« 両家ご対面 | トップページ | 初の衣装合わせ1 カラードレス »

2007年4月29日 (日)

初の衣装合わせ1 白ドレス

ホテルパシフィック東京の衣装室へ

初めての衣装合わせに行ってきました。

 

まずは、アンケートのようなものに記入して、

早速衣装選びです。

「白ドレス4着とカラードレス4着を選んでくださいね」

と言われたのでじゃんじゃん選んでいきました。

クリーニング屋さんみたいにたくさん吊るしてあって

選ぶのも結構大変。

サイズごとに色の違うリボンがついているので、

サイズと見た目とドレスについている写真を頼りに

なるべく違う形をピックアップ。

計8着選び終えたら、試着でーす。

 

①てつさん熱望のスレンダードレス

一人で行ってたら選ばなかっただろうな。

ウエディングドレスといえば、ふんわりした

お姫さまみたいなドレスっていうイメージがあったので。

シンプルなものがいいけど、これはちょっと

シンプルすぎるかなぁ。。。

1_4 1_6

 

②神田うのさんのドレス

金色で流線形が描かれていてとっても素敵。

コサージュとビーズもかわいいけど

くったりしてて残念だったな。

たくさんの方が着たのかしら。

2_1 2_3

 

③オフショルダーでトレーンの長いドレス

トレーンのレース使いがきれ~でうっとり。

でも披露宴ではじゃまになるかな。

ふりふりの短いものに付け替えができるんだけど、

お金がかかるし、レースが素敵なのにもったいないから

これはナシかな。。。

3 3_2

 

④神田うのさんのオフショルダードレス

③のドレスに似てるけど、トレーンが短めで

ひらひらしてるタイプ。

こちらも神田うのさんのデザインです。

私のウエディングドレスのイメージに一番近いのがコレ。

4 4_1

 

⑤ホルターネックのドレス

着替えては写真を撮って、ハイっ次! って感じだったので

時間が余って白とカラードレスをもう一着ずつ選んで着てみました。

まだ着てないものをと思って選んだホルターネック。

うーん、似合ってないなぁ。。。

5 5_1

 

④と①を仮予約しました。

まだ検討の余地がある気がする。。。

|

« 両家ご対面 | トップページ | 初の衣装合わせ1 カラードレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145427/6565900

この記事へのトラックバック一覧です: 初の衣装合わせ1 白ドレス:

« 両家ご対面 | トップページ | 初の衣装合わせ1 カラードレス »