« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の11件の記事

2007年9月27日 (木)

花嫁修業?

教習所に入所してきました~。

これまで、ずーっと免許を持たずに過ごしていたのですが、

今はフリーランスのお仕事で比較的時間があるので

ついに免許を取ることに。。。

東京にいるとあんまり必要性を感じないんですけど、

旅行に出かけても運転代われないし、

写真付きの身分証明書なんてないし、

時々不便は感じていたんですよね。

 

とりあえず、今日は

入所ガイド・適正検査・先行学科を受けてきました。

テキストもいっぱいもらったし。

070927

 

結婚式までには取れないかもしれないけど、

花嫁修業のつもりでがんばろっと!

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2007年9月25日 (火)

返信ハガキ第1号~♪

3連休が明けて、本日待望の返信ハガキが届きました~。

ほんと、うれしいものですね。

 

第1号で届いたのは、てつさん2通、あき4通

消印からすると一番に投函してくれたのは、

一緒にフットサルをしているM。

彼女は阿波踊りを本格的にやってて、なんにでも

一生懸命で裏表がなく優しい矢田亜希子似の超美少女です。

 

友人にお願いしたアンケートがとってもおもしろい!

■プロフィール作成用のアンケートにご協力ください

新郎・新婦はどんな人ですか?

または思い出に残るエピソードがあれば教えてください

というものを返信ハガキの文面に入れておいたのですが、

へぇ~ってことやそんなふうに思われてたのね(苦笑)

ってことが書いてあって、これは成功ですね。

これから毎日届くかと思うと、とっても楽しみ。

 

それと、1通あて先不明で戻ってきてしまいました。

大学のときの友人で、実家に送ったのになぁ。

メールでもなんにも言ってなかったし。

早く確認しなくっちゃ。

招待状が戻ってきたことで思いがけなく、

風景印を確認することができました。

しっかりきれいに押されていて、郵便屋さんありがとうございます!

誰もこのことに触れないけど、気づいてくれた人はいたかな?

070920_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

25日

25日は給料日です。

朝、「今日は給料日だね~」というと、

てつさんが「25日かぁ、結構経ったねぇ」とつぶやきました。

私たちがお付き合いを始めたのは、

2005年5月25日の給料日でした。

「今日は給料日! ごはんでも食べに行こう」っていうお誘いメールを

もらったことをよく覚えています。

 

私も感覚的には、長いこと一緒にいるな~って思うけど、

2年と4カ月っていうとまだまだ短い感じがします。

 

そんなてつさんから、今日も仕事終わった電話がありました。

一緒に住むようになってから、私たちは必ず仕事が終わると

電話かメールをして、「先に帰ってごはん作るよ」か

「めんどくさいから外でごはんにしよう」って連絡を取ります。

で、今日も電話をもらい「職場の人とごはん食べてくるね」

とのことでした。

短い電話でしたが、私はあんまり気にせず再び仕事。。。

 

しばらくしてもう一度電話がかかってきました。

てつさんが「そっけなく切っちゃったから」って。

あんまり気にしてなかったんですけどね。

てつさんはこういうことを結構気にして連絡してきてくれたりします。

こういうとこ、かなり好きです。

すごいなーとも思うし。

これで酔っ払いすぎずに帰ってきてくれるといいんだけどなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月21日 (金)

遅すぎる概要決定?

以前から考えてはいたのですが、休める日にちが決まらず

いまいち詰めきれずにいた、新婚旅行の行き先を決めました!

 

てつさんのお母さまや伯母さまには、ヨーロッパとかイタリアを

強くオススメされていたのですが、ユーロ高いし、

せっかくヨーロッパに行くなら、本場でサッカー観戦したいけど

12月はいいカードないし、クラブワールドカップで日本に

来てるのに入れ違い……、ってことで断念。

ベタにハワイに行く方向で考えてました。

 

先日、てつさんが上司に相談して12月6日から休めることに。

12月6日???

「ホノルルマラソンってそのあたりじゃなかったっけ?」

2007年のホノルルマラソンは、12月9日でした。

「これは、出ろってことじゃないの?」

と、早くも大盛り上がりです。

ふたりして体育バカですね。。。( ̄▽ ̄;)

新婚旅行で一緒に42.195キロ完走したら、

すっごい感動して思い出に残るかもー!

