« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の5件の記事

2006年8月29日 (火)

11月23日に決めたわけ

日取りは、当初11月上旬を考えていたんだけど、

11月3日(祝)がもう押さえられてしまっていたことと、

11月10日(土)が仏滅だったので11月23日(金祝)にしました。

 

みんな日取りって、どうやって決めてるんだろう?

私たちの場合は、

秋が好き!

準備に一年はほしい

9・10月はあきとてつの誕生日、12月はクリスマスなのでイベントのない11月に

二次会、三次会と盛り上がりたいので、翌日は休みの日で

てつさんの仕事の関係上、土曜日は第2じゃないと上司に来てもらえない

ってことが条件でした。

 

なので、11月3日(土祝)がいいねぇ〜と言っていたのですが、

Σ( ̄ロ ̄lll) な、なんと

ウエディングフェアに行った時点で、空き状況を確認したら

もう予約が入ってるっっっ!

正直、焦りました。。。

動き出しはかなり早いつもりでいたので。

 

次の候補は、第2土曜の11月10日でしたが、この日は仏滅。

この日なら半額にしてくれるとのことでした。

私は、半額ラッキー♪ くらいに考えてたんですけど、

てつさんは、

「オレは気にしないけど、親戚とかには気にする人もいるかもよ。

仏滅じゃない日があいてるんだったら、そっちの方がいいんじゃない?」

ってことで、それもそうだと、ここで初めて浮上したのが11月23日でした。

 

金曜日の祝日なので、翌日は土曜日!

毎年、結婚記念日が勤労感謝の日で祝日。

11.23で、いい夫妻の日!

おまけに大安!

これらがおおまかな決定理由です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

披露宴会場仮予約

昨日、ホテルパシフィック東京を観て帰ってきてから

てつさんと家族会議をした結果、

ホテルパシフィック東京に仮予約を入れることに決めました。

 

2007年11月23日(金祝)、15時30分式開始、16時30分披露宴開始、

部屋は、てつさんご希望の高層階・エメラルドです。

電話で連絡して仮押さえしてもらいました。

後日、追って日にちと会場を明記したお手紙が届くそうです。

仮押さえの期間は一週間。

ウエディングフェアの時に、担当の方が

「電話連絡してもらえれば、あと2週間くらいは延ばせますのでご安心ください」

って言っていたので、たぶん延長をお願いすることになりそうです。

両親への挨拶がまだなので、それが終わってから契約するつもり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

ホテルパシフィック東京に行ってきました!

会場を見に行くのは、これで4軒目です。

品川はてつとあきのどちらの実家からもアクセスがいいんですけど、

なじみがない場所なので、正直あまり期待せずに行きました。

 

ホテルに入ると、昔ながらの落ち着いた雰囲気。

今年で35周年なんだって。

アンケートもそこそこに、さっそくチャペルへ。

手前にちょっとしたホールがあって、

すぐにてつさんは気に入ったご様子。

「いいねぇ、いいねぇ」の連発です。

チャペル内も木の落ち着いた雰囲気で素敵。
P1010708

オプションではなく、フルート・チェロ・アーレンオルガンの

三重奏が付いてくるらしい。

あき「フルートはなくてもいいかも」

てつ「え〜、入れてあげてよぉ〜」

ということで、入れてあげます(笑)

式が終わると、先ほどのホールに出てフラワーシャワー。
P1010710

 

続いて披露宴会場を見に。

こちらは、29階のエメラルドという会場。
P1010713

新宿の高層ビル群の中から眺めるより、

外から新宿や東京を眺めるほうがいいですね。

夜景はきっと素敵だろうな。

夕日〜夜景までの過程を楽しめたらいいだろうけど、

私たちが予定している11月じゃ、時間的に日は沈んじゃってそう。。。

 

下の階の藤波はこんな感じ。
P1010711

こちらは演出がしやすそう。

でも、てつさんも高いところを熱望していることだし、

だんぜんエメラルドでしょう!

 

ブライダルサロンに戻って、その他の細かいお話を聞きます。

そこで、私たちの第一希望である

2007年11月3日(土・祝)が予約されていることが発覚!

出だしは早い方だと思っていたけど、上には上がいるんですね (T∇T)

 

なるべく早く決定しなくっちゃだわ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年8月20日 (日)

渋谷セルリアンタワー東急ホテルに行ってきました!

本日2軒目は、渋谷駅を降りてすぐの

セルリアンタワーのウエディングフェアです。

とっても新しいホテルだから、きれいでモダンな造りです。

新宿と違って、周りに高い建物がないから

眺めもいいし。

 

新しいホテルだからか、最初にアンケートを書いた後、

私たちのことをいろいろ細かく質問されました。

 

チャペルは、自然光が入っていい雰囲気。

Dvc10065

上の階の披露宴会場は、眺めがかなり良かったけど

私たちが考えている人数じゃ、ちょっときついかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センチュリーハイアット東京に行ってきました!

午前中にセンチュリーハイアットへ。

今日は、午後セルリアンタワーに、ウエディングフェアの

はしごをする予定で家を出ました。

 

チャペルやら披露宴会場やら見せてもらったんですけど、

すみません……ココはナシです。

スタッフの方の対応も悪くなかったんです。。。

でも、チャペルの蛍光灯が切れてたり、

細かいところが多々、気になって、気になって。

もうすぐ、本物の結婚式が始まる直前で見せてもらったから

あのまま本番を迎えたのかしら??? ……ま、まさかね。

そのあと、ちゃんと取り替えたとしても

見学している私たちに一言ほしかったです。

 
こういう細かいところこそ、気になるんですよ。

私たちのときにも、細かいところにあんまり

気を遣ってもらえないんじゃないかって。。。

ってことで、申し訳ないけど構想外です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »