« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の15件の記事

2007年7月28日 (土)

初・嫁友会参加してきました♪

『結婚準備室』でブログをされている、花嫁さまたちと

ついにお会いしてきました!

 

メンバーは、

ヒロさんモモさんayuさんくじらさんケンケンさん

とこもこさんハニーさんちょびさんの総勢名。

 

みんなキラキラ☆オーラがあふれてて、素敵な方ばかりでした。

くじらさんは紙袋いっぱいの貴重な参考資料(笑)を

持ってきてくれて、話すのも忘れて見入っちゃったり、

ヒロさんの見積りにびっくりしたり(;☉ฺд☉ฺ)、

とこもこさんの生ひつじも見れたし、

ハニーさんの統一感抜群のペーパーアイテムも素敵だった~。

あっという間の2時間でした。

残念ながらあんまりお話できなかった方もいたし、

またみんなでお話する機会ができたらいいな♪

 

この会を開催するためにたくさんがんばってくれた

ヒロさん、モモさん、ayuさんありがとうございました~!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

二次会の打ち合わせ

二次会の打ち合わせ、というか

お店のお話を聞きに行ってきました。

 

さすが、人気のお店らしく

店内には来月挙式の方が打ち合わせをしていました。

 

簡単なデータを記入して、店内を案内してもらって

プランの説明を聞いてあとは雑談。。。

店長のYさんはとっても感じが良くて、

いいことも悪いこともざっくばらんにお話してくれるので

このお店にして良かったって安心できました。

 

でも、

「僕はビンゴゲームは好きじゃないんですよ」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

めっちゃ、ビンゴやろうとしてましたけど。

しかも私が仕切ろうと張り切ってたのに。。。

 

あ、ショックすぎてなんで嫌いなのか聞くの忘れました。

なんでだろ?

「○×クイズは、ハズレた時点でゲストの興味がなくなるから

やめたほうがいいですよ」っていうのは聞いたけど。

 

幹事は、てつさんの学生時代の友達に

お願いしようっていってたけど

てつさんが連絡してなかったので

さっそく連絡。

ふたりとも快く引き受けてくれました。

よかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

虫歯退治!

ここ最近、歯医者さんに通っています。

1年前に通っていた歯医者がヤブ歯医者だった(!)らしく、

それ以来なんだかヤになっていっていなかったのですが、

結婚式を前に通いはじめました。

 

今日は2回目。

評判がいいところだけに、きちんと治療計画書を作ってくれて

ひとつひとつかかる値段まで説明してくれるので安心です。

しかも助手の先生が、同じくらいの年の男の子(ビジュアル系)で

話しやすい! というか言いたい放題( ̄▽ ̄;)

これまで歯医者さんって、されるがままだったので新しい感覚です。

 

虫歯いっぱいあるので、ちゃんと通ってきれいにします(ρ_;)

今日はおやしらずを抜くので、麻酔の間

お知らせなんかを見ていると、

『結婚を控えたお客様には、見積りなどをお持ちいただければ

10%OFFいたします(保険のきかない治療について)』。

こんなサービスはじめて見た! どこもあるんですかね?

ホワイトニングとかする方にはうれしいサービスですね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月26日 (木)

ネックレス完成(仮)

カラードレス用のビーズネックレスが、

昨日やっと完成しました~!

Photo_23

なんだかちょっと華奢すぎる感じですかね???

真っ赤を使うとおもちゃみたいになりそうだったので、

色はおさえめで、金色を入れてみました。

このドレスと合わせるんですが、どうでしょう?

 

原型を作るのは結構すぐできたけど、

長さやバランスを合わせるのに作っては直しの繰り返しでした。

慣れてないから感覚つかめません。。。

ドレスショップに電話して、今度カラードレスに合わせに行ってきます。

長さなどそのときに調整するので、まだ仮止め。

あ、イヤリングも作らなくっちゃ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

やっと材料購入。。。

今日はてつさんの学生時代のお友達が4人、

ウチに遊びにきてくれてアジアカップの日本vsオーストラリアで

盛り上がりました。

ごはんいっぱい用意したら、

みんなたくさん食べてくれてうれしかった~♪

日本も無事勝ったしね。

 

さてさて、手付かずになっていたカラードレス用の

ネックレスを作るビーズを買ってきました。

実は前に一度、どうにかなるだろうとノープランで買いに行って

撃沈しているのです ( ̄_ ̄|||)

 

今回は万全の体制で臨もうと、設計図を作成 ↓

068

ビーズの本を参考にアレンジしてみました。

いざ、ご近所にできたばかりの貴和製作所へ!

