« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の18件の記事

2007年11月30日 (金)

名前が変わりました。

諸事情により、本日11月23日21時50分、

市役所に婚姻届を提出してきました。

Photo

えぇ、諸事情により。。。

詳しい事情は、式レポで書くことにします。

 

お祝いってことで、そのまま焼肉へ行って

ビールでかんぱ~い!

晴れて夫婦になりました。

苗字が変わるのって不思議な気分ですね。

 

帰り道に、ご近所のにゃんこくんがいたので、

指輪を見せながら「結婚しました」ってご報告したら

てつさんにすっごい笑われてしまいました。

 

23日に提出する予定だったのが、提出できず、

実は今日までマリッジブルーぽっくなってたりしてました。

二次会で、てつさんの元カノ周辺のグループとお話をしたら

完全アウェーで、結婚したといっても籍も入ってないし

かなり凹んでたんです。。。

結婚するならみんなに祝福されたかったけど、

元カノのイメージが強い人たちが見て比べちゃうのは

しょうがないですよね。

そういうのを敏感に察知しちゃう自分もちょっとイヤだったり。

 

まぁ、もう立ち直ったので大丈夫です。

B型は開き直りも早いので。

てつさんは、ちゃんと入籍できなかったことを

「一生言っていいよ」と言っているので、

一生言ってやることにします。

| | コメント (2)

2007年11月29日 (木)

このブログを見てくれているみなさまへ

11月23日に無事、結婚式を終えました。

もう、一週間も経つなんて。。。

みなさんへのご報告とお礼が遅くなってごめんなさいっ。

 

結婚式はあっという間だったけど、

キラキラして、とってもあたたかい時間を過ごすことができました。

結婚式をすることで、これまで支えてくれたたくさんの方々から

いっぱい幸せをもらったと思います。

本当だったら、私たちが幸せのおすそわけをするんだろうけど

たくさんの幸せに包まれて、あらためて幸せだなぁ~って。

 

自己満足と記録のためだけに始めたブログだったけど、

ブログを通じてたくさんの嫁友さまに励ましてもらったり、

アイデアをいただいたり、一緒に悩んだり。。。

本当に本当にありがとうございました。

嫁友さまには、言葉では言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからゆっくりではありますが、結婚式レポを

綴っていきたいと思います。

正直、もっとやりたいことはたくさんあったけど、

今の私たちにはこれが精一杯。悔いはありません。

写真がないので、ちゃんとしたレポをはじめるのは

少々先になりますが、お付き合いいただけるとうれしいです。

 

本当に、ありがとうございました。

Thankyou

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

大量搬入完了

只今、ホテルへ荷物の搬入を終えました~。
なかなかの大荷物で、てつさんが半休を取って
レンタカーで運んでくれました。
 
こうしてみると、結構準備したなー。
 
Σ( ̄ロ ̄lll)でもまだプロフィールパンフという大物が残ってた!忘れてました。
 
昨日、突然友達がひとりこれなくなったので、
というのは言い訳で、普通に終わってませーん(ノ><)ノ
ま、なんとかなるでしょ。
がんばりまっす!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

まだまだまだ。。。

あと4日にして、やることがすっごいある~(≧∇≦)ノ

そういえば、昔っから何事も直前にならないとやりません。

直前になると、時間もないのにアイデアがどんどんわいてきたり。。。

29年経っても変わりません。

やることがいっぱいあるので、やることリストを作ってみました。

時間がないときに限って、無駄なことをするのも大好きです。

071119

おかげで準備ブログがとどこおってますが、追々アップします。

臨場感がなくてすみません。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

メイクリハーサル

メイクリハーサルに行ってきました。

顔を隠した写真ではありますが、みなさんのご意見を

いただけたらと思います。

「ブログに書いたら絶対見ちゃうからダメ」

と、てつさんが言うので、1年前のページに書いてみました。

よろしければ、↓ ↓ ↓からご覧くださいませ。

てつさんは、クリックしちゃダメです!!!

くれぐれも見ないようにっ!

 

 

2007年11月16日のブログはこちら。

 

頬のあたりの乾燥と、ほうれいせんがヒドイ。。。

残り一週間、保湿に励もうと決心しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

二次会プチギフト

二次会のプチギフトが完成しましたー。

071113

ハッピーガム2枚をラッピングしたものです。

これまで私が行った二次会では、プチギフトが

ないことも多く、はじめはいらないかな? とも

思ったけど、ほんの気持ちだけ用意しました。

 

ここに入っているサンキューカードはこんな感じ。

Photo Photo_2

二次会のお店が青いので、ブルー系に。

表には、来てくれてありがとうのメッセージ、

裏には住所や電話番号、メールアドレスなどを入れました。

 

プチギフトがあると、最後に例え一言ずつでも

ひとりひとりと話せるからいいですよね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

最終フィッティング

ドレスのサイズ合わせにいってきました~。

あとは当日しかドレスが着れないかと思うと

ちょっとさみしいですね。。。

 

ウエディングドレスはぴったり!

サイズ直しの必要なしでした。よかった~。

カラードレスは、ちょっと落ちてきそうだったから

ワキと背中を詰めてもらうことに。

 

担当のHさんとも今日でお別れです。

落ち着いたら顔を出すことを約束して帰ってきました。

後日写真を持って、当日の姿を見てもらおうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

両親への記念品発注

両親への記念品は、プリザーブドフラワーとアルバムです。

で、そのアルバムをやっと発注しました。

ギリギリです(*´д`)=з

 

私たちが発注したのは、MY BOOKという

自分でレイアウトできるアルバム。

全12ページハードカバーで、

それぞれの成長記録と家族との写真を入れました。

これを以前に注文していたプリザーブドフラワーと

お手紙と一緒に渡す予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

ポッキーの日

友達の結婚式の二次会に行ってきました。

夫婦どっちも知っているので、会場は知り合いだらけ。

久しぶりに会う友達もいて楽しんできました。

 

新郎は、私の人生を変えるひと言を言ってくれた人。

 

そういえば、今日は1111でポッキーの日!

プチギフトはもちろんポッキーでした。

Mさん、Y、いつまでもお幸せに!

P1030061

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終打ち合わせ

朝から、ホテルに最終打ち合わせをしに行ってきました~。

ウチのところは全3回。

ちょっと少ない感じはしますが、あとはメールなどでやりとりします。

 

まずは、司会者さんとの打ち合わせ。

VTRを見てお願いしていたNさんは、

ハキハキ元気で落ち着いている素敵な方でした。

てつさんとも、「VTRよりいいね♪」と好印象。

進行について詰めていきます。

ホテルから書き込み用シートももらっていたんですけど、

細かいところまで書き込みたかったので

エクセルで作って持って行きました。

Nさんにも「完璧ですね」って言ってもらっちゃった。

大まかな流れは、

開宴の辞(司会者さん)

ウェルカムスピーチ(てつ、あき)

ふたりのプロフィール紹介(司会者さん)

 小さい頃から会っていない親戚もいるので、結構詳しく

新郎主賓祝辞

乾杯

 とっとと乾杯しちゃいます(笑)

ウエディングケーキ入刀&ファーストバイト

新郎友人スピーチ

 出会いのきっかけとなってくれた共通の友人です

新婦退場(甥っ子と一緒に)

新郎退場(姪っ子と一緒に)

 

再入場

生い立ちムービー

 私たちも一緒に見ます

新婦友人スピーチ

ラッキードラジェ

 ケーキにドラジェが入っていた方にプレゼント

祝電披露

両親への手紙(てつ、あき)&記念品贈呈

両家代表謝辞(新郎父)

新郎謝辞

お開きの辞(司会者さん)

退場

送賓

ゆったりした披露宴になるようにお願いしました。

 

続いて、担当のNさんと当日の確認と

前回保留分の確定

カタログギフトと引菓子を発注。

引菓子は、GRAMERCY NEWYORKのチーズケーキ。

引出物もニューヨーク、引菓子もニューヨークです。

どれだけニューヨークが好きなんだか( ̄▽ ̄;)

引菓子でのこだわりは、小分けになっていること。

私自身、ひとりでホールのケーキなんかをもらって

3食それで過ごした経験があるので。。。

 

なんだかんだで、3時間ほどのお打ち合わせでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

我が家にも引出物。

BARNEYS NEW YORKに引出物のお支払いと

一部受け取りに行ってきました。

 

友人には、てつさんたっての希望でペアグラスにしました。

Photo_4 (C) BARNEYS NEW YORK

友人ひとりひとりに合わせて、色を選びました。

ホテルの方、引出物セットするの大変ですね。。。

すみません。

 

ご夫婦で出席してくれる友達には、ボウル&サーバーセット

Photo_5

これは、私のお気に入りです。

サラダボウルとして、このまま食卓に乗せてもかわいいんです。

めんどくさがりの私にぴったり

なので、我が家用にもひとつ購入しちゃいました。

 

BARNEYS NEW YORKはラッピングもかわいいんですよね~。

P1030054

はじめ、引出物は当たり障りなくカタログギフトと考えていましたが

物をお贈りした方が使うたびに思い出してもらえたり、

その人のために選んだ気持ちが伝わればと物にしました。

てつさんの頭の中は、引出物=食器だそうです。

 

でも、親戚と上司にはやっぱりカタログギフトにしました。

みんな、喜んでくれるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

フラワーシャワー準備完了!

追加注文したフラワーシャワーが届きました。

先に準備していた、プリザーブドフラワーの花びらだけでは

少なかったので、プリザーブドフラワーのバラそのものを

ユザワヤさんで注文しちゃいました。

Photo

中ぐらいのものを8輪。

ユザワヤさんの店頭より、ネットの方が断然安かったので

ネットで購入しました。

がくを取ってほぐしてみると、、、

Photo_2

思っていたより、量が多い!

