« おばあちゃん | トップページ | プラチナ値上がり!? »

2007年5月 5日 (土)

衣装合わせ2 白ドレス

今日は日本橋高島屋の貸衣装サロンで衣装合わせです。

私たちが結婚式を挙げるホテルパシフィック東京は

ホテルの衣装室と日本橋高島屋のサロンが提携店なんです。

 

予約の時間に行くと、担当のHさんが迎えてくれました。

Hさんってばとってもお上品なおばさまなんです!

「Hさんが母親だったらこんな子に育ってないね」と

てつさんと話したりして。。。

こちらのサロンは個室で衣装合わせが進み、

なんだかVIPな気分。

個室でカタログを見て、イメージ合うものを選んで

お店にあれば試着という流れでした。

カタログの写真だけじゃよく分かんないよーって思ったけど、

お店の方がドレスを大切に扱っているのが伝わってきたので

それも納得です。

2時間でだいたい4着の試着らしいけど、

私は欲張って5着!

はじめから巻きです。

 

①ワンショルダーのマーメイド

もちろんてつさんが選んでくれた1着です(笑)

着てみたら体にぴったり

Hさんにも「オーダーメイドみたいですよ」って

言ってもらっちゃいました。なんか照れる。。。

私が気に入ったのは後ろ姿。

挙式のときはゲストに後姿を見られている時間が長いわけだしね。

1_7 1_8

 

②新作ビスチェ

新作とのことでおすすめされたもの。

取り外せるフリフリスカートもついてたんだけど、

それはつけませんでした。

見た目はちょっと甘いかな、と思ったんですが

着てみたらかわいい!

胸元も詰まってていいです。

2_4 2_5

 

③オフショルダーのドレス

可もなく不可もなく。。。

レースはとっても素敵でした。

3_3 3_4

 

④レースのオフショルダー

総レースと言えるくらいふんだんなレースです。

イメージとあまりにも違うのでこれはナシ。

4_3 4_4

 

⑤真っ白ドレス

まさに純白のドレス。

肌なじみがいまいちですかね。

オフホワイトとかクリーム系のほうがいいな。

5_2 5_3

 

①と②を仮予約しました。

写真を見ながら要検討です。

①を着たときのてつさんの反応がかなり良かったので

コレに決まりそうです。

2週間以内に電話連絡とのことでした~。

 

今日はてつさんも試着するつもりできたのに、

「ご新郎さまはご新婦さまのドレスが決まってから

合わせましょうね」と言われてしまいました。

むしろ、ご新郎さまの衣装に合わせてもいいんですけど( ̄▽ ̄;)

てつさんにいっちょうら着せたかった~(>_<)

|

« おばあちゃん | トップページ | プラチナ値上がり!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145427/6595551

この記事へのトラックバック一覧です: 衣装合わせ2 白ドレス:

» ハイドロポリス [ハイドロポリス]
夢のドバイ!!! いつかはいってみたいとずーーーーっともう何年もいってます [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 23時22分

« おばあちゃん | トップページ | プラチナ値上がり!? »