実際のビーズを前にすると、色合わせが難しいっ( ̄~ ̄)ξ

てつさんに手伝ってもらってなんとか購入。。。

1時間もかかってしまいました。

070722

今月中に完成させるのを目標にがんばります!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

大逆転の二次会会場

二次会会場を仮予約しました~\(^▽^@)ノ

 

「ここがいいね」って言ってたお店が以前仮予約されていて

凹んでいたのですが、

ダメもとで電話をすると21時開始ならOKとのこと!

なんだか逆転満塁ホームランの気分です。

てつさんとふたりで大興奮です。

 

披露宴は19時終了で、たぶんお見送りなどなどで20時近く。。。

ゲストのみなさんにはそこから移動してもらって、

20時45分あたりから受付して

21時開始にしたいと思っています。

時間、遅いかなぁ。。。

 

二次会から参加のゲストにはやっぱり遅いかしら???

でも3連休の初日だから許してっっ!(;≧∇≦)

ってことでここに決まりそうです。

ちなみに会場は、グータン・ヌーボでいつも使われてるお店♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

コラーゲンで美肌

ここ一週間 ↓コレを飲んでいます。

P1020635

ハウスのうるおい美率です。

なんとな~くお肌の調子がいいような?

気のせいでしょうか???

トロっとしてて、すごいおいしいわけではありませんが、

なかなかいいかも!

それなりにお高いのでずっとはムリだけど、

結婚式直前には継続して飲もうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

ハイテク☆ネイルチップ

せっせとネイルチップを作っています。

既製品だと爪のカーブが合わないので、

取れそうで不安だったんですが

ドラックストアでこんなチップを発見!

P1020634_1

 

お湯につけるだけで自分の爪に合わせられる

カネボウ・ネイルナビの形状記憶爪です!

なんだか、すごい。。。と買ってみたんですが、

本当にお湯でふにゃふにゃになって、

冷えると爪に合わせて固まる優れもの。

爪が取れちゃう不安が少し減りそうです♪

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2007年7月16日 (月)

運動しすぎ!?

おそらく、結構な頻度で運動してると思います、私。

 

今回の海の日3連休は、富士山に登って御来光を見よう!

と企画していたのに台風で断念。

 

そこで!

土曜日と月曜日はフットサルの大会に出てきました。

このメンバーは金曜日の夜一緒に練習している女の子たち。

年齢もバラバラだけど、とっても楽しい仲間です。

結果は

優勝しちゃいました~ v( ̄▽ ̄)v

いや~、めでたい。

 

しかし、2日間もてつさんをほっておいてごめんなさい。。。

私がフットサルをしている間に、二次会会場を探してくれました。

ホント、できた旦那です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

ウエルカムマスコットのティアラ

ビーズでウエルカムマスコット用のティアラを作ってみました。

なんとか完成。

P1020627_1

ネックレスを作るのが不安になってきました。。。

ちゃんと作れるかな~???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

担当はいったいだあれ???

ウエディングフェアに行ってきました。

「担当が決まったらご連絡しますね~」と

契約のときに言われたまま、音沙汰がないので

しびれをきらせて乗り込んできたわけです(笑)

 

はじめてフェアに行ったときにも案内してくれた

Yさんが対応してくれました。

担当を聞くと「あれ? 私ですよ~」。

あれれ? おだやかで私たちもすっかり親しみがわいていた

Yさんに担当してほしかったからいいんですけどね。

 

さらには第1回の打ち合わせについても、

特に連絡がくるわけじゃないらしい。。。

招待する方がほぼ決定した時点で連絡すれば

打ち合わせをはじめてくれるのだとか。

今年になってからずっとそわそわしてたのにっo(>□<o)

こっちははじめてなもので、そんな段取りわかんないよー!!

