« 本日締め切り~ | トップページ | 梅到着~ »

2007年10月21日 (日)

BGM、入場と退場だけ決定

アマゾンで注文していたCDが届きました。

斉藤和義さんの「ウエディング・ソング」という

以前ゼクシィのCMで使われていた曲です。

 

♪そのひとと選んだ

人生がいまはじまる

誰も幸せしかいらないだろ

それだけを祈るだろ♪

この曲を聴くと、なんだかじーんとします。

CMでワンフレーズだけを聴いていたよりも

全部を聴くともっといいんです。

てつさんとともにお気に入りで、退場のときに

使うことに決定しました!

 

BGMはほかの部分は全然決まってないんですが、

入場の曲だけは、結婚式をすることになったときから

決まっていました。

Bank Bandの「糸」です。

3年ほど前、確か生命保険のCMの曲として使われていたもの。

まだてつさんとお付き合いする以前に

てつさんが「ミスチルっぽいのに調べても出てこないんだよねー」

と言っていたのを私が仕事の合間に調べて

メールして教えてあげた思い出の曲だったりします。

これがポイント高かったらしいです(笑)

懐かしいな~。

 

BGMは、主要なところだけ決めて

あとは会場にお任せしちゃおうかとも思っていましたが、

もっとこだわってみようかな。。。

ちょっとおもしろくなってきました。

|

« 本日締め切り~ | トップページ | 梅到着~ »

コメント

ゼクシィのCMの曲いいですよね!!
私も好きです。
この曲思い浮かべて退場する姿想像したら・・・ぴったり~!!

あと「糸」ほんと好きです。
泣けますよね。私も使いたかったけど使わなかったなぁ。。。

投稿: ヒロ | 2007年10月24日 (水) 21時07分

この曲使うんですね!!
わたしもゼクシィのCMを見ては、
いろいろと反応してました(笑)
BGMも凝りだすと止まらないですよね〜!!
わたしは演出もろくに決まってないのに、
早くもCDあさってます(笑)

投稿: ayu | 2007年10月26日 (金) 01時21分

>>ヒロさん
ゼクシィのCMの曲って、歌詞が
披露宴の終わりっぽいんですよね。
洋楽が全然分からないので、ついつい
歌詞のいい邦楽になってしまいます。
ヒロさんも「糸」好きなんですね~。
なんかとってもうれしいです♪

>>ayuさん
BGM、早いのに越したことはないと思いますよー。
これからやり始めても、一体どこまでできるのか。。。
しかも音楽のセンスゼロなので、
懐メロオンパレードになりそうでちょっと危険です(^^ゞ

投稿: あき | 2007年10月26日 (金) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145427/8593601

この記事へのトラックバック一覧です: BGM、入場と退場だけ決定:

« 本日締め切り~ | トップページ | 梅到着~ »