« 結婚式レポ⑤~親族紹介 | トップページ | ハートのたまご焼き »

2008年2月 2日 (土)

免許とったど~

2月1日(金)、やっと運転免許を手に入れました!

 

府中の試験場に行くと、平日にもかかわらず

場外馬券場のような賑わいにびっくり。

こんなにたくさんの方が免許をとろうとしてるんですね~。

私は、旧姓で教習所を卒業していたので、

受付で名前と本籍地の変更手続きをしました。

 

学科試験は、これまで聞いたことのないような

問題が結構あってドキドキしちゃいました(汗)

「府中試験場では高速の問題がたくさん出る」という

事前の情報通り、高速問題多めだったと思います。

 

合格発表は大型ビジョン(?)というか、テレビで。

なんかハイテクだわ。。。

不合格だった人は、そこで申請書を返されて退出。

4割くらいの人が帰っていって、またまたびっくりしちゃいました。

 

1時間くらい待って、無事免許ゲットしました~!

いや~、よかったよかった。

 

 

夜からは、友人Kとてつさんと3人でスキーへ行ってきました。

私は人生4回目のスキーです。長野県民なのに。。。

23時に車で出発し、1時ごろ尾瀬岩鞍に到着。

Kが布団をいっぱい用意してくれて、快適に仮眠♪

オープンから滑りはじめました。

 

いやー楽しかった。

取りたての免許で運転しようと思ったけど、

Kの車はデビュー戦には大きすぎて断念。

また来年も行こうね~。

|

« 結婚式レポ⑤~親族紹介 | トップページ | ハートのたまご焼き »

コメント

免許取得おめでとうございます☆

これからはドライブいけちゃいますね♪
デビューを雪山でって思うのがすごい!!
大きい車の運転は怖いですよね・・・。

今年雪山行ってない・・・うらやましいです!!!

投稿: ヒロ | 2008年2月 5日 (火) 12時19分

>>ヒロさん
ありがとうございます!
やっと免許とれました~。
早くドライブ行きたくてうずうずしてます。
ヒロさんはスノボ派ですか?
まだやったことないので、スノボもやってみたいな。

投稿: あき | 2008年2月 6日 (水) 13時26分

免許取得、おめでとうございます〜☆
もう、わたしが取ったのは何年も前の事だったのですが、
「学科試験」とゆう言葉に
懐かしさをかんじちゃいました♪
あきさんは運転もうまそうだし、
これからいろんなところへ出かけるのが
楽しみですね〜(^^)
わたしは最近、めっきり運転はごぶさたなので、
あたたかくなったら、どっかへ出かけようかな??(*´艸`)

投稿: ayu | 2008年2月 6日 (水) 23時30分

>>ayuさん
ありがとうございます。
ついにとっちゃいました~。
もうかれこれ2カ月ほど運転していないので、不安です。。。
早く運転したいな~。
春のドライブ気持ちよさそうですね♪

投稿: あき | 2008年2月 8日 (金) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145427/10267983

この記事へのトラックバック一覧です: 免許とったど~:

« 結婚式レポ⑤~親族紹介 | トップページ | ハートのたまご焼き »