と、言いたくなった今日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

友達の心情

友達にはご飯を食べに行ったときや、電話をしたときに

結婚のご報告をしています。

先日も「ご飯に行こう」と言いながら、ずっと実現できていない

大学時代の友達から電話がかかってきたのでご報告しました。

 

「え~、めんどくさがってしないかと思ってたのに!」

ってどんなキャラですか、私は( ̄д ̄lll)

 

友達によって反応がかなり違うので、ご報告も面白いです。

最初に入った会社の同期には「結婚するでしょ!」

( ̄▽ ̄;)まだなんにも言ってないですけど。。。

とか、

幼なじみ*苗字**苗字*じゃなくなるなんてヤダー」

小学校のころから苗字で呼ばれていたもので。。。

とか、

彼とも仲良しの友達には「ホントに結婚しちゃうんだね…(ρ_;)」

とか、もちろんすっごく喜んでくれるんですけど、

私が結婚することにさみしさを感じる子が多いみたい。

 

でも、そういう気持ちもちょっとうれしかったりします(^ー^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

リングピローできたっ!

材料を買ってから、約1カ月かかって

リングピローがついに完成しました~\(^▽^@)ノ

キットも使わずにド素人が作っているので、

完全に自己満足です。いいんです。

 

できあがったのがこちらです ↓

P1020600_2

 

はじめはサムシングブルーでと思っていたんですが、

リボンを買いにいったら、きれいなグリーンがあって

これだ! と決めました。

なぜかというと、このグリーン

教会のステンドグラスの色なんです!

P1010708

 

さらに今日は衝動買いもしちゃいました。

P1020602_1

グリーンサムシングブルーパールクリスタルという

ドンピシャな組み合わせにやられました。

このネイルシールを使ってネイルチップを作ってみようと思います。

なんだか、手作りのエンジンがかかってきた私。

ハマるとダァーーって作るけど、ほっぽっておくときは

ずっと手を付けないんですよね。。。( ̄_ ̄lll)

地道に着々とがんばろっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビーズネックレスに挑戦!

突然ですが、私、金属アレルギーなんです(;´д⊂)

指輪はしないので、ネックレスが唯一のアクセサリーだったのに、

昨年の夏になってしまいました。。。

 

なので、ドレスの小物合わせに行ったときにも

シルバーアクセはつけられなくって、お色直しのアクセサリーは

私が手作りすることになったんです。

今は、雑誌を見たりネットを見たりしてアイデアを膨らませています。

小さい頃、ビーズで動物をよく作っていたので、

ネックレスもなんとかなるかなぁ???

| | コメント (3) | トラックバック (8)

2007年7月 1日 (日)

二次会会場がぁぁぁ~

午後から家の近くにオープンしたヨドバシカメラに行ってきました。

秋葉原に次ぐ大きさということで、見ごたえ十分!

なんでも揃うとっても便利な街だけど、

これまで電気屋さんだけがなかったんです。

これで結婚式や披露宴の準備もやりやすくなる~\(^▽^@)ノ

 

帰ってきて、二次会の会場をおさえようってことで

てつさんが電話してくれました。。。。

Σ( ̄ロ ̄lll)つい最近仮おさえされたー!!!! ガーン。。。

その会場はてつさんがとっても気に入ってて、

下見にも行っていたお店。

私たちが行ったときには早すぎて、「予約は半年前からです」

って言われてたんです(;´д⊂)

その後はふたりともいそがしすぎて電話できずにいたんですよね。

二次会隊長のてつさんの落ち込みっぷりはちょっとかわいそう。。。

まだ仮予約だから、その方たちが別のところにしてくれるといいなぁ

なんて陰ながら祈ってます。

 

気を取り直して、今日もビリーズ・ブートキャンプに入隊しました!

ひゃぁ~、腕辛いっ(>_<)

結構バタバタするのでアパートではうるさいかも!?

お隣さん、うるさかったらごめんなさいm(_ _)m

部屋を閉め切って汗だくになりながらやったので、

終わってお風呂あがりのビールがおいしかった~♪

 

ってダメじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »