« フチなしって素敵♪ | トップページ | 日本一高いところで »

2007年8月22日 (水)

切手にするべきか、別納にするべきか…

現在検討中なのは、招待状をなにで送るかです。

 

①普通の慶事用切手

フレーム切手を作る

料金別納にして印をデザインする

 

①でもいいんだけど、ちょっとこだわりたいような、

そんなところに時間を費やすならほかのことを

進めたほうがいいような……。

 

②お気に入りの写真やデザインで、オリジナル切手が

作れるサービス。

でも、80円の切手に95円かかる計算なんですよね~( ̄~ ̄)ξ

 

③昔はダメだったけど、料金別納印の下半分に

広告や好きなデザインを入れられるようになったそう。

10通以上から利用できます。

ここにオリジナルの文字とか、イラストとか入れようかなぁ。

ただこれだと、消印押されないんですよね。。。

せっかく大安に出すのにって気もします。

 

ん~、、、悩む (@_@;

|

« フチなしって素敵♪ | トップページ | 日本一高いところで »

コメント

私も切手すごい迷ったんです。
料金別納でステキなデザインに憧れて。

でも・・・普通に慶弔用の切手にしちゃいました~。
ほかに手作りしたいってものがいっぱいあったので。

でもでも、ステキな切手にやっぱり憧れちゃいます♪

投稿: ヒロ | 2007年8月22日 (水) 21時39分

わたしも最初はオリジナル感が出したくて、
②のタイプを考えていたのですが、
やっぱりコスト面が気になってきたので、
たぶん普通の慶事切手にするかと思います☆
切手代もバカになりませんからね〜。。
でもやっぱり、オリジナルの切手でもらえたら
もらう側としては、うれしいかもしれませんね(^^)

投稿: ayu | 2007年8月23日 (木) 02時29分

料金別納の印ってデザインできるんですね~!
知らなかった~!!
でも日付が入らないのは悔しいですよね!
せっかく大安なのに~!

印のデザインに日付を取り込んでみるとか…ハプニングが合ったときに対応できないですね…(^^;

フレーム切手もいいですよね^^
デザイン力のある方からオリジナルの切手でもらえたらすごく嬉しいかも☆
でもコスト面が…難しいですね><

私は慶事用切手のデザインがスキだったのでそのまま普通の使って消印を風景印にしました。

でも、切手はやっぱりこだわりたいところですよね~^^

投稿: とこもこ | 2007年8月23日 (木) 14時19分

>>ヒロさん
そうですよね、ほかにやることいっぱいありますもんね(-"-;)
ん~、どうしよう???
切手でもいいかな~。
作ってみたい気もするけど、ステキなものができるかどうか。。。

>>ayuさん
コストは気になりますよね。。。
私もここはそんなにコストをかけるところじゃないかな、
と思うので②はやめようかと思ってます。
オリジナルかぁ。いいのができたら作ろうかな。

>>とこもこさん
風景印もいいですよね~。
私たちのゆかりのある場所の風景印には、
いまいちピンとくるものがないんです。
時間の余裕があれば、
彼の招待状を私の地元から
私の招待状を彼の地元から出したいな~
なんて思ったんですけど、それも無理があるし。

投稿: あき | 2007年8月23日 (木) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145427/7632029

この記事へのトラックバック一覧です: 切手にするべきか、別納にするべきか…:

» 今買うならお買い物するなら是非 [ハッピーな気分に・・・・ハッピークリック]
ハッピーな気分に・・・・ハッピークリックお買い物するなら是非こちらで、ハッピーな気分に・・・・ハッピークリックほしい物が見つかるかも ここでしか手に入らないものもあるよ [続きを読む]

受信: 2007年8月22日 (水) 16時23分

» 結婚式ソング・人気のカラオケ【ウェディングソング・ランキング】 [ウェディングソング♪ブライダル情報局]
ウェディングソング・ランキング 情報UP♪ ↓↓↓↓↓最新・人気のカラオケで差をつけろ!-------------------------------------------------------このランキングは最新情報としてのものです。人気ウェディングソング・カラオケの参考にしてください。ケータイでの試...... [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 20時39分

« フチなしって素敵♪ | トップページ | 日本一高いところで »