« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の12件の記事

2007年6月30日 (土)

ビリー隊長来日

ビリー隊長が来日して、連日テレビに出まくりですね。

もう帰っちゃったのかな~?

ってことで、忙しさにかまけて放置してあった

ビリーズ・ブートキャンプに入隊しました。

 

。。。テンポ速っ∑( ̄Д ̄;)

ついていくのだけで必死!

最初の動きでもも裏を軽くやってしまいました。

ビリーの前に準備運動が必要だなこりゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2007年6月23日 (土)

小物合わせとメンズ衣装

マリッジリングを受け取ってから、日本橋高島屋に行ってきました。

 

まずは私の小物合わせです。

ウエディングドレスにはパールがいいな、と思っていたので

すぐに決定\(^▽^@)ノ

パールの清楚な感じにしたかったんです。

イヤリングは大粒パール、ティアラは細かいパールのかわいらしいもの、

ネックレスは一連パールでシンプルにしました。

↓ こんな感じです、どうでしょう???

Photo_18

写真じゃあんまりわかんないですね( ̄▽ ̄;)

 

次はベールです。

つけてみるまでは、普通に短いのでいいね~なんて

てつさんと話していたんですが、実際つけてみると、、、

断然ロングベール!!!

ふたりとも一致で決定。

Photo_22

でもベールって思ってたより高いんですね。。。

一回きりなのにかなりいいお値段。

ケチケチで手作りしようかと思ったけど、

「こういうのは買っていいよ」とてつさんが言ってくれたので

思い切って買うことにしました。

すべてコストを抑えることを考えてきたけど、メリハリも大事、かな?

 

そして、今日のメインイベント! てつさんの衣装選びです。

前回担当のHさんがおすすめしてくれて

私もてつさんもひと目で気に入った黒の衣装を着てみました。

Photo_19

細身のシルエットでかっこいいんです。

1着着ただけで即決定してしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (7)

結婚指輪完成☆

21日にできあがっていたマリッジリングを受け取ってきました\(^▽^@)ノ

きゃ~~~ステキ☆

P1020594_1

写真では分かりにくいんですが、山型リングです。

挙式まで大事に保管しなくっちゃ。

 

今日お店にいったら、いつも担当してくれてたSさんが接客中で、

もうお店には行かないのに話せませんでした(ρ_;)

残念。。。

私たちの結婚式に関わってくれた方たちとは

記念に写真を撮ろうと思っていたのに撮れなかったし。

でもこういう出会いも一期一会ですからね。

Sさん、ありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2007年6月18日 (月)

リングピロー途中経過

土日にテレビを見ながらリングピローの制作をやっと始めました。

刺繍をして土台だけ、とりあえず完成です。

P1020578

白いサテンに白い刺繍糸で名前を入れてみました。

目立たないけど、入っていることに意義がある! 

ってことで自己満足です。

ミシンで縫い合わせて、綿を入れたところまでの状態です。

綿の詰め具合は、てつさんに触ってもらってOKをもらいました(笑)

 

リボンを付けたり、まだまだ完成への道のりは長いけど

がんばりますv( ̄▽ ̄)v

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年6月16日 (土)

くるふわパーマ

美容院に行って人生初のパーマをあてちゃいましたo(≧▽≦)o

希望通りすそにだけ、ゆる~いパーマをかけてもらって大満足です。

 

美容師のSさんとはもう6、7年のおつきあい。

いつも希望以上に仕上げてくれるし、年齢も近いし、

サッカーの話も合うのでご指名させていただいているお兄さま。

今日も「パーマとかかけたいんですけど」というと

一生懸命考えていろいろ提案してくれました。

おまけにお安くしてもらっちゃったし。

 

てつさんはまだお仕事から帰ってこないので見せてません。

どんな反応するか楽しみ♪ 気に入ってくれるかな?

11月に向けて髪が痛まないようにお手入れしなくっちゃ。

Sさんありがとうございました~。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年6月14日 (木)

東京も梅雨入りです

ついに入梅しちゃいましたね。

私はくせっ毛なので、湿気大敵です。

 

昼休みに外へ出ると、雨がポツポツ。。。

「こりゃ、髪がヤバイ」ってことで、すぐに電話で美容室に予約。

土曜日に髪の毛のメンテナンスにいってきます。

半年ほど伸ばしっぱなしだったので、毛先をカットして

大量にすいてもらって、前髪は縮毛矯正でまっすぐにして、

後ろは下のほうだけゆるゆるパーマをかけて、という欲張りコース。

実は人生初パーマです。

くせっ毛がイヤで、縮毛矯正を全体にしていたので

これまでパーマをしたことがありませんでした。

かなり楽しみです♪

童顔の私でも、お姉系(違っ!)になれるかなぁ~.+。(*´∇`)。+゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

練習~

リングピローに刺繍をいれようと思って、練習をしてみました。

ん~、まだまだ練習が必要だわ。。。

あんまり、きれいじゃない(-д-+)

日にちも入れようかと思ったけど、スペース的にムリでした。

P1020577_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

ビリーズ・ブートキャンプ

先週テレビを見ていたら、今話題のビリーズ・ブートキャンプ

通販番組がやっていました。

Photo_16

見ているだけで面白いですよね、コレ。

 

って、てつさん速攻電話してるしΣ( ̄□ ̄;) 

 

で一昨日わが家にビリーズ・ブートキャンプが届きました。

まだやってません。

日本語の吹き替えが面白いのに、それはないみたい。

 

結婚式に向けてふたりでがんばらなきゃ!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年6月 6日 (水)

同棲して1年半

わが家はあきとてつのふたり暮らしです。

2年弱ほど前に、「一緒に住む計画」を立て、

お互いの実家にご挨拶に行きました。

このときはまだ、結婚ではなくて

あくまで結婚を前提に良いお付き合いをさせて

いただいていますので、一緒に住みたいと思いますの挨拶。

そして、今年結婚することになったわけです。

 

なので新生活準備はもう整っているというか、

すでに所帯じみて落ち着いちゃってます(´ー`)

 

一緒に住んでいるので、結婚準備もとってもスムーズ。

なんでも毎日話ができるし、生活を始めるお金がかからないし。

全部いっせーのーせで始める方は大変そうですね。。。

 

一緒に住み始めたときに始めたのが、共同貯金でした。

毎月ひとり3万円ずつふたりの口座にコツコツ入金。

わけあってここのところちゃんと貯金できてないけど(* ̄▽ ̄)

また結婚式に向けて、がっちり貯めたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年6月 5日 (火)

やりたいことはあるのに…

平日は準備が進みません(-"-;) 

地道にコツコツ準備を進めている花嫁さまの話を聞くと

ただただ、すごいな〜と。。。

 

言い訳としては、只今、派遣の仕事とフリーの仕事のWワークなんです。

ついでに転職活動も入れたらトリプルワークですよ。

ただの貧乏暇なし状態なんですけどね(T∇T)

 

もっと時間をうまく使えればなんとかできそうな気はするんですが、

なんせ、追いつめられないとできないダメな性格。

あー、1日が48時間だったらいいのに(……私だけ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

まずはリングピロー作りますっ

手作りの味方、ユザワヤでリングピローの

材料を購入してきました!

P1020576

ユザワヤの友の会カード(年会費500円)に入会したので

とっても値引きしてもらえました。

手作りする方にはおすすめですよ。年会費の元はすぐ取れるし。

 

これからはりきって作ります。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月 1日 (金)

ウエルカムマスコット

ついに買って帰ってきました。

ジャーン!

070601_1

魔女の宅急便のジジくんです。

ウエルカムベアが多いけど、黒猫好きのてつとあきは

絶対ジジくんにお願いしようと(?)決めてました。

なんでも手作りするつもりですが、ジジくんは別。

私たちとおそろいの衣装を着せる予定です。

でも、猫に着せる洋服作るの大変そう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »