づいて支えてくれるてつさん☆ステキです(#^.^#)

卵焼きレシピありがとうございました!!
早速作ってみます♪
真ん中はケチャップの色だったんですねー!!!

投稿: ヒロ | 2008年2月11日 (月) 18時26分

>>ayuさん
や~ん、ayuさんありがとうございます♪
牧師さんの雰囲気はやっぱり大切ですよね。
以前、流暢な日本語を話す牧師さんが
式ではワザとカタコトの日本語で話す、
というのを聞いたことがあります。
あんまり流暢に話しすぎると、
がっかりされるそうですよ(笑)

投稿: あき | 2008年2月11日 (月) 22時58分

>>ヒロさん
ヒロさんにマーメイド似合うって言ってもらえて
すっごくうれしいです!
当日は、かなりてつさんに助けてもらっちゃいました(* ̄▽ ̄)
たまご焼きの真ん中はケチャップなんです。
焼いちゃうとケチャップの味はほとんどしないので、
色付けだけって感じですが、かわいらしいので
ぜひ作ってみてください!

投稿: あき | 2008年2月11日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145427/10323840

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式レポ⑥~挙式:

« ハートのたまご焼き | トップページ | 結婚式レポ⑦~フラワーシャワーと披露宴までの時間 »