よかった~。

これを造花に混ぜます。

 

生花はとってもお高いし、全部プリザーブドフラワーにするのも

お安いとは言えないので、造花と半々にしました。

造花は、ラッピング倶楽部さんで購入。

Photo_4

赤、白とも色がきれいで、質感もGOODです。

これで、フラワーシャワーの準備完了。

 

あ、でもこれって人数分に分けるのかな?

それともそのまま渡せば、適当に分けてくれるのかな?

また要確認です。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

色々な色、色々

もともとホテルで付いている、“松” “竹” “梅”っていう

テーブル名が気に入らず、付け替えることにしましたr(-◎ω◎-)

 

漠然と、きれいな漢字一文字がいいなぁと思っていたんですが、

いくらきれいでも、バラバラなところから持ってくるのもどうかと。。。

そこで、『色』の名前にする! と大枠を決定。

思いつくまま挙げてみました。

 

桜、緋、翠、藍、などなど……。

テーブル札もこの色に合わせて作ろうと思います。

赤系の文字が多いので、統一しようかとも思いましたが、

テーブル札の文字を見なくても、色で判別できるように

バラした色を使おうかと。

 

文字の意味にまでこだわろうかとしたら、

てつさんから却下されました。

例えば、

火に通じ、火色とも書きます。火を「思ひ」の“ひ”にかけて、

思ひの色とも。遠く離れていても、思い合ってきた友人へ

という感じで、ずいぶんなこじつけっぷり。

確かに自己満足以外のなにものでもないですね(6 ̄  ̄)

 

で、まずは文字と色をピックアップしてみました。

Photo

27色の中から10色を使う予定。

「暁」と「蒼」はどんな色だかよく分からず、早くも脱落です。

グラデーションっぽくしようかな。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

披露宴プチギフト大量生産

披露宴用のプチギフトをせっせとラッピング。

071107

過剰包装でエコじゃなくてスミマセン。。。

100個すべて詰めたものの、リボンがなくなって作業終了。

そういえば、プチギフトを配るときのカゴって

ホテルにあるのかな?

要確認です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

ヘアメイク打ち合わせ

朝からヘアメイクの打ち合わせにいってきました。

私はリハーサルのつもりで行ったのですが、

打ち合わせだけで、リハーサルは別の日だそうです。

って、担当さんに聞いたのにそんな話

まったくしてませんでしたが。。。

 

メイクの担当さんは、元気な感じの方。

話やすくて安心です。

ウエディングドレスのときは、清楚でひかえめな感じのメイクで

髪はアップにして高さを出し、後ろだけふわっとさせてもらいます。

カラードレスのときは、かわいらしい感じで

ラメを使ってちょびっとゴージャス感をプラスしてもらいます。

髪はかわいくて元気な感じに。

ってあんまり書くとネタバレしますね。

 

これまでいつもいろんな打ち合わせには、

てつさんと一緒に行っていたのですが、

先日てつさんが「メイクリハーサルには行かない」

と言い出しました。

当日、感動を味わいたいそうです。

ちょっと、かわいいっ(*´艸`)

 

今度こそ、16日はメイクリハーサルです。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年11月 4日 (日)

披露宴サンキューカード

サンキューカードを作りました。

プチギフトの梅と一緒に袋に入れてお渡しします。

Photo

梅なので、ネットから拾ってきた桜の素材を加工して

おめでたい感じに。

ほんとは、フリーの素材でも加工しちゃダメですよね???

でも、おめでたいから許してっっっ!

よくある「未熟な私たちですが」という言葉を使いたくなかったので

等身大の文章にしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

ネイルケア

仕事ではネイルサロンによく行っていたんですが、

ケアしてもらったことがなく、

明日友達の結婚式ということを口実に

ネイルサロンに行ってきました。

 

甘皮の処理とかどんなふうにきれいになるか

楽しみだったんですけど、

どうやら私には甘皮自体あまりないらしく、

ほぼ変化なしでした(苦笑)

でも、ハンドマッサージ気持ちよかった~♪

プチセレブ気分を満喫できました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

独身最後

昨日から実家へ帰り、今日帰ってきました。

婚姻届の証人欄にお父さんからサインをもらい

お祝いももらってしまった。

だけど、まだ実感ないんですよねー。

こんなものでしょうか???

 

でも、家にいる間はお母さんが「独身最後だから」を

連呼し、お父さんに迎えにきてもらったり、

ラーメンやチャーハンを作ってもらったり、

しっかり“娘”を満喫してこれました。

 

結婚が決まってからの1年、両親と話をする機会が

とても増えたと思います。

これまで親に自分のことをあまり話してこなかったし、

お父さんやお母さんの昔の話や馴れ初めなんかも

聞いたことがありませんでした。

なんか素直になれなくて。。。

こういうことも含めて、結婚もいいなって思う今日この頃です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »