« 披露宴プチギフト | トップページ | BGM、入場と退場だけ決定 »

2007年10月19日 (金)

本日締め切り~

今日が出欠ハガキの締め切りですが、

まだ帰ってこない友達が4人います。

てつさんのほうも何人かいるみたい。

 

返信のなかった友達から電話がありました。

「二次会には行けるかもしれないけど、披露宴は欠席」

とのこと。

彼女は、大学の部活が一緒で、卒業後も

お互い忙しい時間を縫ってごはんに行ったりしていました。

とっても忙しいのはよく知ってるのですが、

そんなに時間割けない

というようなことを言われてしまいました。

私たちのお式は、15時30分なので半日は拘束してしまします。

準備なんかの時間も入れたら、丸1日拘束してしまうのかも。

 

欠席することを謝ってほしいわけではないけど、

忙しいことを知っていてお誘いしてしまったこと自体が

申し訳なくなってしまいました。

彼のことも知ってるし、私たちにとっては一大イベントでも

彼女にとっては形式的なものなのかぁーと。。。

同じようなこと言われたら凹むので、

残りの人にも聞けずにいます。。。

|

« 披露宴プチギフト | トップページ | BGM、入場と退場だけ決定 »

コメント

う~ん…なんだか悲しいですね><
本人たちにとっては一大イベントでも、
周りの人にとっては形式的なもの…
認識の違いってあるものなのかもしれません。

でも、忙しいときって言葉をうまく選べなかったりするし、お友達さんもきっと忙しくってうまい言葉が見つからなかっただけかもしれません!!

あきさん、気にせずどーんと構えていきましょう!!

投稿: とこもこ | 2007年10月23日 (火) 09時47分

そんなこと言われたら泣くカモ…
せっかくのお祝い事なのに↓
ご友人も忙しくてイライラしちゃって
いたのかもしれませんがもう少し
言葉を選んで欲しいですよね(;_;)
でも忙しくても2次会は来てくれるかも
みたいですし気にしないで準備
がんばりましょ~(≧ω≦)ノ

投稿: モモ | 2007年10月24日 (水) 00時33分

>>とこもこさん
ありがとうございます。
自己満足になり過ぎないようにだけ注意して、
あとはどーんと構えていこうと思います。

>>モモさん
ありがとうございます。
きっと忙しくてそういう言い方になっちゃったんですよね。
二次会にきてくれるかもなので、
はりきって準備がんばります!

投稿: あき | 2007年10月24日 (水) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145427/8503704

この記事へのトラックバック一覧です: 本日締め切り~:

« 披露宴プチギフト | トップページ | BGM、入場と退場だけ決定 »