« 引き続きお店探し | トップページ | あと100日。 »

2007年8月13日 (月)

今後の準備おさらい

てつさんがお休みだったので、今後の準備について

いろいろとふたりで確認しました。

 

ホテルとの第1回打ち合わせがまだなので、

電話を入れて8月18日に決定。

それまでに考えなきゃいけないことは

  • ゲストのリスト作成
  • 司会者さんを女性にするか男性にするか
  • 招待状の文面

ひとまずこんなところだそうです。

私のほうがいろいろ確認したいので

質問攻めにしてきます(笑)

 

招待状は、ホテルによっぽどいいデザインがなければ

自分で作るつもり。…たぶん自作します。

ほぼイメージが固まっているので、

取り掛かればそんなにかからないかな?

 

返信用はがき

「新郎・新婦はどんな人ですか?

または、思い出に残っているエピソードがあれば教えてください」

というアンケートをつけて(友人のみ)、

席次表によくついてる新郎新婦のプロフィールページを

作ろうと思ってます。

 

あとゲストカードを同封して、間に合えば二次会のお知らせ

同封したいのですが、間に合うかなぁ。

言葉と紙を扱うことを仕事にしているだけに

ペーパーアイテムだけは妥協したくないし。。。

そのために1年以上前から準備をするつもりだったのですが

結局、直前にならないとやらないもんですね( ̄▽ ̄;)

 

てつさんの宿題は、

  • スピーチ依頼
  • ゲストのリストを完成させる
  • 二次会幹事さんに進行案を考えてもらうようお願い
  • 第1回二次会打ち合わせ日決定
  • BGMピックアップ
  • ムービー系制作開始

です。

ふたりでがんばらなくっちゃ。

|

« 引き続きお店探し | トップページ | あと100日。 »

コメント

やる事いっぱいですねー!!
打ち合わせの時は、質問内容紙にかいてもっていくといいですよ☆
うちはいっつもいっぱい質問して、毎回見積もりだしてもらってます!!

紙に書くと聞き忘れもないし、いいですよ~☆

招待状にアンケートいいですね。楽しいプロフィールが作れそう♪

投稿: ヒロ | 2007年8月14日 (火) 01時49分

ペーパーアイテム!
あきさんの本領発揮ですね☆
どんな招待状になるのかたのしみ~^^

ヒロさんも言ってましたが質問は紙に書いていったほうがいいですよ~。
結構忘れます(^^;

やっぱり直前にならないと頭が動かないものなんですかね~?
これからやる事がどんどん多くなって大変だとは思いますが、お互いがんばりましょうね~☆

投稿: とこもこ | 2007年8月14日 (火) 12時47分

>>ヒロさん
やることもりだくさんです(-д-+)
打ち合わせに向けて、さっそく紙に
質問内容書き出してみますね☆
見積り……見るのが怖いです。。。
プロフィール、ゲストにも楽しいって
思ってもらえるといいな.+。(*´∇`)。+゜

投稿: あき | 2007年8月14日 (火) 12時48分

>>とこもこさん
招待状はシンプルにするつもりなので、
実は手がかからないかもです(^^ゞ
質問、絶対忘れる気がします~。
さっそく書き出しますね!
ほんと、やることがどんどん増えますけど
お互いがんばりましょ♪

投稿: あき | 2007年8月14日 (火) 19時08分

招待状にアンケート入れるってすごいいい案!!返ってくるのとってもワクワクしちゃいそう♪

二次会の案内、二次会の開始時間とか場所とか早めにわかってれば同封した方が絶対ラクだと思う(≧ω≦)私たちもそうすればよかったなって今ちょっと思ってるもん。二次会の数週間前にみんなに連絡しなくちゃだわw

投稿: ハニー | 2007年8月15日 (水) 12時59分

>>ハニーさん
プロフィールをお互いに書くのって
はずかしくって私にはムリなので
みんなのお力を借りちゃうことにしました☆
なに書かれるか楽しみです。
やっぱ、二次会の案内同封したほうが楽ですよね。。。
今のままだと間に合うか微妙です。

投稿: あき | 2007年8月15日 (水) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145427/7526452

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の準備おさらい:

« 引き続きお店探し | トップページ | あと100日。 »