« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の17件の記事

2007年10月31日 (水)

やっぱり私も女の子ですね

席札の印刷がすべて終わりました。

あとは、みんなへのメッセージ書きと

リボンを貼ればできあがりだけど、こっちのが大変そう。。。

あと、今日はついに婚姻届も記入しました~。

明日実家に帰って、父のサインをもらってきます。

実家に帰るのも結婚前最後になっちゃうんだなぁ。

 

そして今日はネットオークションで注文していた、二次会の衣装

届きました~。

11月10日発送と言われていたので、とっても早いです!

ふわふわのドレス着てみたかったからうれしっ♪

やっぱり私も女の子なのね~。

071031

はしゃぎすぎてダブルピースです( ̄▽ ̄;)

しかも、写真の端には片付いていない部屋が。。。

どんどん日が迫ってくるけど、どんどん楽しみになってきました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

席札試作

今朝、友達から

「お兄ちゃんからビデオ借りられたから

結婚式当日の朝からドキュメント撮りに行くよ~」

と、うれしい連絡をもらいました!

私たちは当日入籍なので、それを動画に収めてくれるなんて

とっても素敵な企画です。

Kありがと~~~♪

 

 

すっごく遅いのですが、席札の試作品を作ってみました。

考想は前からあったので、実行に移してなかっただけなんですが。。。

071029

ゴールドラメ入りのアイボリーの紙に

こげ茶(ゴールドライン入り)のリボンを貼っています。

お名前はなじみがいいように、黒に近いこげ茶です。

 

出席者は確定しているので、今日からじゃんじゃん印刷します!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

秋はウエディングの季節ですね~

結婚式の二次会に行ってきました。

9、10、11月と私の周りでは、私を含め

結婚ラッシュです。

三十路リーチだからでしょうか???

 

今日の二次会は、大学時代の部活の仲間。

ずーっと会ってなかったから、何年ぶりかに会ったけど

相変わらず素直でかわいい子でした。

黄色のドレスもかわいかった~.+。(*´∇`)。+゜

 

部活の仲間とも久しぶりの再会で、同級会気分♪

Photo

 

二次会お決まりのビンゴ、ファーストバイト、

サプライズで新郎からの手紙など。。。

とってもアットフォームな二次会でした。

そして、なぜか新郎の弟くんと仲良くなってみたり。

弟くん、新郎の手紙に号泣でした。

こんなかわいい弟ほしかったなー。

 

R、末永くお幸せに♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月26日 (金)

梅到着~

披露宴後のプチギフトとして注文していた

紀州五代梅「心」が届きました~。

071026

「お客様との出会いに感謝いたします」っていう

サンプルが付き。こういう心遣いってうれしいですよね♪

HPには「ただいま注文が集中しています~」ってことが

書かれていたのに、こんなに大量の注文に

とっても迅速に対応してくださった

紀州五代梅本舗さんに、こちらこそ感謝です。

 

梅のプチギフトは、他にもいろいろあって

ちゃんとプチギフト用としてラッピングされているものもありますが、

この「心」という商品名に魅かれてこれにしました。

結婚式を通して、私たちの「心」が伝わるように

心を込めてラッピングして手渡したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月21日 (日)

BGM、入場と退場だけ決定

アマゾンで注文していたCDが届きました。

斉藤和義さんの「ウエディング・ソング」という

以前ゼクシィのCMで使われていた曲です。

 

♪そのひとと選んだ

人生がいまはじまる

誰も幸せしかいらないだろ

それだけを祈るだろ♪

この曲を聴くと、なんだかじーんとします。

CMでワンフレーズだけを聴いていたよりも

全部を聴くともっといいんです。

てつさんとともにお気に入りで、退場のときに

使うことに決定しました!

 

BGMはほかの部分は全然決まってないんですが、

入場の曲だけは、結婚式をすることになったときから

決まっていました。

Bank Bandの「糸」です。

3年ほど前、確か生命保険のCMの曲として使われていたもの。

まだてつさんとお付き合いする以前に

てつさんが「ミスチルっぽいのに調べても出てこないんだよねー」

と言っていたのを私が仕事の合間に調べて

メールして教えてあげた思い出の曲だったりします。

これがポイント高かったらしいです(笑)

懐かしいな~。

 

BGMは、主要なところだけ決めて

あとは会場にお任せしちゃおうかとも思っていましたが、

もっとこだわってみようかな。。。

ちょっとおもしろくなってきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

本日締め切り~

今日が出欠ハガキの締め切りですが、

まだ帰ってこない友達が4人います。

てつさんのほうも何人かいるみたい。

 

返信のなかった友達から電話がありました。

「二次会には行けるかもしれないけど、披露宴は欠席」

とのこと。

彼女は、大学の部活が一緒で、卒業後も

お互い忙しい時間を縫ってごはんに行ったりしていました。

とっても忙しいのはよく知ってるのですが、

そんなに時間割けない

というようなことを言われてしまいました。

私たちのお式は、15時30分なので半日は拘束してしまします。

準備なんかの時間も入れたら、丸1日拘束してしまうのかも。

 

