« 初の衣装合わせ1 新郎編 | トップページ | おばあちゃん »

2007年4月30日 (月)

試着してみて思ったこと

試着を体験してみて思ったことを書いてみます。

 

まず下着ですが、ドレス用の下着はまだ買ってません。

決めたドレスの形に合わせて購入しようと思ってます。

なので試着には、

ストラップレスブラストッキングスパッツ(スポーツ用)

で臨みました。

詳しく聞くのがめんどくさかったもので…( ̄▽ ̄;)

どちらの試着室もドレス用のブラは貸してくれましたよ。

スパッツを履いていったのは正解だったと思います。

っていうか、ストッキング姿をさらすのだけは恥しくて。

 

髪型は、高い位置で結んでいきました。

あとはスタッフの方が、くるっとうまくまとめてくれました。

前髪を上げた感じと下ろした感じも見ておきたかったので、

ホテルへは前髪を上げて、高島屋には下げていきました。

 

ぜひおすすめしたいのが、写真撮影

なにがおすすめかと言うとフラッシュあり、なしで撮ること。

フラッシュをたいて撮るとライトに当たったときの

光沢がよく分かるし、

フラッシュなしだと素材の質感が分かるので

おうちに帰って比較検討するのにとっても役に立ちますよ。

私は前、後ろともありなしで撮影しました。

大きな鏡がある衣装室ならそこに横を映して、

鏡に映った姿も一緒に撮るといいと思います。

撮影禁止のところもあるようですが、

撮影するならぜひやってみてください!

|

« 初の衣装合わせ1 新郎編 | トップページ | おばあちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145427/6566543

この記事へのトラックバック一覧です: 試着してみて思ったこと:

« 初の衣装合わせ1 新郎編 | トップページ | おばあちゃん »