« ウエディングドレス決定! | トップページ | マリッジリングどうしましょ »

2007年5月21日 (月)

マリッジブルー!?

これってマリッジブルーなのかしら?

と思う今日この頃。

そんなことになるような人間ではないとたかをくくっていたけど

案外簡単に陥ってる気がする。。。

※以下、愚痴とものろけともとれる独り言なので長くなります、ご注意を。

 スルーしてくださってかまいませんので。。。

 

昨夜、てつさんとぶつかったのも、

きっかけは違ったものの、結局そんな話題でした。

 

一般的に言われる“マリッジブルー”は

「私は本当にこの人と結婚していいのかしら」

とか

「もっといい人がいるのでは?」ってものですよね。

インターネットでいろいろ調べてみると、

女性は好奇心よりも不安が大きくなることで起こり、

男性は独身でなくなることへの喪失感、

家族を背負うことの重圧が原因なのだとか。

 

私の場合はというと、

「てつさんにとって本当に私でいいのか?」ってこと。

なんか逆ですね。

負けず嫌いの私としては、一番好きな

一番好きな人から、一番好きって思われての

結婚じゃなきゃヤダっ! のですよ。

そこに妥協が存在するのは一切許せなくて……

 

「本当に妥協じゃなく私と結婚してくれるの?」

というのが私のマリッジブルーの種なのです(-"-;)

つまりは

本当に私でいいの?

 たとえいつ出会っていたとしても好きになってくれた?

 昔の彼女(好きになった人)の中で歴代1位なわけ?

 一番好き?(-д-+)

というまぁ他人にとってはのろけでしかない

単純な話なんですよ(*`Д´)ノ

 

これについて、てつさんに

「それって俺のこと信用してないってことでしょ」

と言われてしまうのはもっともなんですけどね。

 

そう言われましても、私としては確証がほしいわけで、、、

引っかかっているのは、ずっと前にてつさんが言ってたこと。

「そりゃあ、付き合い始めた頃は

前の彼女の方が好きだったかもしれないけど」

「誰もが狙うようなかわいい子だったから」

「結婚できるものならしたいと思ってたけど

学生だったから」

「(私と前の彼女、同時に出会っていても

彼女のこと好きになったでしょ?という質問に対して)

そりゃあねぇ……」 ← 質問の仕方が意地悪だな、コレ。

という発言の数々。。。

 

そこから私の頭の中に浮上したのが、

結婚しても結局、

私はてつさんの歴代1位にはなれない

っていうどうしようもない悔しさなわけで。

妥協されるのはヤダのです。

 

でもまぁ、インターネットによると

マリッジブルーを脱した要因は

85%妥協だそうだ。

妥協、これが現実かぁ……

 

私のような状態は

「幸せな状況に素直に反応できない幸福否定」

という症状らしい。

これもネット情報。

なんとなくなっとくです。

 

で、昨夜、初めて「歴代1位」だと

言ってもらえました+。(*´∇`)。+゜

てつさんは、良くも悪くも正直だから、

これまで聞くたびに

「そのときはそうだったかもね」とか

「過去は過去だから」って返事をされて、

「まだ認めてもらえないのか……」

って思ってきたんです。

なので、初めてちゃんと言い切ってもらって、

ほっとしたっていうのが正直なところ。

2年かかってやっとです。

 

くだらないことを引きずってごめんなさい、てつさん。

私にとっては重要なことだったから許してね。

「不安がクリアされないと婚姻届ださないからっ!」

って脅してごめんなさい(笑)

永遠の2位が確定するくらいなら

結婚なんて一生するものかと思っていたのは本当です。

 

えぇ、がんこものですから( ̄▽ ̄;)

 

ということで、この1件からはなんとか脱出できそうです。

しかし、話の中で言われたのが

「朝は一度で起きろ!」ってこと。

о(>ロ<о)だって2度寝は気持ちいいんだよぅ!

この代償は大きいなぁ……。

|

« ウエディングドレス決定! | トップページ | マリッジリングどうしましょ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145427/6530002

この記事へのトラックバック一覧です: マリッジブルー!?:

« ウエディングドレス決定! | トップページ | マリッジリングどうしましょ »