« ようこそニクへ! | トップページ | 招待状発送~ »

2007年9月14日 (金)

二次会の会費設定

二次会の会費をいくらにするか、が今最大の悩みどころです。

細かいことをなにも考えずに設定していたのが、7,000円。

もちろん、お料理や内容、お店の立地、二次会の位置づけなどで

かわってくるのでしょうが、私の二次会の感覚だとMAX 8,000円。

妥当なところが7,000円くらいです。

 

私の希望は、

  • 遅め開始だし、披露宴から参加のゲストも多いのであまり負担をかけたくない
  • 男女の会費は同じ金額にしたい
  • お料理が少なすぎるのもさみしい
  • 遅い時間なのでお料理を軽めにして、会費を抑えるのもあり?
  • 景品は目玉があったほうがいいけど、ゲストに負担させるくらいなら自分たちで

てつさんの希望は、

  • 会費が多少高くても、景品を豪華に
  • お料理が少ないのはヤダ
  • 8,000円までならOK

 

会場の店長さんにメールで質問してみたところ、

男性9,000円、女性8,000円が多いようです。

思ったより二次会って、ぼったくられて経費が多かったのね。。。( ̄▽ ̄;)

 

みなさんはどうやって、二次会の会費を設定しているんでしょう??

お料理代+1,500円くらい?

ん~、考えどころです(-"-;)

|

« ようこそニクへ! | トップページ | 招待状発送~ »

コメント

人数にもよると思いますが、私たちは男性7000円、女性6000円にしました~。

これで景品買える余裕は少しあるので、20個くらい景品用意しようと思ってます。

お料理代+2000円くらいで確か設定しちゃいました~。

投稿: ヒロ | 2007年9月14日 (金) 23時59分

>>ヒロさん
そうですよね、景品もたくさんあったほうがいいですもんね。
幹事さんにも相談して決めようと思います。
ヒロさん、教えてくださってありがとうございます!

投稿: あき | 2007年9月15日 (土) 02時08分

まだちゃんと決めてないけど今まで参加した二次会が8000円台ばかりだったから7000円台にしようかなって思ってます(^^)
景品はこれいいか持っていう物があるときにちょこちょこ買ってたょ☆
ビンゴとかやるなら景品の数ある程度必要だからそれも考えに入れて景品の数や種類決めてみるのもいいかも♪

投稿: ハニー | 2007年9月15日 (土) 22時18分

会費、悩みますよね・・・。
うちもMAXは8000円だと考えています(^^;
それ以上だと、さすがにみんなに悪くて・・・。。。
特に披露宴組からが・・・。
でもみなさんのコメントを見ていると
やっぱり、料理+2000円くらいなんですね〜☆
わたしまで参考になっちゃいました☆
ちなみに今まで参加した会費は
6000円〜7000円でした!
そのかわり、男女で値段が違ったのですが。。。
あとは、幹事にもよく話さないとですね(^^)

投稿: ayu | 2007年9月15日 (土) 23時25分

>>ハニーさん
景品一度で買うのは大変そうですもんね( ̄▽ ̄;)
私もハニーさんを見習って、ちょこちょこ景品を買い集めよっと。
っと、その前に数と種類を検討しないとですね。

>>ayuさん
そうなんですよ、なんか披露宴組に悪くって。。。
ネットで最初に見たサイトには、料理+1,000円って書いてあったので
かなり甘くみてました( ̄~ ̄)ξ
私たちは、おそらく7,500円に落ち着きそうです。

投稿: あき | 2007年9月16日 (日) 01時02分

ウチも7,000円台にしようと思ってます☆
お料理代+1,000円くらいで見てます。
ウチは景品とかほとんど出さない予定なのでお料理と演出にお金がかかるらしいです。
やっぱり披露宴から来る人の負担とか考えちゃいますよね><

投稿: とこもこ | 2007年9月18日 (火) 11時01分

悩みますよね~。
関東は場所代もあってか会費が高い・・
私が出た九州の二次会はMAX5000円でしたよ。
5000円でも高いと思ってましたもん^_^;
でも、この間来週千葉で結婚する友人の二次会の会費を決めるに当たって(一応幹事なんですが・・)もめちゃって(*^。^*)
その人も結局7000円にしてました。
でも、お料理+2500円だな~。それでも、景品買ったら足りないなんていってたけれどね。難しいね(>_<)
でも、自分の時は極力ゲストに負担はかけないようにしたいと思いました☆

投稿: ケンケン | 2007年9月18日 (火) 17時17分

けっこう披露宴からのゲストが多いと
料理は余るもんですよ~
新郎新婦が一番食べてた(笑)
一品料理が多いトコならいいけど…
披露宴からくるともう十分飲んでたりもするし
結構金額的には負担だよね…(* >ω<)

景品自体はどういうカンジであげるのかな??
それによっては数も変わるだろうし
特に多くなきゃいけない雰囲気でもないよぉ★

投稿: くじら | 2007年9月18日 (火) 18時18分

都会は高いんですかね!?
私は地元が栃木なので2次会は
だいたい5000円くらいでしたよ~☆
ご祝儀もあるから8000円越えたらキツイ
ですよね~(≧□≦;)

投稿: モモ | 2007年9月19日 (水) 17時09分

>>とこもこさん
披露宴から来てくれる人の負担が
悩みどころなんですよね。。。
とこもこさんの二次会は、演出盛りだくさん
ですもんね~♪
とっても楽しそうだし。

>>ケンケンさん
私も長野の田舎が地元なので、
都会の二次会は高いっ! って思ってしまいます。
ゲストに負担をかけたくないけど、
こっちで大盤振る舞いするほどの余裕もないし
難しいところですね。。。

>>くじらさん
景品はビンゴではないけど、
各自へと、グループへあげる予定です。
彼たっての希望により、数はそこそこ
景品は豪華に(-_-;ということになってます。
そんなに多くなくてもいいですよね???

>>モモさん
ご祝儀とダブルだと結構な出費に
なっちゃいますよね(>_<)
11月だけで3つの披露宴に参加予定の
友達もいて、ほんと申し訳なくなっちゃいます。
私も地元とは相場が違うんだなってことを
今さら痛感してます。。。

投稿: あき | 2007年9月20日 (木) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145427/7940192

この記事へのトラックバック一覧です: 二次会の会費設定:

« ようこそニクへ! | トップページ | 招待状発送~ »