欠席することを謝ってほしいわけではないけど、

忙しいことを知っていてお誘いしてしまったこと自体が

申し訳なくなってしまいました。

彼のことも知ってるし、私たちにとっては一大イベントでも

彼女にとっては形式的なものなのかぁーと。。。

同じようなこと言われたら凹むので、

残りの人にも聞けずにいます。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

披露宴プチギフト

以前から決めていたんですけど、生ものなので

ギリギリまで発注していなかった披露宴のプチギフトを

発注しました~。

 

紀州五代梅「心」です。

Photo (C)紀州五代梅本舗

藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚式の

引き出物に入っていたあの梅です。

小分けになっているので、これをひとつずつプチギフトとして

お配りします。

 

ちなみに余談ですが、最近よくてつさんは陣内智則さんに

似ていると言われます(笑)

プチギフトを見てそれに気づく人、いるかな~???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

フラワーシャワー届いた♪

先日注文していた、フラワーシャワー用の

プリザーブドフラワーの花びらが届きました~。

071018

とってもきれいで大満足♪

でもこれだけでは、参列してくれる80名分に足りないので

もうちょっとプラスしないと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

出欠ハガキの戻り状況

今週の金曜が締め切りですが、着々とそろいつつあります。

まだ届いていないのは、私もてつさんも

よく会っている友人たちです(苦笑)

みんなほんわかのんびりさん♪なので、

こちらものんびり待とうかと思ってます。

 

私たちの出欠ハガキには、新郎・新婦はどんな人ですか?

というパンフ用のアンケートがついているのですが、

今日届いたてつさんの友達のハガキには

新婦>酒>新郎の順に強い。

って書かれてました( ̄▽ ̄;)

採用です!

 

みんな快く出席って書いてくれて、うれしいです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

またまた、ネットショッピング

今日もネットを見ながらお買い物です。

まずは、フラワーシャワー用の花びら。

会場で用意してもらうと1万円もするんです。

担当さんに確認したら、持ち込みOK。

生花OK、プリザーブドフラワーOKだったので、

プリザーブドフラワーを用意することにしました。

 

あ!お花屋さんというお店の赤い花びらを購入です。

セール価格だったし、色もきれいなので。

この商品が届いてから量を見て、造花の白い花びらを

追加購入して混ぜる予定。

おめでたく、ベタににしました。

 

もうひとつのお買い物は、インナーのガードル。

ウエディングドレスがマーメイドなので必需品なんです。

 

あー、こんなに買ってると、

なにがまだ届いてないかとか忘れそう( ̄~ ̄)ξ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

二次会に行ってきました

前の編集部で一緒だった、6コ上のお姉さまの二次会に

有楽町のバーへ行ってきました~。

自分の二次会が控えていると、見方が変わりますね。

 

受付担当だったので、早めに行って準備。

一緒に受付した子は、普通に会費を取られることに

ブツブツ言ってました( ̄▽ ̄;)

あれ? 無償じゃダメですかね???(;´▽`A``

 

私はこれまで、受付やスピーチなど、

特にお礼の品やお金などなくやってきたし、

ありがとうって言われればそれでよかったので

そういうこと気にしてなかったんですけどね。。。

私のときも、プチギフト+ありがとうで

お願いしようと思っていたけど、

受け取り方は人それぞれなんですね。

 

二次会は1時間30分ほどで終了して、あっという間でした。

1時間30分じゃ、ちょっと短いかなぁ。。。

デザートのケーキ食べそびれちゃったし(T-T)

でも、カレーはとってもおいしかった!

二次会でごはんものが出てくるのってうれしいな。

 

ゲームとしては、くじ引きがありました。

このカップル、旦那さまが新聞記者さんで、

奥さまがライターさんなんですけど、

明らかに職権濫用だよ(笑)って景品ばかり。

当たらなくて残念。。。

 

飲み足りなくて、カメラマンさんと前の会社のバイトの子と

新聞記者さんとライターさんと三次会へ。

いろいろ話せておもしろかった~。

 

今月、来月と友人の結婚式や二次会が盛りだくさんです。

いろいろ見て勉強させてもらいまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

やっと、ブライダルインナー購入

ブライダルインナーをやっと購入しました。

ずっと、買いに行こうと思っていたのですが、

下着を試着して買うのってすっごく苦手で。。。

 

今日は夜から、前の会社で一緒だった方の

二次会で受付をすることになっていたので、

練習がてら着ていこうと、重い腰を上げました。

 

ネットで見ていいかなぁー、と思っていたお店は

品揃えがあまりにも少なくて断念。

結局ご近所のユザワヤへ(笑)

 

試着でアドバイスしてくださったのが、

とってもいい感じのおばさまで、普段のブラ選びにも

ためになるお話が聞けました。

普段つけているサイズを試着すると、

「アンダーをひとつ下げて、カップ数をひとつ上げたほうが

あなたにはピッタリくると思いますよ」とおばさま。

ってことは、私の胸は●カップあるってこと!?  ∑( ̄□ ̄;)

そういって用意してくれたサイズがピッタリでした!

 

私が買ったのは、トリンプのスリーインワン。

ユザワヤ会員なので、10%オフでとってもお安く購入できました。

ガードルはまだ用意してないので、これはネットで買うつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

パンフレットのカバー発注

今日は教習所をお休みして、お仕事ディでした。

といっても、ずっと仕事してたわけじゃないんですけどね。

 

午前中に二次会のウエディングドレスの振込みをして、

披露宴のパンフレットのカバーを注文しました。

お願いしたのはウイングド・ウィールさん。

こげ茶色の特厚紙に、「Wedding Reception」と

金色の箔押し加工をしてもらいます。

中味はまだ全然手をつけていませんが。。。

 

なんだか、ここへきて怒涛の発注ラッシュを迎えています。

あと近日中に発注するのが、

  • 披露宴のプチギフト
  • フラワーシャワー用のプリザーブドフラワーの花びら
  • 両親へ贈呈用のプリザーブドフラワー

です。

 

人生でこんなにいろいろ買い物したことないから、

こんなに買っていいんだろうかって

若干不安になってる小心者です。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年10月10日 (水)

まとめてつらつら更新。。。

ご無沙汰してしまいました。

いやぁ~、秋ですね。

外に出るとふんわり金木犀が香って、

秋になったなぁ~としみじみします。

 

さて、しばらくブログを放置してしまいましたので、

時間をさかのぼって更新しようと思ってます。

日記じゃないからいいんです( ̄▽ ̄lll)

あくまで記録的要素が強いので。(←と言い聞かせてみる)

 

今日はネットで注文したものの入金へ。

二次会のプチギフトと、てつさんの二次会用衣装です。

てつさんの衣装は、注文後製作してくれるらしく

11月23日だとお急ぎになり+4,000円かかるそうです。

でもてつさんがとっても気に入っているので、

よい買い物になったと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

花嫁修業中。

9月27日に教習所に入所以来、平日は毎日のように

午前中は教習所に行って、午後は仕事という

生活を続けています。

 

車の運転が楽しくてしかたありません(´▽`)ノ

1段階もあと、学科1時間、技能4時間です。

技能は、楽しすぎてガンガン乗っていたのですが、

断然早く技能だけ終わってしまうことに気づき、

もったいぶって受けています。

 

今日は仮免前効果測定を受けてきました~。

これは、合格しておかないと仮免検定が受けられないらしいので

まずはかる~い気持ちで受けてみました。

だって、何回受けてもお金がかからないから( ̄▽ ̄;)

 

一発合格してきましたv( ̄▽ ̄)vイエーイ♪

勉強してなかったからまぐれに近いです。。。

でも、学科は学生時代に戻ったみたいで嫌いじゃないんですよね~。

テストの雰囲気も実は好きだったりします。

 

そんなわけで、もうすぐ仮免検定!

早く運転したーい!

そういえば、私が学生の頃は免許を取るのに4段階まであったんですね。

友達と話が合わず、ちょっとさみしいです (ρ_;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 8日 (月)

二次会衣装

二次会の衣装をどうしようかなーと、ネットで探しまくっていたのですが

いまいち決め手に欠けて決めきれずにいました。

二次会から参加してくれる友達も多いので、

ウエディングドレスを着たい! でもお値段はお安めで。。。

 

この際、オークションでもと思って、利用したことのない

オークションに手を出してみました。

ショップが出品してたりもするんですね~。

そこで、かわいいドレスを発見!

披露宴はマーメイドなので、ふんわりしたかわいいドレスを

探してたんです。

で、見つけたのがこれ。

Photo (C)オンラインドレスショップ

こちらのショップは、中国のお店なんですが、

オークションでの評価も問題なかったので落札。

届くのが楽しみです♪

 

てつさんも、いろんなサイトを見てお気に入りを発見。

オフホワイトのタキシードです。

Photo_2 (C)YNS

こちらのショップは、職人さんが手作りで作ってくれるそう。

 

お値段的には1.5倍ほど、てつさんのほうがお高いです。

私は2万円以内って決めてさがしていたので。。。

 

一回しか着ないのはもったいないので、私もオークションにだそうかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

小物合わせの予約

ふた月も前に完成させておきながら、ほうってあった

カラードレス用のネックレスを合わせに行かなくては、と

やっと予約の電話をかけました。

 

ホントは、8月に一度連絡を入れたんですが、

ドレスショップと都合が合わずそのままに。。。

てつさんともなかなか予定が合わなかったし、

っていうのはいいわけなんですけどね。

 

秋だからか衣装室がいっぱいで、なんとか空いていた

20日に予約を入れることができました。

こんな計画性のないことやってると、すぐ11月ですね~( ̄▽ ̄;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »