« お買い物~♪ | トップページ | いってきます(≧∀≦。)ノ »

2007年12月 4日 (火)

花嫁修業卒業

8日間もの海外逃亡を控え、仕事が山積みです(Д`;)

しかしその合間を縫って、本日ついに

教習所の卒業検定に合格しました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

朝の集合は、10時30分。

受験者は7人で、私以外は大学生風の男の子たち。

出欠をとられ、それぞれに課題が渡されます。

課題は、まず青梅街道を走るルート

続いて道は比較的簡単だけど、駐車車両が多い道の

自主経路。教習所へ戻っては縦列駐車です。

 

同乗したのは、某有名大学に通う20歳の男の子Kくん

私は2番手だったので、Kくんから運転が始まります。

KくんはUターンをいっぱいさせられるルート。

落ち着いた運転で、後ろに乗っていても安心です。

でも彼がそつなくこなせばこなすほど、

なんだか私が緊張してきました(;≧∇≦) =3

 

運転交代。続いて私の番がやってきました。

無事に発進したものの、いつもよりシート前かも(汗)

もうどうにもならないので、このまま進みます。

 

道、はじめて体験するほど激混みです。

 

交差点に差し掛かったことろで、サイレンの音が。。。

Σ(´Д`;Ξ;´Д`)

どこから来てるか分からず、挙動不審に。

なんとか通り過ぎてくれました。

 

続いて右折なのに左にカーブしてから曲がる道路。

「すぐ右折します」と言われたので、右車線に入ります。

いつもすいてて先頭車両だったのですが、

今日は車が続いてます。

青い看板が出てきて、前は見えないけど

もうすぐ信号だろうと右にウインカーを。

……。

信号、全然先でした(6 ̄  ̄)

そっと、合図を消してみます。

……。

 

その後は順調に駐車できました。

ここから自主経路が始まります。

地図を確認して出発。

最初の右折。

いつもは車なんてこなくて、青になればすぐに曲がれるのに

今日は直進の車が途切れず曲がれません。

先頭だから交差点にはいっちゃってるし( ̄▽ ̄;)

いや~んっ。

歩行者の信号は赤に。

そのとき、対向車が右のウインカーをだしました。

今だっ!

横から出てくるバイクには、ちゃんと注意して右折。

 

黄色ギリギリで曲がったけど、赤になってたかも???

でも、赤になってたらもうその場で検定終了だったよな~

とか余計なことを考えます。まぁいっか。

その後は、車線変更後のウインカーを戻し忘れましたが、

なんとかクリアです。

 

そして最後の駐車。

Σ( ̄ロ ̄lll)

止めなきゃいけない場所が、すべて駐車車両で埋まってます。

ずっと通り過ぎて、やっと車が切れたところに駐車。

横見たら駐車場の出入り口だし、

前には横断歩道がっ。

出入り口を避けて、横断歩道からもギリギリの

距離をとってなんとか駐車できました。

 

終わった~(;≧∇≦) =3

 

いろいろやらかしたこと、すべて減点かと思うと

結構スレスレのラインかもです。

 

教習所での縦列駐車は無事終了。

Kくんと話すと、

「結構混んでましたね」って、

彼も車の多さに苦戦した様子。

 

すぐに個室で結果発表。

ヤバイ気もするので、ドキドキです(ΦωΦ)

まずはKくんから。

確認が不足していることや、ウインカーの出し忘れなど

細かいところを注意されるも、合格

Kくんがこんなに注意されるとなると、相当ヤバイです。

が、

私も合格しちゃいました~ v( ̄▽ ̄)v やった~

ウインカーの戻し忘れを指摘されたものの、

「難しいコースだったのに、落ち着いた運転でした」とのこと。

むしろ、駐車の仕方や、ちゃんと確認しているところを

ほめられちゃいました。

 

よかったー、いろいろバレてなかったのね。(←いや、バレてたはずっ)

 

そんなこんなで、試験場での学科試験を残すのみとなりました。

ハワイ前は無理そうなので、飛行機で勉強して

帰国早々受けに行こうかと思います。

 

教習所卒業記念に、こんなものをもらいました。

071204

イニシャル入り(旧姓だけど)のハンカチタオルと

たまっていたポイント分の商品券です。うれし~♪

2カ月ちょっと通った教習所。

学生に戻ったみたいで楽しかったなー。

 

そういえば、今朝、てつさんに不思議なおまじないを

教えてもらいました。

「始まる前に手のひらに猫・猫・猫って書いて飲みなさい」

Σ( ̄▽ ̄;) って。。。

まぁ、言いつけ通りちゃんとやりましたけどね。

|

« お買い物~♪ | トップページ | いってきます(≧∀≦。)ノ »

コメント

卒業おめでとうございます〜☆
思う存分乗り回してくださいね〜^^
乗らないとすぐアクセル踏むのが怖くなります(笑)

ハワイ、もうすぐですね〜☆
楽しんできてください♪

投稿: とこもこ | 2007年12月 5日 (水) 19時40分

>>とこもこさん
結婚とは関係ない長文を読んでいただき、
ありがとうございます。
ペーパードライバーにならないように
乗り回したいと思います。
って、まだ免許とれてないけど。。。
ハワイ楽しんできまーす☆

投稿: あき | 2007年12月 5日 (水) 23時10分

あきさん、合格おめでとうございます☆

手のひらに猫って・・・てつさんおもしろすぎますよ~!!
運転頑張ってくださいね♪

教習所卒業記念にプレゼントがもらえるってすごいですね。
イニシャルイリって何だかうれしいですね♪

ハワイもうすぐいいですね~☆
楽しんできてくださいね♪

投稿: ヒロ | 2007年12月 7日 (金) 15時52分

猫・猫・猫~♪なんだか可愛いv
てつさんナイスです!

無事合格おめでとうございます♪♪
私のように2年ペーパーとかにならないようにあちこち車でおでかけした方がいいょ~(^^)
2年も乗ってないとどっちがブレーキでどっちがアクセルかわからなくなるから(笑)

今はダーリンのおかげでまた乗れるようになったからこれを維持しなければw

イニシャル入りのハンカチタオル可愛い(^^*)いい教習所だったんだね~♪

投稿: ハニー | 2007年12月10日 (月) 18時01分

>>ヒロさん
ありがとうございます。
猫・猫・猫で合格しました(笑)
今年中には試験を受けて、バリバリ運転します!
教習所からプレゼントがもらえるなんて
思ってもいなかったのでうれしかったです。
どこもくれるわけじゃないんですね~。

>>ハニーさん
ハニーさん、ペーパードライバーだったんですね。
それを克服させてくれたダーリンさん、やさしい!
東京にいるとペーパードライバーになりそうなので、
なるべく運転するようにしようと思ってます。

投稿: あき | 2007年12月15日 (土) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145427/9264888

この記事へのトラックバック一覧です: 花嫁修業卒業:

« お買い物~♪ | トップページ | いってきます(≧∀≦。)ノ »