 

これからツアーに申し込むのはかなり遅いけど、

それでもなんとか、がんばります。

さっそくJTBカウンター行って

残ってるツアーのパンフレットもらってきました。

羽田発着の素敵なツアーを募集していたHISに電話してみたけど、

二次募集を締め切って三次募集はいまのところ予定してないって。。。

 

善は急げってことで、今週末には決定することに決定です(≧∇≦)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

結婚ラッシュ

29歳だからか、私の周りは結婚ラッシュです。

その中にもちろん私も含まれるんですけどね。

 

今日も友達から結婚式の招待状が届きました。

1

私の披露宴でスピーチをお願いしている友達で、

彼とも仲がいいので4人でよくごはんをしたりします。

今日届いたってことは、私と同じ日に出したんですね。

結婚して2年が経とうとしているご夫婦なので

会費制でやるみたい。

自分のことのように今から楽しみです♪

近々、ふたり嫁友会しよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

招待状発送~

9月20日(木)大安の今日、無事招待状を発送しました~。

070920

手渡し分を除いた、全55通です。

料金別納にしようかとも思ったけど、やりすぎな感じがしたので

90円切手を貼って、風景印を押してもらうことに。

ご近所の吉祥寺本町二郵便局へ持っていき、

井の頭公園の風景印をお願いしました。

 

同封したのは、基本の招待状・ふせん・返信はがきに加え、

ゲストカード、二次会のお知らせ・一言メッセージカード。

詰め込みすぎて、もらったことのないくらい分厚い招待状に

なってしまいました。。。

ま、いっか。

 

誰からはじめに返信ハガキがくるか楽しみです♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年9月14日 (金)

二次会の会費設定

二次会の会費をいくらにするか、が今最大の悩みどころです。

細かいことをなにも考えずに設定していたのが、7,000円。

もちろん、お料理や内容、お店の立地、二次会の位置づけなどで

かわってくるのでしょうが、私の二次会の感覚だとMAX 8,000円。

妥当なところが7,000円くらいです。

 

私の希望は、

  • 遅め開始だし、披露宴から参加のゲストも多いのであまり負担をかけたくない
  • 男女の会費は同じ金額にしたい
  • お料理が少なすぎるのもさみしい
  • 遅い時間なのでお料理を軽めにして、会費を抑えるのもあり?
  • 景品は目玉があったほうがいいけど、ゲストに負担させるくらいなら自分たちで

てつさんの希望は、

  • 会費が多少高くても、景品を豪華に
  • お料理が少ないのはヤダ
  • 8,000円までならOK

 

会場の店長さんにメールで質問してみたところ、

男性9,000円、女性8,000円が多いようです。

思ったより二次会って、ぼったくられて経費が多かったのね。。。( ̄▽ ̄;)

 

みなさんはどうやって、二次会の会費を設定しているんでしょう??

お料理代+1,500円くらい?

ん~、考えどころです(-"-;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

ようこそニクへ!

ひとつ歳を重ねてしまいました。

友達からいただいたメールが

「ようこそニク29へ」でした。

29歳です。なんだかリーチです( ̄▽ ̄;)

誕生日メールっていくつになってもうれしいものですね。

 

今日は、てつさんが残っていた夏休みを使ってくれてお休みだったので、

ゆったりイタリアンのお店でディナーをしてきました。

いつも満席で、お店の前を通るたびに

「いってみたいね」といっていた吉祥寺のトレンタトレ

お料理もひとつひとつこだわりが感じられて、

とってもおいしくって、店員さんの心遣いも行き届いていて

特別な日にまた行きたくなる素敵なお店でした。

 

てつさんに、「独身最後の誕生日」って言われたけど

まったく実感ないなぁ。。。

そういえば一年前には、婚約指輪をいただいたんだっけ。

ケンカをほとんどしない私たち。

このまま仲良く一緒にいれたらいいな、と思った誕生日でした。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年9月10日 (月)

熱の冷めないうちに

昨日、二次会幹事さんと一緒に

第1回お打ち合わせに行ってきました。

家に帰ってきてから、やる気が冷めないうちに

てつさんと一緒に二次会招待はがきを作りました~。

Photo

いたってシンプルです。

でも、フチなし印刷ができるプリンタくんのおかげで

満足のいくできばえ☆

幹事さんにも確認をとって、披露宴の招待状発送に備えます!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

招待状到着~

待ちに待った招待状が到着しました。

おぉー、すごい。

070903

Σ( ̄д ̄lll)ですが、

私がチェックしてない付箋が。。。

当然ついてくるものだから、校正に回ってこなかったようです。

字句の統一したのに、これだけされてないしっ!

まぁ、細かいことなんですけど

申し上げます と 申しあげます が

混在しているみたいなことがイヤなんです!

 

というか、フォーマット自体が統一されてないってことですよね。

……あ、ありえないっっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夫婦になりました♪

といっても、入籍したわけではありません。

花婿ジジくんが完成しました~。

Photo

正面から。

Photo_2

後ろから。

Photo_3

てつさんは黒い衣装ですが、黒猫に黒は……と思い、

白い衣装にしちゃいました。

ってか、花嫁の衣装も花婿の衣装もリングピローの

生地の余り布で作りました。

 

チョッキだと花婿感がないので、

燕尾服風に後ろを長めにしてパールをつけました。

ジャケットの下にレースを着せて、王子風ドレスシャツに。

ボタンをパールにして、胸にはブートニア代わりに

お花をつけてあります。

 

夫婦だとこんな感じ。

Photo_4

Photo_5

どうなることかと心配したけど、

なんとかかわいくできてよかった~(;≧∇≦) =3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »