« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の17件の記事

2007年8月30日 (木)

結婚準備とは関係ないけど…

富士山日記、更新しました~ ↓ ↓ ↓

もしよかったら、写真だけでも

富士山からの風景を堪能してくださいませ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

花嫁ジジ完成

ウエルカムマスコットの花嫁が完成しました~。

Photo

正面から。

Photo_2

後ろから。

Photo_4

猫にマーメイドを着せるのはムリだったので、断念( ̄▽ ̄;)

もはや、私のドレスの原型をとどめるのは

ワンショルダーくらいでしょうか。。。

赤いリボンは、なんだか取るのがもったいなくてそのまま。

前に作ったティアラをのせて、イヤリングとネックレスをつけました。

 

早く、花婿ジジくんも作ってあげなくっちゃ。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年8月26日 (日)

一番高いところじゃなきゃ見られない、日本一の風景

無事、富士山制覇してきましたー!

 

25日13時30分過ぎに東京を出発。

今回のメンバーは、私、てつさん、大学友人K、

フットサル友達IみんとIの5人でした。

 

車内ではテンション上がりっぱなし。

誰も仮眠なんてしません。

しゃべりたおしているうちに河口湖インターに到着。

スーパーで食料を調達して、いざ富士山へ!

 

「1合目」「2合目」って、道路に看板が出ていてるんですが、

車だとじゃんじゃん登っていきます。

そして、近くに見えてきました富士山!

Photo

去年も富士山こんなだった! 富士山って近くでみると赤いんですよね。

 

5合目の駐車場で仮眠をとろうかと思っていたけど、

「登っちゃう!?」ってことで登っちゃいます。

着替えて準備を整えると、夕日がとってもきれいで

大撮影大会になりました。

Photo_2

登る前からこんなにキレイ☆

天気がよくてよかった~。

 

18時30分、河口湖口から登山開始です。

Photo_3

河口湖口が一番初心者向けというか、メジャーなコースらしい。

ちなみに昨年は須走り口。

こちらは上級者向けだからか、慣れてる感じの方が多く

すれ違うとお互いに「がんばってください」って声を掛け合う

アットホームな感じでした。

 

暗くなってきたのでライト点灯。

Photo_4

まだまだ、全然元気♪

高山病にならないように、30分歩いては

こまめに休憩をとります。

で、また登ります。

Photo_5

 

0時近くなると、月も沈んで星がめっちゃきれい☆

満点の星空とはこのことか.+。(*´∇`)。+゜

昨年は、天の川がほんとに川のように見えたけど、

今年はそこまで見えず。

でも、流れ星はじゃんじゃん降ってきます。

中には、地球に激突するってくらいの大物も。

おおげさじゃなくて、ほんとに。

御来光を見に来たのに、早くも

「今年も来てよかった」って思っちゃいました。

 

8合目からは、いろんな登り口が合流して大渋滞。

牛歩で頂上を目指します。

 

26日4時、山頂到着!

昨年よりは余裕があって、鳥居の前にいる狛犬くんも

ちゃんと拝めました。

みんなでハイタッチして、気持ちのいい達成感。

日の出までまだ時間があるので、

ごろっとして360度星だらけの空を眺めました。

敷くために持っていったレジャーシートは

寒いので掛け布団に(笑)

下界-30℃なので、激寒なんです。

真冬の格好でほっかいろ二つ、それでも寒い(((゜Д゜)))

 

だんだん星が薄くなってきて、

空の色が変わり始めます。

Photo_6

学生時代や仕事でよく徹夜をしてたころは、

朝焼け見るとなんか元気出たなー、なんて思い出したりして。

 

8

今年も無事、御来光が見れました。

朝日が昇ると、凍えるほど寒かった空気が

ほんのりあたたかくなってきて、太陽の偉大さを感じます。

大袈裟じゃなくて、ほんとに。

太陽に感謝、みんなに感謝すべてに感謝です

あ~、心が洗われる感じ。

 

そんななか、てつさんは

「かめはめはーーー!」 って( ̄▽ ̄;)

Photo_8

 

頂上で食べたチキンラーメンおいしかった~。

おなかを満たしてちょびっと仮眠 zzz

元気だったらお鉢巡りをしようかっていってたけど

そんな元気はなく、おかまを見るだけで

下山することにしました。

3

噴火口でかーい。

 

下山前にお決まりの記念写真。

Photo_9

空が青い~~~

 

あんなに時間かけて登ったのに、下山はあっという間。

雲の上にいるから、下山は下山で楽しいんですけどね。

Photo_10

遠くに列になって見えているのが、これから登る方々。

ごくろうさまです。。。

 

26日13時30分、5合目到着!

Photo_11

あー、楽しかった!

早くも来年また行きたくなりました。

今年も辛かったけど、星空も御来光も青すぎるそらも

辛い思いしなきゃ見れないし、

そこまでしてでも見たい風景です。

 

そのままスーパー銭湯に直行して、

東京に帰ってきました。

帰りには25キロの渋滞に巻き込まれましたが、

運転手のてつさんおつかれさまでした。

 

戻ってきて、打ち上げに焼き肉♪

元気だなぁ~、うちら。

 

まだ富士山に登ったことない方!

日本人に生まれたんだから、

一生に一度は富士山に登ってこの感動を味わってください!

 

Kがこっそり撮っていた写真を送ってくれました~。

Tetsu_aki_goraikou

私もてつさんもお気に入りの

シルエットが寄り添う、夜明け前の写真です。

結婚式のどこかで使えたらいいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

日本一高いところで

明日から富士山に行ってきます!

昨年、「日本人なんだから人生に一度は登っとかないとね」

という軽い気持ちで行ってハマりました。

 

流れ星はガンガン流れてるし、街の明かりはキレイだし。

登りきった達成感と、寒さに震えながら見た御来光は

忘れられません。

これでもかっ! ってくらい青い空がまた見たいです。

お天気良いといいなぁ~。

 

日本で一番高いところで、これからの幸せを祈願してきます♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

切手にするべきか、別納にするべきか…

現在検討中なのは、招待状をなにで送るかです。

 

①普通の慶事用切手

フレーム切手を作る

料金別納にして印をデザインする

 

①でもいいんだけど、ちょっとこだわりたいような、

そんなところに時間を費やすならほかのことを

進めたほうがいいような……。

 

②お気に入りの写真やデザインで、オリジナル切手が

作れるサービス。

でも、80円の切手に95円かかる計算なんですよね~( ̄~ ̄)ξ

 

③昔はダメだったけど、料金別納印の下半分に

広告や好きなデザインを入れられるようになったそう。

10通以上から利用できます。

ここにオリジナルの文字とか、イラストとか入れようかなぁ。

ただこれだと、消印押されないんですよね。。。

せっかく大安に出すのにって気もします。

 

ん~、、、悩む (@_@;

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年8月19日 (日)

フチなしって素敵♪

念願のプリンタを購入しちゃいました~。

ポイントがたまっていたので、5千円ほどでした。

PIXUS iP4300です♪

070819pixusip4300

 

給紙部分のでっぱりがないので、スマートに置けます。

写真プリントもお店で焼いてもらったみたいにキレイ☆

フチなし印刷とは初対面でしたが、

こんなに素敵なものだったとは。。。

 

今後の準備に大活躍してくれそうです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

第1回打ち合わせ

首を長くして待っていた、初の打ち合わせに行ってきました。

招待するゲストのリストを持って、17時にホテルへ。

 

担当のYさんに、まずは大質問大会です。

みなさんに教えていただいたとおり、

質問事項をノートに書いて用意していきました。

その数、50個弱!

ひとつひとつ丁寧に答えてくれたYさんに感謝です。

 

そして、やっと今回の打ち合わせの本題、招待状について。

ホテルで用意している招待状に、気に入ったのがなければ

手作りするつもりだったのですが、

招待状はプランに組み込まれていて、

手作りしても値引きはできないとのこと。

この間聞いたときに教えてくれればいいのに…って

ちょっと思ってしまいました(-д-+)

 

でも、ホテルの招待状にもなかなか素敵なものが♪

これに決定です↓

Photo

白地にさりげない枠がついていてなかなか大人な感じ。

ふさふさがついているのもなんだかいいかも.+。(*´∇`)。+゜

箔押しのMARRIAGEの書体を変えられないか

聞いてみたけどそれはムリだって。まぁそうよね。。。

印刷になっているはがきの裏面を自分で印刷したいので

白いままください! とお願いしてみると、

その場で業者さんに電話してくれました。

 

満面の笑みで帰ってくるYさん。

「ラッキーですよ! 用紙は半年に一度くらい大量に入荷して

全部印刷してしまうんですけど、今度の月曜日が半年に一度の

入荷日だから、必要な分だけ印刷しないでとっておいてくれるそうです」

ラッキーv( ̄▽ ̄)v

 

あとは司会者さんを決定しました。

人気の日取りなので結構埋まっていて、

数人のプロフィールVTRを見て決定。

落ち着いた声でテキパキしきってくれそうな男性的要素を持った

Nさんという女性の方です。

早くお会いしてみたいなぁ。

 

引き出物のカタログやBGMリストをいただいて、

初の打ち合わせは2時間ほどで終わりました。

招待状ができあがるの楽しみ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

プリンタが気持ち悪い( ̄д ̄lll)

連日の更新です。

暇なわけではないんですが、仕事が忙しくなると

違うことをやりたくなる性分のようです。

 

やっとペーパーアイテムに取りかかろうかという今日この頃、

プリンタの調子がよろしくありません。

カラーは問題ないんですけど、黒で印刷される部分に

鎖状の模様が出てしまうんです(>_<)

それがすっっっごい気持ち悪い!

クリーニングしたりサポートセンターに電話したり

いろいろ試してみましたが手に負えません。。。

修理に出すと1万円弱かかるそうで、購入決定です!

 

今使っているプリンタくんは、8年ほど前に購入したもので、

当時、中田英寿選手が宣伝をしていた最新モデルでした。

確か3万円くらいしたような???

100ページを超える卒論をともに乗り切り、

仕事の相棒でもあったのでちょっとさみしいけど、

最近のプリンタは1万円少々で買えるんですね。

大量印刷を前に世代交代してもらうことにしました。

 

ネットで見る限り、気になるのはPIXUS iP4300

CD-Rのラベル印刷もできるんです(使わないかもしれないけど)。

さっそくヨドバシカメラ見に行ってきます!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

首のシワが気になる…

ここ最近、首のシワが気になります。

どうやら寝るときに、正しい枕の高さで正しい姿勢で

寝ていないとシワがつきやすいらしいです。

 

絶対横向いて寝てるからなぁ。。。

がんばって上向いて寝てみようかしら。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

あと100日。

日付が変わって、結婚式まであと100日になってしまいました。

100日ってすぐだけど、まだ実感なくて変な感じ。

この苗字でいられるのもあと100日かと思うと

ちょっとさみしい気が。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

今後の準備おさらい

てつさんがお休みだったので、今後の準備について

いろいろとふたりで確認しました。

 

ホテルとの第1回打ち合わせがまだなので、

電話を入れて8月18日に決定。

それまでに考えなきゃいけないことは

  • ゲストのリスト作成
  • 司会者さんを女性にするか男性にするか
  • 招待状の文面

ひとまずこんなところだそうです。

私のほうがいろいろ確認したいので

質問攻めにしてきます(笑)

 

招待状は、ホテルによっぽどいいデザインがなければ

自分で作るつもり。…たぶん自作します。

ほぼイメージが固まっているので、

取り掛かればそんなにかからないかな?

 

返信用はがき

「新郎・新婦はどんな人ですか?

または、思い出に残っているエピソードがあれば教えてください」

というアンケートをつけて(友人のみ)、

席次表によくついてる新郎新婦のプロフィールページを

作ろうと思ってます。

 

あとゲストカードを同封して、間に合えば二次会のお知らせ

同封したいのですが、間に合うかなぁ。

言葉と紙を扱うことを仕事にしているだけに

ペーパーアイテムだけは妥協したくないし。。。

そのために1年以上前から準備をするつもりだったのですが

結局、直前にならないとやらないもんですね( ̄▽ ̄;)

 

てつさんの宿題は、

  • スピーチ依頼
  • ゲストのリストを完成させる
  • 二次会幹事さんに進行案を考えてもらうようお願い
  • 第1回二次会打ち合わせ日決定
  • BGMピックアップ
  • ムービー系制作開始

です。

ふたりでがんばらなくっちゃ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

引き続きお店探し

カウンセリング2軒目です。

ドキドキしながらお店にいくと、開店したばかりなのに

ほかにも2人のお客様が!

流行ってるお店だとなんか安心です。

お店はこじんまりしているけど、清潔感があっていい感じ。

 

担当のお姉さんも丁寧だし、強引さもなく病院みたいな印象。

説明を一通り聞いてから、さっそくパッチテストです。

脱毛なんてテストを含めはじめてなので、

緊張とはずかしさでドキドキ(;≧∇≦) =3

 

ベッドに寝てワキ一カ所にテストしてもらいました。

 

パチ

 

「はい、終わりです。冷やしますね~」

あっというまでしたが、結構痛かったです(-"-;)

よく輪ゴムを弾くくらいの痛さと言いますが、

すっごく輪ゴムを引っ張って弾かれたような。。。

これも毛が薄くなれば痛くなくなるそうです。

キレイになるのはそう簡単じゃないってことですかね。

 

ホームケア用ジェルも紹介され、お姉さんがあまりにも

かわいいので危うく買いそうになりましたが、

ちゃんと断りました。

とってもよいお店だったので、テストした部分に異常がでなければ

ここに決めようと思います。

ワキの2年間保証とひざ下の永久保証で5万円台。。。

痛い出費ですが、エステはがまんして

そのぶんお肌をキレイにしますヽ( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

結婚祝いいただきました~☆

高校時代からの友達ともんじゃを食べにいってきました。

Y子は高校時代同じクラスの同じ部活で、

東京に出てきてからも月に1回くらいごはんを食べる

10年来の大事な友達です。

 

いろんな話をして4時間!

そして、結婚祝いをいただいてしまいました。

070809

太陽電池の電波時計と夫婦箸と鍋しきです。

鍋しきの裏には、Y子と旦那さまからのメッセージが!

さっそく使わせていただいてます。

Y子、Tくんありがとう♪

 

そのお礼といってはなんですが、

スピーチをお願いしました。

Y子のスピーチを聞いたら、たぶん号泣します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初カウンセリング

つ、ついに足を踏み入れてしまいました、エステに。

なんだかちょっと大人になった気分です ( ´∀`)y-~~~

 

昨日カウンセリングの予約を入れたお店は

ご近所で、それなりにお安く、口コミが無難なところ。

クリニックにしようかとも思ったんですが、

まったくない状態までならなくても、自己処理が楽になって

肌がきれいになれば、、、くらいなので安さ優先です。

 

お店のあるビルは、1階がイタリアンレストランで

イケメンの定員さんたちが入り口付近にいたので、

入るのも躊躇しました。

でも美容室も入っているビルだったので、

「カットにきましたけど、なにか~?」って顔で中へ(笑)

 

担当のお姉さんはギャルって感じもなく、

若くてかわいらしい方。

説明もちゃんとしてくれるし、ケア商品も紹介するけど

「強制じゃないですから~」と好感が持てます。

一通りの説明が終わると、

 

「じゃ、どうしますか? 全身やっちゃったほうが楽ですよ♪」

∑( ̄Д ̄;)え、 いま決めろって!? しかも全身って。

そんな話してないし、金銭的にもムリですからっ!

「うちに持ち帰って検討します」

「……でも、毛なんてないほうがいいじゃないですかぁ~

2年保証じゃちょっと減ったくらいだし、永久のほうが結局お得ですよ」

2年で効果がでないなら、それ以上やっても効果は望めないのでは。。。

「えぇ、検討してこちらからお電話しますから」

「……じゃぁ、見積りだけだしますね」

と、見積りだけもらって帰ってきました。

 

2年間保証のコースって言ったのに、

見積りはちゃっかり永久フリーパスになってました ( ̄ロ ̄)つオイ!

お店自体はちゃんとしてそうなだけに、残念です。

こういうのは担当する方にもよるんでしょうね。

 

お手ごろ価格と評判自体は悪くないことに魅かれて、

帰ってくるなり系列店のもうひとつのお店に電話。

こちらもご近所なんですけど、土地柄マダムが多いらしい。

電話に出た方もすっごく丁寧だし、パッチテストもしますとのこと。

同じお店でもこんなに違うんですね~。

そういえば、今日はテストされてないや。

なにしにいったんだか。。。

ということで明日も行ってきます。

いいところだといいなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (25)

2007年8月 8日 (水)

勇気を出してはじめての電話

エステなるところにはじめて電話してしまいました。

なんか、きんちょー( ̄▽ ̄;)

 

ついに脱毛を決意した次第です、はい。

これまで、そういうエステ系のものには縁遠くて

躊躇しまくりで先送りにしてきたのですが、

ayuさんのブログを見て、とりあえず電話だ! と

思い立ったのです。

 

明日、無料カウンセリング行ってきます。

挙動不審になりそう…Σ(´Д`;Ξ;´Д`)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月 5日 (日)

イヤリング、大苦戦しました

カラードレス用のイヤリングがやっと完成しました~。

な、長かった。。。(ρ_;)

どうにもうまくいかなくて、改良に改良を重ねました。

 

こんな感じです~。

Photo_2

できはどうであれ、できあがってよかった( ̄▽ ̄;)

これでやっとカラードレスに合わせに行けます。

予約しなくっちゃ~♪

P1020658

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

婚姻届の用紙は茶色

てつさんが午後半休だったので、

市役所に婚姻届をとりにいってきました。

提出するのは、結婚式当日にするつもりなのですが、

お互いの両親に証人になってもらうためと、

ふたりでとりに行きたかったので。

 

窓口に行くと記入見本と一緒に

なんてことはなく簡単にもらうことができました。

ま、そうですよね。

070801

 

用紙を手にしても実感はゼロですが、

婚姻届の用紙ってホントに茶色なんだ~って。

以前、本木雅弘さんと瀬戸朝香さんの『今夜ひとりのベッドで』というドラマで

「結婚生活は楽しいことばかりじゃないから用紙の縁は茶色で、

離婚すると明るい未来が待っているから緑色の縁」って

セリフ(うろ覚え)があったなぁなんて思い出しました。

 

ところで、本籍地ってみなさんどうします?

旦那さまの本籍地にするのが一般的なのかな?

今は賃貸だけど、思い入れがあるので

ココを本籍にするのもありかと思ったりしてるのですが。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »