« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の13件の記事

2007年5月31日 (木)

ちゃんと見たかった~

昨日仕事から帰ってきて何気なくテレビのチャンネルを回すと、

陣内さんと紀香さんの披露宴が中継されていました。

「そういえば今日だったんだっけ」なんて見てたんだけど、

終わる頃には、「始めから見たかった~」とちょっと後悔。。。

 

昔の芸能人のような浮世離れした(?)披露宴を

想像していたんですが、、、とっても素敵だったわ~.+。(*´∇`)。+゜

陣内さんのサプライズや紀香さんの両親の手紙などなど、

もっとテレビにがぶり寄りでお勉強すればよかったです。

私が見たときは、もうお色直しのあとで真っ赤なドレス姿。

ウエディングドレス姿は今日、ネットで見ました。

 

この披露宴で私が「おっ!」っと思ったのが、

引き出物に入っていた紀州五代梅

おふたりみたいに桐の化粧箱入りは無理だけど、

ひとつずつ包装されているので、

お見送りのプチギフトにいかがかとo(≧▽≦)o

以前、とんねるずのみなさんのおかげでしたや

はなまるマーケットのおめざでも紹介されていたみたいです。

まだてつさんには相談してないんですが、

どうかなぁ~と。要検討です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月29日 (火)

情報収集中。。。

ここ最近、ネットを漁るように見てます。

見まくりです。

ドレスが決まったので、髪型も気になるし、

手作り系も始めなきゃだし、

ブーケもネイルも二次会も気になる~о(>ロ<о)

 

そこでたどり着いたのが、結婚準備室というHP。

Q&Aや結婚準備BLOGがあって、

「みんなも準備してるから私もがんばらねばっ!」

って励みになります(* ̄▽ ̄)ノ

挙式月別にブログが紹介されているので

2007年11月挙式の花嫁さんたちには

勝手に親近感わいちゃうんですよね~。

半年後に向けてみんなでがんばろー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

ドレスのイメージ

試着前にはこれといったドレスのイメージは

ありませんでした。

雑誌はよくチェックしていたけど、

あるものから選ぶつもりだったので。

なので、「どんなドレスがいいですか?」って

聞かれると困るんですよね~。。。

 

漠然とですが、私が伝えていたのは

  • ビスチェなら胸元があきすぎず、つまっているもの
  • キャミみたいな形は頼りなくてイヤ
  • 全体がフリフリしているのはイヤ
  • シンプルだけどどこかにこだわりが感じられるもの
  • スレンダー、もしくはマーメード!(byてつ)

というものでした。

こんなんで対応してくれた担当の方、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

カラードレスの方が、かなりイメージを

絞れていたと思います。

  • 赤、ワインレッド、または秋色。緑とかゴールドとか
  • よくあるピンク、黄色などの淡い色はイヤ。ハッキリした色で
  • 白ドレスと形が違うもの。多少ふわっとしたもの

こちらは迷うことがありませんでした。

イメージを固めておくことって大事なんですね。。。

 

白・カラードレスとも、素敵なものが見つかってよかった。

本番で着るのが楽しみだな~.+。(*´∇`)。+゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

衣装合わせ3 カラードレス

日本橋高島屋の貸衣装サロンで

2回目の衣装合わせです。

今日は私のカラードレスを試着しました。

 

前回、カラードレスのカタログを見て

3着ピックアップしてあったのでそれを試着です。

 

①オレンジがかった赤ドレス

飾ってあるときには驚くほど真っ赤で

絶対ナシだろう、と思ったドレス。

着てみると肌なじみがよくて、かわいい雰囲気。

1_10 1_11

 

②シンプルで重厚感のある赤ドレス

シンプルだけど、3着の中では一番写真映えするドレス。

ヒップパッドが入っていて貴婦人風です。

ちょっとシンプルすぎるかなぁ。

2_6 2_7

 

③ワインレッドのドレス

カタログにも載っていて、いいなぁと思っていたドレス。

やっぱりよかったです!

レースの部分があるのも好きだし、

白ドレスとも形が違うので即決してしまいました。

3_5 3_6

 

わりとあっさりウエディングドレスとカラードレスが

決定してしまいました。

でもなんかうれしいv( ̄▽ ̄)v

 

次回6月23日いよいよっ! てつさんの衣装合わせと

私の小物合わせです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリッジリングご成約☆

衣装合わせの前に時間があったので、

また指輪を見に行ってきました。

「もう一回見て検討」というつもりだったんだけど、

ご成約しちゃいました~.+。(*´∇`)。+゜

 

ダイヤモンドシライシに行くと、前回担当してくれた

Sさんがすぐに気付いてくれました。

プレーンなものとラウシュマイヤーと山型で

じっくり検討。。。。。。。。。。。。

プレーンなリングは、何にもなさ過ぎて

せっかくお揃いなのになんかさみしい。

あんなに熱が上がっていたラウッシュマイヤーは

もう一度つけてみたらナシでした(* ̄▽ ̄)ノ

ってことで山型リングに決定でーす。

 

てつさんは13号。私は6.5号にしました。

Sさんに「5号でもいけますよ」って言われたけど

きついのはヤなので6.5号に。

本当は7号くらいのゆるさを希望すると

Sさんとてつさんから反対を受けました。

余裕がありすぎると歪みやすいんですって。

 

できあがりは6月21日(大安)です。

いや~楽しみっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

マリッジリングどうしましょ

先日ジュエリーショップ巡りをしてから

どんなマリッジリングがいいかずっと考えてます。

 

この前お店で絞り込んだのが、

ドイツのメーカーのラウシュマイヤーのリングと山型のリング。

このところてつさんは、なんにもないシンプルな

リングが気になってるみたい。

私はラウシュマイヤーが気になりはじめました。

私たちがいいなと思ってるのはこんなリングです。

なんかネットで見るとよく見えてきた(*_*)

鋳造という製法でとっても丈夫らしいし。

またショップに見に行こうと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月21日 (月)

マリッジブルー!?

これってマリッジブルーなのかしら?

と思う今日この頃。

そんなことになるような人間ではないとたかをくくっていたけど

案外簡単に陥ってる気がする。。。

※以下、愚痴とものろけともとれる独り言なので長くなります、ご注意を。

 スルーしてくださってかまいませんので。。。

 

昨夜、てつさんとぶつかったのも、

きっかけは違ったものの、結局そんな話題でした。

 

一般的に言われる“マリッジブルー”は

「私は本当にこの人と結婚していいのかしら」

とか

「もっといい人がいるのでは?」ってものですよね。

インターネットでいろいろ調べてみると、

女性は好奇心よりも不安が大きくなることで起こり、

男性は独身でなくなることへの喪失感、

家族を背負うことの重圧が原因なのだとか。

 

私の場合はというと、

「てつさんにとって本当に私でいいのか?」ってこと。

なんか逆ですね。

負けず嫌いの私としては、一番好きな

一番好きな人から、一番好きって思われての

結婚じゃなきゃヤダっ! のですよ。

そこに妥協が存在するのは一切許せなくて……

 

「本当に妥協じゃなく私と結婚してくれるの?」

というのが私のマリッジブルーの種なのです(-"-;)

つまりは

本当に私でいいの?

 たとえいつ出会っていたとしても好きになってくれた?

 昔の彼女(好きになった人)の中で歴代1位なわけ?

 一番好き?(-д-+)

というまぁ他人にとってはのろけでしかない

単純な話なんですよ(*`Д´)ノ

 

これについて、てつさんに

「それって俺のこと信用してないってことでしょ」

と言われてしまうのはもっともなんですけどね。

 

そう言われましても、私としては確証がほしいわけで、、、

引っかかっているのは、ずっと前にてつさんが言ってたこと。

「そりゃあ、付き合い始めた頃は

前の彼女の方が好きだったかもしれないけど」

「誰もが狙うようなかわいい子だったから」

「結婚できるものならしたいと思ってたけど

学生だったから」

「(私と前の彼女、同時に出会っていても

彼女のこと好きになったでしょ?という質問に対して)

そりゃあねぇ……」 ← 質問の仕方が意地悪だな、コレ。

という発言の数々。。。

 

そこから私の頭の中に浮上したのが、

結婚しても結局、

私はてつさんの歴代1位にはなれない

っていうどうしようもない悔しさなわけで。

妥協されるのはヤダのです。

 

でもまぁ、インターネットによると

マリッジブルーを脱した要因は

85%妥協だそうだ。

妥協、これが現実かぁ……

 

私のような状態は

「幸せな状況に素直に反応できない幸福否定」

という症状らしい。

これもネット情報。

なんとなくなっとくです。

 

で、昨夜、初めて「歴代1位」だと

言ってもらえました+。(*´∇`)。+゜

てつさんは、良くも悪くも正直だから、

これまで聞くたびに

「そのときはそうだったかもね」とか

「過去は過去だから」って返事をされて、

「まだ認めてもらえないのか……」

って思ってきたんです。

なので、初めてちゃんと言い切ってもらって、

ほっとしたっていうのが正直なところ。

2年かかってやっとです。

 

くだらないことを引きずってごめんなさい、てつさん。

私にとっては重要なことだったから許してね。

「不安がクリアされないと婚姻届ださないからっ!」

って脅してごめんなさい(笑)

永遠の2位が確定するくらいなら

結婚なんて一生するものかと思っていたのは本当です。

 

えぇ、がんこものですから( ̄▽ ̄;)

 

ということで、この1件からはなんとか脱出できそうです。

しかし、話の中で言われたのが

「朝は一度で起きろ!」ってこと。

о(>ロ<о)だって2度寝は気持ちいいんだよぅ!

この代償は大きいなぁ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

ウエディングドレス決定!

仮予約していたウエディングドレスの決定連絡をしました。

決めたのは前回着た①マーメイドドレスです。

やっと決まり始めてうれしい!

準備がんばらないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

二次会会場探し

二次会会場を探しに、てつさんと

青山~渋谷あたりを歩いてきました。

日曜なだけあって、どこも二次会の準備が万端の状態。

お店の前にウエルカムボードが置かれていると、

なんだかワクワクしますね。

 

お店には入れなかったけど、いくつか目星をつけてきました。

でも、披露宴会場の品川から青山に移動は

ちょっと遠いかなぁ( ̄~ ̄)ξ

ん~。。。

 

火曜日はてつさんが仕事お休みなので

試食に出かけてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

あと200日!

まだまだ先だと思っていた結婚式。

今日でちょうどあと200日となってしまいました!

あとちょっとしかない~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

プラチナ値上がり!?

衣装合わせで日本橋に行ったついでに

銀座に行ってジュエリーショップ巡りしてきました。

銀座は中央通り沿いにショップがたくさんあるから

1日で回るにはとっても便利。

 

以前にティファニーは見たんですけど、

いまいちしっくりくるものがなかったんですよね。。。

 

で、今日はどこに行ったか忘れるくらい(汗)

一通り入ってみました。

候補に挙がるマリッジリングがあったのは

銀座ダイヤモンドシライシ。

とにかく数が豊富で、その場で比較検討できるのがいい!

ピンとこないものは候補から消しながら、

最終的にラウシュマイヤーのリングと

山型のリングが残りました。

ラウシュマイヤーのリングはリングの真ん中一周に

段が付いていて、キラキラ光を反射させるんです。

山型はティファニーのものよりも角度と厚みがなく、

指になじむ感じ。

ん~、一生物だから迷いますね。

美女のSさんが丁寧に説明してくれたので、

ウチでゆっくり考えようと、とりあえずお店を出ました。

 

そのあと行った4℃で、お店の方に

「6月から値上げになりますので、お早めに」

って言われてしまいました。

確かに、今値上がってるってテレビでも言ってたなぁ。

これは、ちょっと急がねば! です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衣装合わせ2 白ドレス

今日は日本橋高島屋の貸衣装サロンで衣装合わせです。

私たちが結婚式を挙げるホテルパシフィック東京は

ホテルの衣装室と日本橋高島屋のサロンが提携店なんです。

 

予約の時間に行くと、担当のHさんが迎えてくれました。

Hさんってばとってもお上品なおばさまなんです!

「Hさんが母親だったらこんな子に育ってないね」と

てつさんと話したりして。。。

こちらのサロンは個室で衣装合わせが進み、

なんだかVIPな気分。

個室でカタログを見て、イメージ合うものを選んで

お店にあれば試着という流れでした。

カタログの写真だけじゃよく分かんないよーって思ったけど、

お店の方がドレスを大切に扱っているのが伝わってきたので

それも納得です。

2時間でだいたい4着の試着らしいけど、

私は欲張って5着!

はじめから巻きです。

 

①ワンショルダーのマーメイド

もちろんてつさんが選んでくれた1着です(笑)

着てみたら体にぴったり

Hさんにも「オーダーメイドみたいですよ」って

言ってもらっちゃいました。なんか照れる。。。

私が気に入ったのは後ろ姿。

挙式のときはゲストに後姿を見られている時間が長いわけだしね。

1_7 1_8

 

②新作ビスチェ

新作とのことでおすすめされたもの。

取り外せるフリフリスカートもついてたんだけど、

それはつけませんでした。

見た目はちょっと甘いかな、と思ったんですが

着てみたらかわいい!

胸元も詰まってていいです。

2_4 2_5

 

③オフショルダーのドレス

可もなく不可もなく。。。

レースはとっても素敵でした。

3_3 3_4

 

④レースのオフショルダー

総レースと言えるくらいふんだんなレースです。

イメージとあまりにも違うのでこれはナシ。

4_3 4_4

 

⑤真っ白ドレス

まさに純白のドレス。

肌なじみがいまいちですかね。

オフホワイトとかクリーム系のほうがいいな。

5_2 5_3

 

①と②を仮予約しました。

写真を見ながら要検討です。

①を着たときのてつさんの反応がかなり良かったので

コレに決まりそうです。

2週間以内に電話連絡とのことでした~。

 

今日はてつさんも試着するつもりできたのに、

「ご新郎さまはご新婦さまのドレスが決まってから

合わせましょうね」と言われてしまいました。

むしろ、ご新郎さまの衣装に合わせてもいいんですけど( ̄▽ ̄;)

てつさんにいっちょうら着せたかった~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 4日 (金)

おばあちゃん

GWを利用して、先日の衣装合わせの写真を見せに

てつさんのおばあちゃん家にいってきました。

おばあちゃんは90歳を超えるご高齢なので、

まずは写真だけでも、ってことで。

てつさんと私の家系はどうもご長寿らしく、

私のおじいちゃんとおばあちゃん×2も

90オーバーなんです。

結婚式に来てほしいけど、遠いから4人とも難しいだろうな~。

それでも、本当の結婚式の写真も見てもらえるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »