« 結婚式レポ④~当日のセッティング | トップページ | 免許とったど~ »

2008年1月29日 (火)

結婚式レポ⑤~親族紹介

久しぶりにてつさんにお弁当を作ってみました。

ずいぶんお世話になったお礼も兼ねて。

食堂があるので、本当はそこで熱々の定食でも

食べてもらったほうがいい気がしますが。

Photo

Σ( ̄□ ̄;) インスタントのおみそしる入れてあげるの忘れたっ!

なんだか、色味がないですね。。。

 

お弁当には、ひとつトラップをしかけておきました。

ハートのたまご焼き♪

Photo_2

急いで作ったので、いびつなのはご愛嬌。

付き合い始めた頃にも、お弁当に入れたら

人のいるところで開けて、かなりあせったそうです(笑)

案の定、今日家を出る前に

「開けてはずかしいものは入ってないよね?」

って聞かれてしまいました。

 

 

*   *   *

 

 

写真を撮り終えて、親族控え室へ。

親族紹介が始まります。

Photo_3

親族、多っ!

通常の親族控え室にはおさまらず、

別室を用意していただきました。

てつさんのお父さまはちゃんと紹介してたのに、

うちの父は。。。

「新婦の叔父○○とその連れ合い、

とその子どもたち、起立っ

って。。。

どこまでまとめたら気が済むんですかっ(笑)

 

このあと、そのまま控え室で挙式のリハーサルなのですが、

これだけの観衆がいて、一挙手一投にツッコミが入るので、

リハーサルであって、リハーサルでなかったです。

こんな状況で、段取りを覚えられるはずがありません。

 

pm15:25

時間になったので、チャペルに移動です。

このとき、みんなと一緒に扉の前まで行くのと、

父とこのままここで待つのとどっちがいいですか?

と聞かれたので、控え室で待つことにしました。

始まる前に友達と会いたくないし。

 

父とふたりっきりになって、本当なら

「いままでお世話になりました」的なことを言うのでしょうが

結婚式は結局いくらになったのかということを話してました。

介添さんが迎えにきてくれて、私たちも移動です。

 

扉の前で待っていると、牧師さんの声が聞こえてきます。

ここで、「いろいろありがとうございました」と、

若干軽めに嫁入り前の挨拶をしました。

きっちりあらたまって挨拶するより、

このほうが私たち親子っぽいなって。

てつさんに言ったら怒られそうだけど。

 

pm15:30

フルート・チェロ・アーレンオルガンの三重奏(←プラン内)にのせて

いよいよ新婦入場です。

|

« 結婚式レポ④~当日のセッティング | トップページ | 免許とったど~ »

コメント

親族紹介、ウチも父が変でした(笑)
そういえば『お世話になりました』って言ってないなあ…(^^;

玉子焼き、トラップですね〜(^皿^)
私も作ってみた〜い☆

あ!コンポート、私も作りました♪
あきさんのレシピお借りしました!!
相方さんに大好評でした☆☆☆
ありがとうございます^^

投稿: とこもこ | 2008年1月30日 (水) 13時33分

お弁当すっごいおいしそー!!!
ハート型の卵焼きどうやって作るんですか??
すごい、すごい!!私もつくりたーい!!!

親族紹介私たちは親にまかせて出なかったんですが・・・うちのお父さん間違えまくったそうです(笑)

観衆がたくさんいる中でのリハーサル。
落ち着かないですね☆

投稿: ヒロ | 2008年1月31日 (木) 10時28分

>>とこもこさん
親族紹介って、実は面白イベントなのかも(笑)
とこもこさんのお父さまの親族紹介は、
どんな感じだったんですか~?

コンポート作ってくれたんですねーヽ(´∀`)ノ
うれしいです☆
相方さんに好評でよかった~。

てつさんにはたまご焼きトラップ、
まんまとかかっていただきました(^皿^)
中学生みたいに、お弁当隠しながら食べたそうです(笑)


>>ヒロさん
全親族をちゃんと紹介するのって、大変なんでしょうね(笑)
聞いてるほうも、1回聞いたくらいじゃ覚えきれないし。。。

リハーサルで教えてもらった段取り、
けっこう無視しちゃいました( ̄▽ ̄;)
DVD見たら、私もてつさんも父も探り探りで笑いました。

ハートのたまご焼きは、とっても簡単ですよー。
レシピ、アップしますね♪

投稿: あき | 2008年1月31日 (木) 17時24分

私たちの式では親族紹介は
新郎新婦なしで行われたようです♪
知らない間に終わってました(^ω^;)
私もちゃんと父に挨拶してないな…
やっぱり改まって言うのは
恥ずかしいですよね(≧ω≦;)
お弁当おいしそうですね~☆
私もハートのたまご焼き作ってみたいです♪

投稿: モモ | 2008年1月31日 (木) 23時23分

お父さんもドキドキしてたでしょうね♪
私は結局親への「挨拶」言えなかったのでそれだけが本当に心残りです。
ハートの卵焼き可愛い~♡
この卵の中のピンクは何ですか??
私も作ってみたいです☆彡

投稿: ケンケン | 2008年2月 1日 (金) 10時15分

ハートの卵焼き、かわいいですね♪
わたしもあきさん、みならわないとですよ(^^;

わたしたちは、親族紹介の時には
その場にいないそうなので、
こんなふうなのかなって想像しちゃいました☆
ツッコミといえば、
以前、従姉の結婚式に出席をした時の
親族紹介の際に
父が緊張のあまり、わたしのことを
「妻のayuです」と紹介していましたよ(^^;
お父さん、娘の結婚式のときは大丈夫??
と改めて不安になっちゃいますよ(笑)

投稿: ayu | 2008年2月 2日 (土) 01時03分

>>モモさん
親族紹介は新郎新婦なしで行われることも
結構あるんですね~。知らなかったです。
親に挨拶するのって、はずかしいですよね(>_<)
新郎はそういうことがなくていいなぁって
思っちゃいました。

>>ケンケンさん
父はそうとうドキドキだったはずです(笑)
両親にちゃんと挨拶するのって難しいですよね。。。
ハートのたまご焼き、ピンクのところはケチャップなんです。

>>ayuさん
ayuさんも親族紹介には出席しないんですね。
「妻のayuです」って、お父さまかわいいですね♪
ウチの父も、私の従姉が父の姉になってました(汗)

投稿: あき | 2008年2月 5日 (火) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145427/10131970

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式レポ⑤~親族紹介:

« 結婚式レポ④~当日のセッティング | トップページ | 免許とったど~ »