« いよいよ明日顔合わせです | トップページ | 初の衣装合わせ1 白ドレス »

2007年4月21日 (土)

両家ご対面

両親に結婚のご挨拶に行ってから約半年。

ついに今日、ご両家でご対面しちゃいました。

 

式場であるホテルパシフィック東京のフレンチレストランで

13時から約2時間ゆっくり食事して、

そのあとは会場見学という流れ。

 

家を出るときには、「ネクタイしなくてもいいかなぁ」なんて

てつさんは言ってたのですが、

電車の中で急きょしめて良かった( ̄▽ ̄;)

お父さまふたりはびしっとネクタイでしたよ。。。あー危なかった。

 

ロビーで簡単に挨拶したあと、さっそくレストランへ。

お料理はコースを頼んでおいたんだけど、

「シャンパンで乾杯でもいかがですか?」ってお店の方が言うから

「じゃ」ってことに。

しかし、コレ、あとでレシート見たら超〜お高かった!!!

高くてもまぁこれくらだろうって金額を

はるかに超えてましたよ。。。

こんなときでもちゃんと値段は確認しなきゃだめですね。

形式的なことは一切せず、お話しながらの会食にしました。

雑誌やネットでは、新郎の挨拶があって……とかなんとか

いろいろあったけど、私たちにはこれで良かったと思います。

このお食事会の費用は、私とてつさんが割り勘でもちました。

2時間の食事って長いかなーと思ってたけど、意外と短かったかな。

結局2時間半でした。

 

いよいよ会場見学。

てつさんが事前に電話をしておいてくれたので

婚礼課に行くとスタッフの方がスムーズにご案内してくれました。

披露宴会場は眺めがいいから、それもまた話題になっていい感じ。

当日のゲストの反応も期待できそう。

 

そんなこんなで無事に終了。

いや〜、つかれた。

気づかれなのかなんなのか、私もてつさんも

帰ってきたらぐったりでした。

レストランに「顔合わせ」って伝えておいたり、

事前に連絡を入れておいて大正解でした。

あと服装も、親は多少くずすにしても当事者の私たちは

やっぱりちゃんとするべきだなと感じた顔合わせでした。

|

« いよいよ明日顔合わせです | トップページ | 初の衣装合わせ1 白ドレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145427/6396601

この記事へのトラックバック一覧です: 両家ご対面:

« いよいよ明日顔合わせです | トップページ | 初の衣装合わせ1 白ドレス »