« 披露宴プチギフト大量生産 | トップページ | フラワーシャワー準備完了! »

2007年11月 7日 (水)

色々な色、色々

もともとホテルで付いている、“松” “竹” “梅”っていう

テーブル名が気に入らず、付け替えることにしましたr(-◎ω◎-)

 

漠然と、きれいな漢字一文字がいいなぁと思っていたんですが、

いくらきれいでも、バラバラなところから持ってくるのもどうかと。。。

そこで、『色』の名前にする! と大枠を決定。

思いつくまま挙げてみました。

 

桜、緋、翠、藍、などなど……。

テーブル札もこの色に合わせて作ろうと思います。

赤系の文字が多いので、統一しようかとも思いましたが、

テーブル札の文字を見なくても、色で判別できるように

バラした色を使おうかと。

 

文字の意味にまでこだわろうかとしたら、

てつさんから却下されました。

例えば、

火に通じ、火色とも書きます。火を「思ひ」の“ひ”にかけて、

思ひの色とも。遠く離れていても、思い合ってきた友人へ

という感じで、ずいぶんなこじつけっぷり。

確かに自己満足以外のなにものでもないですね(6 ̄  ̄)

 

で、まずは文字と色をピックアップしてみました。

Photo

27色の中から10色を使う予定。

「暁」と「蒼」はどんな色だかよく分からず、早くも脱落です。

グラデーションっぽくしようかな。。。

|

« 披露宴プチギフト大量生産 | トップページ | フラワーシャワー準備完了! »

コメント

テーブル名を色にするのもすてきですね☆
しかも、各テーブルごとに色分けしていくのも
とってもきれいだと思いますよ♪♪
こんな気遣いもとってもいいなって思いました(^^)

投稿: ayu | 2007年11月 7日 (水) 21時29分

テーブル名。うちの式場はなかったので考えたこともなかったですが・・・
色を使うってすごいステキです☆

桜とか藍とか漢字もキレイですし♪

テーブル名まで工夫してあるとゲストはすごい嬉しいですよね☆

投稿: ヒロ | 2007年11月 7日 (水) 22時00分

>>ayuさん
仮で決めてみたんですが、
青系ばっかりになってしまいました。。。
いろいろなきれいな色にしたいんですけどね。
といっても、みんなが席に着いたら下げられちゃうから
目に触れている時間はちょっとだと思います。

>>ヒロさん
ヒロさんのところはなかったんですね~。
ホテルならではなんでしょうか。
桜や藤もいいなぁって思ったけど、
季節感が。。。とか考え出したら
きりがなくなってしまいました。
うーん、どうしよう。

投稿: あき | 2007年11月 9日 (金) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145427/8800575

この記事へのトラックバック一覧です: 色々な色、色々:

« 披露宴プチギフト大量生産 | トップページ | フラワーシャワー準備完了! »