« 日本一高いところで | トップページ | 花嫁ジジ完成 »

2007年8月26日 (日)

一番高いところじゃなきゃ見られない、日本一の風景

無事、富士山制覇してきましたー!

 

25日13時30分過ぎに東京を出発。

今回のメンバーは、私、てつさん、大学友人K、

フットサル友達IみんとIの5人でした。

 

車内ではテンション上がりっぱなし。

誰も仮眠なんてしません。

しゃべりたおしているうちに河口湖インターに到着。

スーパーで食料を調達して、いざ富士山へ!

 

「1合目」「2合目」って、道路に看板が出ていてるんですが、

車だとじゃんじゃん登っていきます。

そして、近くに見えてきました富士山!

Photo

去年も富士山こんなだった! 富士山って近くでみると赤いんですよね。

 

5合目の駐車場で仮眠をとろうかと思っていたけど、

「登っちゃう!?」ってことで登っちゃいます。

着替えて準備を整えると、夕日がとってもきれいで

大撮影大会になりました。

Photo_2

登る前からこんなにキレイ☆

天気がよくてよかった~。

 

18時30分、河口湖口から登山開始です。

Photo_3

河口湖口が一番初心者向けというか、メジャーなコースらしい。

ちなみに昨年は須走り口。

こちらは上級者向けだからか、慣れてる感じの方が多く

すれ違うとお互いに「がんばってください」って声を掛け合う

アットホームな感じでした。

 

暗くなってきたのでライト点灯。

Photo_4

まだまだ、全然元気♪

高山病にならないように、30分歩いては

こまめに休憩をとります。

で、また登ります。

Photo_5

 

0時近くなると、月も沈んで星がめっちゃきれい☆

満点の星空とはこのことか.+。(*´∇`)。+゜

昨年は、天の川がほんとに川のように見えたけど、

今年はそこまで見えず。

でも、流れ星はじゃんじゃん降ってきます。

中には、地球に激突するってくらいの大物も。

おおげさじゃなくて、ほんとに。

御来光を見に来たのに、早くも

「今年も来てよかった」って思っちゃいました。

 

8合目からは、いろんな登り口が合流して大渋滞。

牛歩で頂上を目指します。

 

26日4時、山頂到着!

昨年よりは余裕があって、鳥居の前にいる狛犬くんも

ちゃんと拝めました。

みんなでハイタッチして、気持ちのいい達成感。

日の出までまだ時間があるので、

ごろっとして360度星だらけの空を眺めました。

敷くために持っていったレジャーシートは

寒いので掛け布団に(笑)

下界-30℃なので、激寒なんです。

真冬の格好でほっかいろ二つ、それでも寒い(((゜Д゜)))

 

だんだん星が薄くなってきて、

空の色が変わり始めます。

Photo_6

学生時代や仕事でよく徹夜をしてたころは、

朝焼け見るとなんか元気出たなー、なんて思い出したりして。

 

8

今年も無事、御来光が見れました。

朝日が昇ると、凍えるほど寒かった空気が

ほんのりあたたかくなってきて、太陽の偉大さを感じます。

大袈裟じゃなくて、ほんとに。

太陽に感謝、みんなに感謝すべてに感謝です

あ~、心が洗われる感じ。

 

そんななか、てつさんは

「かめはめはーーー!」 って( ̄▽ ̄;)

Photo_8

 

頂上で食べたチキンラーメンおいしかった~。

おなかを満たしてちょびっと仮眠 zzz

元気だったらお鉢巡りをしようかっていってたけど

そんな元気はなく、おかまを見るだけで

下山することにしました。

3

噴火口でかーい。

 

下山前にお決まりの記念写真。

Photo_9

空が青い~~~

 

あんなに時間かけて登ったのに、下山はあっという間。

雲の上にいるから、下山は下山で楽しいんですけどね。

Photo_10

遠くに列になって見えているのが、これから登る方々。

ごくろうさまです。。。

 

26日13時30分、5合目到着!

Photo_11

あー、楽しかった!

早くも来年また行きたくなりました。

今年も辛かったけど、星空も御来光も青すぎるそらも

辛い思いしなきゃ見れないし、

そこまでしてでも見たい風景です。

 

そのままスーパー銭湯に直行して、

東京に帰ってきました。

帰りには25キロの渋滞に巻き込まれましたが、

運転手のてつさんおつかれさまでした。

 

戻ってきて、打ち上げに焼き肉♪

元気だなぁ~、うちら。

 

まだ富士山に登ったことない方!

日本人に生まれたんだから、

一生に一度は富士山に登ってこの感動を味わってください!

 

Kがこっそり撮っていた写真を送ってくれました~。

Tetsu_aki_goraikou

私もてつさんもお気に入りの

シルエットが寄り添う、夜明け前の写真です。

結婚式のどこかで使えたらいいなぁ~。

|

« 日本一高いところで | トップページ | 花嫁ジジ完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145427/7741516

この記事へのトラックバック一覧です: 一番高いところじゃなきゃ見られない、日本一の風景:

« 日本一高いところで | トップページ | 花嫁ジジ完成 »